物質的な豊かさを味わい、その長期的な安定のために今出来ることをする【4月の12星座の運勢】

4月の12星座の運勢

こんにちは。星詠みセラピストの紺野綾です。

さて、今月の星回りはどうなっているでしょう?

 

水星が逆行している月の前半は、なんとなく本調子じゃないようなもどかしさを感じることもあるかもしれませんが、逆行が終わるのは15日。

翌日、16日には牡羊座で新月が起こります。

4月は真新しい新鮮な空気に満ちていますが、まさに新しい環境に勢い良く飛び出していくかのような、始まりのエネルギーに溢れています。

地の星座(サイン)に天体が集まっているため、物質的な豊かさと安定にも関心が移りやすいかもしれません。

豊かさを味わい愛でることと、それを永続的に享受できるようにするために社会的な繋がりの中で仕組みを構築していくようなこと。

豊かで安全な生活を守るために無駄を切り捨てる…といった視点にもフォーカスがあたりそうです。

月末、30日に蠍座で起こる満月は、人の気持ちに敏感にさせ、表には見えない心理に気づかせてくれるかもしれません。

お互いの心の奥にある、繊細な何かに触れ合うとき、本当の意味で「通じ合う」体験ができるのではないかと思います。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

 

牡羊座

どんどん進んでいきたいような、新しく何かを変えていきたいような衝動に駆られているかもしれません。

そのためのパワーは満タンかもしれませんが、歯車がスムーズに回り出していくのはもしかすると月の中頃になる可能性があります。

それまでは出来ることを進めておいて、実際に動き出したときに備えましょう!

今のあなたにはちょっと背伸びなくらいの大きなチャレンジも受けて立てるような勢いがあるのではないでしょうか。

特にキャリアの面では、次のステージに向けて果敢に挑戦できるときです。

あなたの新しい一面を引き出すために、イメージチェンジをしてみるのにも良さそうなときですので、あなたの魅力を高めるようなファッション・アイテムを揃えてみると、気分がグッと上がりそうです。

牡牛座

あなたの魅力が高まり、自分らしく気分良く過ごせそうな今月。

好きなこと、気になることに積極的にチャレンジしているうちに、あなたの内側が満たされ恋のきっかけが生まれる…などということもあるかもしれません。

先月からの流れで、旅行や研究などに縁のあるときです。

行ったことのない場所へ旅をしたり、今まで未知の分野を探求してみることで、新しい自分を発見できるタイミング。

知らなかった世界を体験することで、自分の幅を広げてみましょう!

この時期は、過去を思い出してその時の心の傷を癒したり、過去の経験を昇華させたりといった機会もあるかもしれません。

今まで蓋をしていたことの中に、自分を成長させる鍵がみつかるかも。

30日の満月は、人間関係で何かが「満ちる」ときになりそうです。

双子座

先月に引き続き、交友関係が活発になりそうな今月。

特に、月の前半はしばらくご無沙汰していた懐かしい友達と再会するような機会もあるかもしれません。

16日の新月の頃には、人とのやりとりの中で、次に目指したい夢や目標が見えてきそうな感じもあります。

今までなんでも自分でやろうと思っていたのであれば、今、「人から力を借りる学び」がやって来ているかもしれません。

人を助けることで自分が成長できるものですが、実は人からの助けを受け取ることでたくさんの気づきを得られることもありますよね。

月末、あなたが輝きを増すキラキラしたシーズンに入っていきますが、ちょっとお疲れ気味であれば、その前にメンテナンスの必要を感じそうです。

無理をせずにしっかり休んで、英気を養いましょう。

蟹座

人との関わりで忙しくなりそうな今月。

時には本音をぶつけ合うような熱い場面もありそうな中ですが、その中から生まれてくることもありそうです。

仕事の面では、前半、なかなか思うように進まなくてイライラすることもあるかもしれませんが、月の中頃からは動きが出てきて忙しさを増していきそうですので、焦らずに!

そこからは実力を発揮して、あなたの仕事が認められるチャンスも期待できるかも。

特に、16日の新月は新しいプロジェクトがスタートしたり、次の目標にしたいことが見えてくるなど、気持ちの変化もありそうです。

行き詰まったりときには、友人や仕事仲間が助けになってくれるかも。

特に、悩みごとは女性の友達に相談してみると、解決の糸口が見えてきそうです。

獅子座

仕事環境を整えたり、心身のバランスを整えることに積極的になれそうな今月。

今までの生活習慣を見直すことで、問題になっていた根本的な原因に気づけるかもしれません。

スポーツやエクササイズを取り入れることで、仕事や日常のパフォーマンスを格段に高めることもできそうです。

キャリアでは、あなたの仕事の価値や魅力が評価され、楽しんで打ち込めそうなときでもあります。

海外にも縁がありそうですので、輸入や外国人相手のビジネス、海外の手法を取り入れてみるなどしてみると、仕事を拡大するヒントになるかも。

また、語学の勉強に取り組んでみると、あなたがこれから出来ることの幅がぐっと広がっていきそうです。

30日の満月の頃は、家族や家に関することで嬉しいニュースがあるかもしれません。

乙女座

愛するもの、大好きなことのために情熱を燃やせるときです。

ねばならない、ではなく、ぜひこれがやりたい!というあなたの純粋な意欲を大事にしてみてください。

やりたいことがはっきりしなかった人も、心から打ち込める何かが見つかりそうな気配もあります。

同時にそれは、時間をかけてじっくり取り組む喜びも与えてくれそうです。

愛情面は刹那的なものではなく、長い目でみて愛を育んでいくにはどうしたらいいか?考えてみたいときです。

惰性で続けてきた関係は見直しが必要に感じるかも。

経済面でなんとなく滞りを感じていたなら、月の中頃には流れが変わっていきます。

月の終わり頃からは、あなたの才能が認められ輝く機会が増えていきそうですので、お楽しみに!

天秤座

家や居場所のことで変化が起こりやすいときです。

家族との関係も、いつもは気にならないようなことが気になり出したり、今まで溜まっていた不満が爆発してしまったりと、穏やかにはいかないかも。

何事もないかのように丸く収めてしまうより、長い目でみたら出すものは出してしまったほうが良い場合もありますよね。

パートナーとの関係も、月の初めはなかなか思いが伝わらずぎくしゃくするようなことがあっても、半ば以降はコミュニケーションがスムーズになっていく兆しがあります。

特に16日の新月の頃は、人間関係で新しい出会いがあったり、今までの関係が新たな局面を迎えることになるかもしれません。

月末に起こる満月は、お金の悩みを好転させてくれる可能性がありますので、ここから経済面の流れが良くなっていきそうです。

蠍座

4月は新しいスタートの季節ですが、まずは仕事や日常生活を最適化するためにいろいろと見直しを図るようなタイミングです。

自分が担ってきた役割も、新しい変化の中で調整をしていく必要が出てくるかもしれません。

特に、健康面で気になることがあるなら、専門家に相談したりケアのための方法を調べてみると、今のあなたに合った改善策がみつかりそうです。

日頃頑張りすぎているなら、しっかり休みをとることも考えに入れてみてください。

一方、仕事の面では積極的に情報を集めたり、発信していきたいときでもありますので、常にアンテナは立てておきましょう!

30日の満月はあなたにとって今までの成果が実るような特別なものになるかもしれません。

射手座

何かと楽しいことが増えていきそうな今月。

仕事も遊び心を大切にしてみると、エネルギッシュに活躍することができるかもしれません。

16日の新月では新しいロマンスが始まる可能性もありますし、なれるような何かを発見してワクワクするような春らしい時間が過ごせるかも。

25日以降にも、パートナーや人間関係に心温まる展開が待っていそうです。

一方、お金のことは出入りが激しくなったり、セーブする必要を感じることもあったりと、ちょっと注意が必要です。

また、仕事で自分が提供していることのお金以上の「価値」について深く考え、再確認をするようなこともあるかもしれません。

30日の満月は、心の底にある「自分の気持ち」を改めて確認してみてくださいね。

山羊座

今取り組んでいることに対して情熱を持って取り組めそうな今月。

忙しくなっていきそうな気配がありますが、その中にも楽しめる要素もたくさんあって充実した時間が過ごせそうです。

大切なあの人との関係も、ときめくようなキラキラした展開が期待できそうなタイミング。

仕事では、今やろうとしていることが、長期的にみて本当にやりたいことなのか?自分にとって大事なことなのか?考えるような機会もやってくるかもしれません。

目先のことではなく、自分にとっての本質的な価値について掘り下げてみましょう。

一方、家族との意思疎通がなかなかうまくいかない気がしているなら、月の中頃には流れが変わっていきそうです。

家族から突然びっくりするような報告を受けるようなこともあるかも。

水瓶座

ここのところ滞っていた案件も、行き違いが多かったコミュニケーションも、月の中頃には正常化していきそうです。

いつにも増して飛び回って仕事をするような慌ただしさかもしれませんが、その中で役立つ面白い情報を集めることもできそうな気配。

この時期はなんとなく、気持ちや身の回りの整理が必要に感じることもあるかもしれません。

心のモヤモヤを解消していくことで、ブロックが外れて、今まで無理だと思っていたことが出来るようになることも考えられます。

月の終わり、30日の満月は、今まで頑張ってきたご褒美があるかもしれません!

キャリアの面では注目を集めたり、華やかな表舞台に立つような機会もやってきそうな楽しみな時期です。

魚座

新しい春のスタートとともに、これから叶えていきたい夢について思いを馳せてワクワクしているところかもしれません。

でも、それを実現するには以外とお金がかかるな…などと思っているかもしれませんね。

経済的なことが何かと気になりそうな今月ですが、月の中頃にはお金の流れにも変化がみられてホッとできそうな兆しがあります。

どこかのタイミングで、ふと本当の友情ってなんだろう?本当の友達は誰だろう?と考えるようなこともあるかもしれません。

大勢の人に囲まれていても、ふと孤独を感じることはあったりしますよね。

アートや音楽などからパワーやひらめきを受け取れそうなときでもありますので、そんな時は元気をもらいにギャラリーやコンサートなどに出かけてみるのも良さそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG