獅子座は嫌われる勇気を持つのが難しい

獅子座

 

こんにちは。紺野です。

ギラギラと太陽が照りつける季節。

夏本番の獅子座シーズンがやってまいりました。

獅子座が恐れていること

百獣の王、ライオンがシンボルなだけあって、堂々としていて自信に満ちている。

そんな獅子座ですが、ものすごーく苦手なことがあります。

 

それは、

自分に対するアンチやみんなからの批判が怖い

ということ。

 

例えば、若い頃上司や目上の先輩に言われたことにカチンと来て、噛みついた経験のある人もいると思います。

そのせいで煙たがられたりとかね。

そういうのは割と大丈夫なんです。

 

それより、自分の部下や後輩、ファンや不特定多数の人からのアンチ、批判、バカにされたり…そういうことは嫌というより、「絶対にあってはならないこと」に近かったりします。

 

以前にお話をうかがった太陽獅子座さんはブロガーだったのですが、読んだ人からどう思われるかが心配で、記事を書いてはみるものの、迷ったあげく消してしまったりして、なかなかブログが更新できないとおっしゃっていました。

 

しかも、凹んだときの獅子座は回復に時間がかかるんですよね。

人にどう思われるかを気にしすぎると、動きが制限されてしまいますし、萎縮してしまって伸び伸びできないです。

 

特に、日本独特の「村社会」な風潮は、獅子座にとって生きづらいものなのかもしれません。

アンチが怖い気持ちを克服するには?

全ての人から好かれるのは無理だとわかっていても、アンチが怖い気持ちを乗り越えるのは本当に難しいですよね。

嫌われてもいいや、とはなかなか思えない。

決してメンタルが弱いというわけじゃなくても、そう簡単には変わらないものです。

 

そこを本気で克服したかったら、とことんまで努力するしかないかもしれません。

 

圧倒的な努力を重ねて、ぐうの音も出ないほど突き抜けてしまえば、本物の自信がつきますし、誰も何も言えなくなりますからね。

 

そもそも、獅子座は努力家な傾向があると思います。

適当な仕事をした結果、しょぽいと思われて恥をかきたくないという思いがあります。

 

努力を重ね、揺るぎない自信と勇気を持ったときの獅子座に敵うものはありません。

 

まあ、太陽獅子座といっても、みんなが同じ性格ではないですし、ホロスコープ全体を観ないと判断ができませんが、心当たりがある〜!と思う太陽獅子座さんは、よかったら参考にしてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG