双子座の月。興味がある面白そうなことに向かってどんどん行動していけるとき

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います!

興味がある面白そうなことに向かってどんどん行動していけるとき

今日は月が双子座を進んでいます。

好奇心が湧いてきて、興味がある面白そうなことに向かってどんどん行動していけるときです。

噂話などにもつい花が咲いてしまうかも。

この月は、魚座にある金星、海王星と90度が出来ていきます。

今日はいつもよりちょっと繊細な気持ちになったり、ナーバスになりやすいかもしれません。

もしくは、同情心で困っている人をなんとかしてあげたくなる気持ちと、深入りするのはちょっと面倒だな〜と思う気持ちの間で揺れたりする可能性があります。

相手と自分の境界線がちょっと甘くなりがちになるかもしれませんが、自分の問題と相手の問題はしっかり分けて考えましょう。

手を出しすぎないことも、相手を尊重する距離の取り方だったりします。

乗り越えていくパワーも忍耐力も十分

山羊座にある冥王星・太陽と、牡羊座にある天王星、天秤座にある木星との間に90度が出来て、Tスクエアという形ができていきます。

葛藤やプレッシャーの強まるときですが、ここに火星と土星が調和的な角度で関わってきていますので、ここを乗り越えていくパワーも忍耐力も十分といったところでしょうか。

なんとなく惰性で来てしまっていて、自分や環境をなかなか変えられなかった人も、ここからが勝負!転機がきてる!と感じる人も、ガツンと現実を変えていくチャンスです。

〈今日の天然石〉

アゲート

穏やかな安定した作用の石で、しっかり地に足を着けることを助けます。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!