23日は太陽天秤座入り〜人間関係もファッションもアートも、美しいバランスで

アート観賞

 

こんにちは。紺野です。

ここ最近、朝ブログを書いているのですが、窓を開けているとひんやり涼しい風とともに、秋らしい虫の声が聞こえてきます。

 

それもそのはず、もう明後日には「秋分の日」なんですよね。

秋分の日は、西洋占星術だと太陽が天秤座に入るタイミングです。

ちょっと早いですが、天秤座のみなさま、お誕生日おめでとうございます!

 

この日は夏に最大となった日の長さがどんどん短くなっていき、昼と夜が同じ長さになります。

まさに、陰陽のバランスの時なんですよね。

 

バランスと言えばまさに天秤座のテーマ。

天秤座に星が集まっている、ここからの1ヶ月(9月23日〜10月23日まで)は、バランスが悪いせいでうまくいっていないこと、違和感を感じるようなことを変えていけるときです。

みんなが平等にいい感じになれるバランスを見つける

人間関係をうまくいかせるためには、相手の視点でものを見る姿勢が大事ですよね。

もちろん、相手の視点や考えばかりでは自分軸がぐらついてしまいますが、お互いの立場や視点を理解するのはすごく大切。

 

ここでもやっぱりバランスなんですよね。

自分の思いも相手の思いも、どちらも重要。

誰かがひとりで得をするとか良い思いをするのではなく、みんなが平等にいい感じになれるバランスを実現させていきたいときです。

TPOを意識したファッションで、形から入ってみる

秋冬物のファッションが気になるシーズンになってきましたが、ファッションといえばやっぱり天秤座。

どんなアイテムを買い足そうかな?と思ったとき。

これからやりたいこと、参加したい集まり、職場や日常での自分をイメージしてみて、それぞれのTPOを考えたときに足りないものは?と考えてみると、何を買うべきかわかりやすいですよね。

 

この時期は、新しく習い事を始めるとか、自分の意識を切り替えたいという時にも、まずファッションや形から入ってみるのもアリだと思います。

装いが整うと心も整う、という衣装のパワーってありますよね。

アートの秋で潤う

アートでもいいですし、好きな音楽や舞台を観賞する、というのでも良いと思います。

この時期は、目の保養や心の潤いになるような、美しいものに出会いたいとき。

芸術作品じゃなくても、例えばウィンドウショッピングで、見ているだけでちょっとウキウキするような好みのアイテムを探してみるのも楽しいですよね。

自分に良い刺激を与えてあげて、センスアップできるような時間を持ちたいときです。

 

ということで天秤座シーズンも、めいっぱい楽しみましょうね!


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. ポピー
  2. 今日の占い
  3. 今日の占星術
  4. 今日の星回り
  5. 今日の星回り
  6. 射手座の月
PAGE TOP