魚座の月。見返りを期待しないちょっとした親切を心がけてみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

魚座の月

おはようございます。紺野です。

今日は日曜日。

今朝も星の動きに付いて見ていってみたいと思います。

魚座の月。イマジネーションが豊になるとき

今日は月が魚座に入ります。

イマジネーションが豊かになる時です。

でも、火星や太陽、金星などとハードな角度になったりもしますので、そのイマジネーションが不安をかきたけるような妄想にならないように注意してみてください。

創造力があるのは素晴らしいことなのですが、どんなものでも使いよう、ですよね。

ふと気がつけば、自分を不安がらせるような妄想をいろいろしてしまって、何も起こっていないのに考えるだけで疲れる…。なんてこともあります。

案外、笑い事ではなかったりしますよね〜。

そういえば、以前に鎌倉でサロンを主宰したいたとき、セッションの中でフラワーエッセンスを使用していたのですが、丁度、そういうエッセンスがありました。

ブラウン・ボロニアという花のエッセンスなのですが、妄想しすぎて不安になって、行動する前から疲れちゃう人にぴったりなんですよね。

パワーストーンの場合は、不安や迷いによい天然石はたくさんあるのですが、例えば、アメジストやアイオライトなどがおすすめかな〜と思います。

「人の役に立つにはどうしたらいいか?」考えてみる

自分に自信が持てないとき、自分のことが好きになれないとき。

本当に自分はこのままでいいのか?って漠然と思うとき。

どうしていいのかわからなくなってしまったなら、ぜひやってみて欲しいことがあります。

それは、「人の役に立つにはどうしたらいいか?」考えてみること。

満たされない気持ちがあるからこそ人は悩むのですが、自分を満たすことばかり考えていると、自分の行き先を見失ってしまうことがあります。

自分の能力(ささいなことも含めて)をどうやってお役に立てていくか?喜んでもらうにはどうしたらいいのか?考えてみると、自分を活かすべき方向、向かうべき場所が徐々に見えてくるんじゃないかと思います。

魚座は「奉仕」に関する星座(サイン)なので、よかったら、今日は見返りを期待しないちょっとした親切を心がけてみてくださいね。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!