物事が動きやすく行動的になりやすいとき。未来をみつめて、自分だからこそ出来ることは何か問いかけてみる【8月の12星座の運勢】

ひまわり

 

今年は長かったですが、梅雨明けしつつありますね〜!

やっと夏っぽくなってきました。

 

今月は先月からの流れで、世の中の動きが活性化していく雰囲気があります。

活動宮に天体が集まっていますので、物事が動きやすく行動的になりやすいときです。

状況としてはもう第二波がきてる感じですので、今行動的になるべきなのか考えるところですが、仕事や生活に関することはじっとしているわけにもいきませんからね。

必要なアクションを着実に行っていきたい感じです。

 

4日は水瓶座で満月です。

視点を自分個人から世の中全体や人類の未来といった、広い範囲に向けていくようなタイミングなのかな、と思います。

目の前のことに追われてしまうとなかなか難しいですが、今自分がやっていることが未来や世間にどんな影響を及ぼすのか?と考えてみると、進むべき方向性が見えてくるかも。

 

19日は獅子座で新月を迎えます。

ここで、じゃあ自分としては何をしたいんだろう?

何を表現していきたいんだろう?

と、再び「自分」に視点を戻して、問いかけてみたいとき。

自分だからこそできること、個性や能力を発揮できる場所があるはずです。

 

火星は6月末から来年1月までという長い期間、牡羊座にいて勢いがある感じですので、煽られているかのような感じがしちゃうんですよね。

変わろうかどうしようか、やろうかやるまいか。

もじもじ躊躇してるなら、迷いなく飛び込め!とお尻を叩かれているかのようです。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

自分の内側に溢れる思い、これをやりたい!これが好き!という、わくわくする気持ちを真ん中に持ってきてください。

本当にできるのかな?うまくいくかな?という不安な思いも出てくるかもしれませんが、本心ではやらないではいられないことに気づいているのではないかと思います。

熱意に任せて突っ走るだけのエネルギーに満ちていますが、これはもしかすると今一時期のことではなく、長丁場のチャレンジになるかもしれません。

長期戦はさほど得意ではないあなたですので、息切れしないようにやっていく必要はあるかもしれませんが、その時々のひらめきとヴィジョンを大切に!

今月は家族や住まいが安らぎと喜びを与えてくれる場になりそうですので、おうち時間も大切にしてみてくださいね。

牡牛座

コミュニケーションが賑やかになっていきそうな今月。

あなたが言ったこと、発信したことが好意的に受け止められやすいときです。

4日の満月の頃は、仕事に関して今までやってきたことの結果が具体的な形になって出そう。

月の中旬までは、家族や家のことでやることが増えたり、変化があるかもしれません。

下旬以降からは、肩の力を抜いて、仕事も人生ももっと楽しんでみよう!というモードに変わっていきそうです。

遊び心をもって取り組んでみると、つまらないと思っていた仕事も案外楽しめることに気づくかもしれません!

双子座

コミュニケーションが活発になりそうな今月。

友人や仲間など横のつながりを通じて、たくさんの情報が入ってきそうです。

もしくは、自分から「今はコレ!」と思うことに関してメッセージを発していく機会が増えていくかもしれません。

経済的に潤いが出てきそうなのは、8日ころから。

収入がアップしたり、不用品をネットで販売したら、ちょっとしたお小遣いになることも。

もしくは、今あなたが持っているスキルや知識をお金に変えていく方法が見つかるのかもしれませんので、時間があるときにあなたの「棚卸し」をしてみてくださいね。

蟹座

仕事や社会的な活動の中で実現したいことのために、果敢にチャレンジできる今月。

目指していることや手に入れたいものが、目前に迫っているかもしれません。

パワフルに行動を起こすことで、現状を変えていくことができるときです。

19日の新月の前後は、収入面でも思うような流れになっていき、そのための必要な情報も入ってきそうです。

月の下旬頃からは、コミュニケーションが活性化していき、人との対話の中でたくさんのヒントをつかむことが出来そう。

情報もパワーも出し惜しみしないようにすることで、それに見合った豊かさが帰ってくるでしょう。

獅子座

ここ最近、なんとなく落ち着いたモードだったかもしれませんが、にわかに忙しくなってきそうです。

自分主導で何かの企画を立ち上げる機会もあるような、あなたが主役の星回り。

仕事だけでなく、学習にも意欲が湧いてきそうですし、「私、まだまだいける!」と向上心が持てるときです。

19日の新月の頃は、新しいことを始めたくなったり、今までの自分を変えてみたくなったりするかもしれません。

プライベートでは、自分だけの密かな楽しみがみつかるときですので、ひとり時間の趣味に力を入れてみると、心の充電ができそうです。

乙女座

交友関係を通じて、楽しいことや豊かさがもたらされる今月。

恋愛も、友達の中から恋人候補が現れたり、友達を通じて紹介があるかもしれません。

なんとなく晴れない気分のときも、仲間や友人と会ったり話をしてみると、華やいだ気分が戻ってきそうです。

そんな中、静かな時間をとって、自分の今までのことを振り返ってみたり内省してみると、今年後半にやっていきたいこと、変えていきたいことの方向性が見えてくるかも。

月の下旬からは徐々に身の回りが慌ただしくなってきて、今まで空回りしていたり滞っているように見えたことも、歯車が噛み合って動き出すような楽しさが出てきそうです。

天秤座

仕事やライフワークに関して、華やかなチャンスが巡ってきそうな今月。

今までの頑張りが、目に見える形で評価を受けることもありそうですし、あなたの良さを生かした仕事を任される機会も増えていきそうです。

交友関係や人脈が広がり、そこで出会った人から仕事やこれからやっていきたいことのアイデアをもらうことも。

パートナーとの関係は良くも悪くも熱いものとなりそうですが、今まで放置していた問題があるなら、ここで向き合うことになるかも。

少し強い言い方になってしまっても、2人の関係を本気で大事に思う気持ちは伝わるはずです。

あなたにとってライバルのような誰かがいるなら、ここからお互い切磋琢磨しながら高めあえるようなシーズンに入っていくでしょう。

蠍座

職場や家族、周囲から求められていることを懸命にこなしていくような流れの今月。

頼りにされるような機会も増えてやりがいを感じることができそうですが、どこまでが自分の役割なのか線引きをすることも課題になってくるかもしれません。

人の為にやってあげすぎるのも、相手の為にも自分の為にもならないものです。

仕事は忙しさの中、責任ある役職についたり、リーダーシップをとって主体的に取り組んでいくような機会が増えていきそうです。

特に、19日の新月の前後は、新しい企画やプロジェクトがスタートするような気配も。

そんな中、気になるのは健康に関してですが、こちらも運動不足や生活習慣病の予防のために、積極的に体を動かしたりケアをするのが◎です。

射手座

好きなこと、やりたいことに熱意を持って意欲的に取り組める今月。

創作活動や自己表現に関することにも、いつも以上に熱中してしまいそうです。

恋愛に積極的な気持ちになったり、夏のレジャーに凝って夢中になってしまうこともあるかもしれません。

そんな「楽しみ」がエネルギーになって、自分のスキルや知識を高めるための学習にも力が入りそうです。

ここで身につけた知識が、月の下旬以降の仕事に役に立つことも。

資格や専門知識が評価を受けて、チームのリーダーになったり仕事の依頼が増えることもありそうですので、これ!と思う分野があったら掘り下げてみてくださいね。

山羊座

家の引越しやリフォームなど、住まいに関することで何かと変化がありそうなとき。

そのためにプランを立てたり下見をしたりといった、準備段階かもしれません。

もしくは、家族が変化することで、自分の役割や立ち位置が変化するようなことも。

4日の満月は、今まで積み重ねてきたことを、経済的なご褒美として受け取ることができるかもしれません。

パートナーとの関係は調和に満ちたものとなりそう。

今までぎくしゃくしていたとしても、お互いの存在に自然に愛情が持てるときですので、2人の「今」を大切に過ごしてみてくださいね。

水瓶座

人に会う機会が増えて、人間関係が活性化しそうな今月。

出かけた先で得たことが刺激となって、次につながるアイデアが止まらなくなりそう!

snsやメール、zoomなどを通じたコミュニケーションなどで人と繋がる機会も増えて、広がりを感じることが出来そうです。

仕事では、コラボ相手や共同経営のパートナーとの打ち合わせを詰めることが出来て、これからの可能性が見えてきます。

4日の満月は、今までやってきたことを振り返って、頑張ってきた自分を認めてあげましょう。

今ある豊かさを感じ、満ち足りた感覚に浸ってみると、足りないと思っていたことや問題だったことがすっと自然に消えるようなことが起こるかもしれません。

魚座

経済的な目標を実現するために、積極的に行動できるとき。

未経験のことであっても、意欲的に挑戦することが出来そうです。

もしくは、欲しいものを手にいれるためにいつも以上に熱心になってしまうことも。

今月は仕事だけでなく、日常的な雑用も含めてやることが多くて忙しくなりそうです。

人から頼られると頑張ってしまうあなたですが、全てを引き受けてしまうと回しきれない予感がしたなら、ヘルプをお願いしてみましょう。

また、こういう時だからこそ、身体のケアもおろそかにしてしまうと後で後悔しそうですので、体の声を聞きながら、自分を労わる時間もとってみてくださいね。

 

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG