飛躍のときに向けて、過去を振り返るタイミング。そして新たなスタート!【3月の12星座の運勢】

3月の運勢

こんにちは。

星詠みセラピストの紺野綾です。

さて、3月の星回りはどうなっているでしょう?

今月の星回りのメインイベントは、なんといっても天王星の移動。

これまで牡羊座にいた天王星が6日に牡牛座に移動するんですね。

天王星が星座を移るには7年に一度なので、すぐに何かを実感するわけではないかもしれませんが、今回は同時に水星が逆行をはじめ、7日には魚座で新月になりますので、ここで何かが切り替わっていくような感覚になる人も少なくないかもしれません。

21日は太陽が牡羊座に入る、春分。

占星術での新年にあたります。

4月には新年度の新しい生活が始まる人もいるわけですが、今回の水星逆行はこのスタートに向けて、過去を振り返ったり、これからの計画を見直したり、というタイミングになりそうです。

また水星逆行独特のモタモタ感があったり、花粉症でボーッとして思うように頭が働かない!とかいろいろあるかもしれませんが、28日には終了します。(花粉はまだ続きますね!今年は多いみたいですので、花粉症の方は油断は禁物です(^-^;))

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

友人や仲間との楽しい時間が広がっていきそうな今月。

一人じゃないからこそ出来ることがあると思えて、仲間の存在を温かく頼もしく感じることもありそうです。

経済面は2月からの流れで、あなたの「稼ぐ力」がパワーアップしていきそうですが、そのぶん、勢いよく使ってしまいそうな予感もあります。

自己投資であったり、さらに大きく回していくのに必要な出費かもしれませんが、ぎりぎりまで使ってしまって、あとで困ったりしないように気をつけてみてください。

今月は、過去に自分が言って後悔したことや、誰かに言われて深く残っていることを手放して、自由になるきかっけが来ることもあるかもしれません。

心が解放されたあとに、次の章を開く扉が見えてきそうです。

牡牛座

いよいよここから、長期にわたる、大きな「変革」の時期へと入っていきます。

変化していくことが得意とは言えないかもしれませんが、ここから始まっていく変化は目先や小手先のものではありません。

どんな出来事にも無駄や偶然はない、といわれますが、これはあなたが本来の自分らしさを見出していくための「革命」です。

大きく舵を切る必要が出てきたとき、自分の心の声をしっかり聞いてみてください。

そして、恐れずに、着実に一歩を踏み出してみてください。

幸い、今月はパワフルに行動できそうですし、困ったときには、助けてくれる友人にも恵まれそうです。

自分を信じて、背筋をぴっと伸ばして、優雅に歩いていきましょう!

双子座

仕事に関して、忙しさの中にも、嬉しいチャンスに恵まれそうな今月。

あなたの仕事が注目されて、ぜひあなたに依頼したい、というご縁もつながっていきそうです。

また、過去にあきらめたことがある企画に、再びチャレンジできる機会が巡ってくる可能性も。

この時期は、自分の思った通りに物事がサクサク進まないこともあるかもしれないので、もしそうなってもあせりは禁物!流れを信頼してみましょう。

そんな中、疲れを癒すために、旅に出て思いっきりリフレッシュするのも良さそうです。

心がほっと和むような場所もあり、ゴージャスなホテルに宿泊するのもありで、あなた好みの旅のプランを立ててみましょう。

楽しめること間違いなしです!

蟹座

先月に引き続き、交友関係が活発になりやすいときです。

いつもの慣れた場所から出て、自分とは違うタイプの人と関わることで、良い刺激を受けることができそう。

この時期は日常を離れて旅行をするチャンスがあるかもしれません。

そこはかつて訪れたことのある、懐かしい場所である可能性も。

ただ、旅先での予約や手配の行き違いなどが起こりやすいタイミングですので、確認はいつもより念入りにしてみましょう。

もしくは、以前に勉強していたことをもう一度学びなおしたり、復習するような機会も巡ってくるようなこともありそうです。

家族のことで悩みがあるなら、21日の満月がそのきかっけを与えてくれそうですので、必要であれば話し合いの機会を作ってみましょう!

獅子座

先月に引き続き、フルパワーで仕事やライフワークに向かっていくようなタイミングです。

人によっては、自分の可能性や限界にチャレンジするような機会がやってきているかもしれません。

どちらかというと、勝負には正面から受けて立つ!というタイプのあなたですので、果敢に攻めて結果を出していくことが出来そうです。

ただ、忙しいときほど体調管理には気をつけてみてくださいね。

パートナーシップや人間関係は、これまでいろいろあったとしても、和やかに調和的に変化していきそうな流れもあります。

「愛を持って人と関わる」ことをテーマにしていくと、あなたの評価や人気もぐっと高まって、交友関係が華やかになっていきそうです。

乙女座

人間関係やパートナーシップが賑やかになっていきそうな今月。

とくに、7日頃には新い出会いにも恵まれそう。

そうかと思えば、昔親しかった人とご縁があって、またお付き合いが始まることもあるかもしれません。

健康や美容にも関心が高くなり、日々のセルフケアがちょっとした楽しみになることもあるんじゃないかと思います。

心身のバランスを整えるため、美しくなるための習慣が、なんでもない日常にハリをもたらしてくれそうですで、ピンとくるものがあれば取り入れてみましょう。

仕事も、あなたならではのちょっとしたこだわりをやセンスを発揮していくと、日々のルーティーンの中にも喜びを見出していくことが出来そうです。

天秤座

恋愛面や人間関係では好調な今月!

大切な人との愛が深まって、まさに春が来た!と感じられるようなタイミングです。

あなたにお子さんがいるなら、子育ての喜びを実感することも。

もしくは、今はまっている趣味や活動に夢中になって取り組むような時間が持てるかもしれません。

いづれにしても、あなたの中の「大好き!」「楽しい!」をシンプルに表現して味わってみましょう!

健康に関して気になっていることがあるなら、今は改善のためのチャンスですので、まずは情報を集めてみてください。

場合によっては、何かするよりただゆっくり休む必要があることもありますので、疲れすぎのときは身体と相談してみてくださいね。

蠍座

人間関係で様々な変化を経験しそうな今月。

特に恋愛や愛情面では、「愛ってなんだろう?」と考えるようなタイミングもあるかもしれません。

人によっては、元彼や昔好きだった人と再会したり、その頃を思い出したりして、今の自分を知るきっかけになるようなこともありそうです。

人に対して、伝えたかったけど伝えられなかったことがあれば、愛と思いやりとともに言葉にしてみましょう。

心のうちに思っていることをストレートに表現することは、あまり好きではないかもしれませんが、あなたなりのやりかたでも思いはきっと伝わるはずです。

4月から新生活をスタートさせる予定があるなら、その前に住まいをリラックスできるお気に入り空間になるように整えてみるのも、この時期はおすすめです!

射手座

家族や住まいのことで変化がありそうな今月。

楽しいイベントもありそうですが、家族に起こった出来事に影響を受けるなど、家のことでなんだか忙しいな、と思うかもしれません。

この機会に、家族会議をしてみんなの役割を見直してみたり、住まいをもっと快適に使いやすくするために手を加えてみるのも良さそうです。

忙しいのはプライベートだけではなく、仕事に関しても頼られたり任されたりすることが増えて、やりがいを感じられるときです。

目立たない業務かもしれなくても、職場でなくてはならない存在であることを実感するかもしれません。

健康管理に関しても、いつも以上に積極的にケアをしたくなってくるかも。

スポーツやエクササイズで健康的な汗を流してみると、身体だけじゃなくメンタルもすっきりできそうです!

山羊座

経済的にどこか潤いを感じられそうな今月。

収入がアップしたり、欲しかったものをいただいたりして、そういえばいつもより余裕があるかも?と実感する人も出てきそうです。

また、自分の持っているものや能力など、当たり前に思っていたももの価値を再発見するようなこともありそうです。

場合によっては、その価値をお金に換えていく道がみつかることも。

ただ、コミュニケーションはちょっと注意が必要になってきそうですので、交渉ごとなどは、言った言わないの誤解がないように気をつけてみてください。

21日頃は、今まであなたが仕事やライフワークで積み上げてきたことが、やっと日の目をみるような嬉しい展開もあるかもしれません!

水瓶座

あなたの魅力に注目が集まりそうな今月。

新年度に向けて、ファッションや髪型をがらっとイメージチェンジしてみるのも良さそうですので、どんな風に変えていったら今の自分が引き立つか?アイデアを出してみてくださいね。

新しい収入源が増えたり、金運アップのための耳寄り情報をもらったりなど、今月は経済面で気になることもありそうです。

入ってくるはずの入金が遅れて困ったことに…などということも考えられますので、資金繰りは余裕をもって計画してみましょう。

家族や家のことで不意な出費があって、何かと出ていってしまう、ということもあるかもしれません。

月末からは豊かさや潤いを感じられる流れになっていきますので、もっと安定してくるはずです!

魚座

先月に引き続き、次の夢や目標に向かって、チャレンジしているときかもしれません。

そのための応援やサポートも十分に得られて、やる気に燃えているかもしれませんね。

そんな中、やりたいことははっきりしていても、ちょっと迷いが出てきたり、過去の失敗を思い出して不安になるようなことも出てきそう。

でも、大丈夫です。

うまくいっている人たちは、自信満々で悩みなんて無くて、余裕があるように見えるかもしれませんが、みんな迷ったり悩んだりしながら進んでいるんですよね。

そんな時は、細かい問題点にも気づける良い機会ですので、何が不安なのか?何が障害になっているのか?見定めて改善していきましょう。

7日に魚座で起こる新月は、あなたに新しい新鮮な風を運んでくれそうです!