7月10日は蟹座の新月〜ネガティブな感情から自由になる

蟹座新月

こんにちは。紺野です。

日本の蟹座シーズン(6月下旬~7月中旬)頃は、ちょうど梅雨時なんですよね。

蟹座は水のサインなので、この湿気の強いしっとり感はぴったりな感じがします。

 

とはいえ、家の中がじめっとするのは不快さもありますし、昨年はこの時期に猫が体調を崩したので、除湿機導入してみました。

冬よりお肌が潤うのはいいんですけどね~。

7月10日は蟹座の新月

そんな中、今月10日には蟹座で新月になります。

月は蟹座の支配星(ルーラー)で、蟹座は月にとって最も適した場所ですので、本来の性質が伸び伸びと出せるようになるんですよね。

 

蟹座のキーワードは「豊かな感情」「共感」「故郷」「家族」「感受性」「母性」など。

 

感情や感受性が豊かってとても素晴らしいことだと思います。

ちょっとした出来事も心の琴線に触れて、ビビッドに色鮮やかに感じられるってことですよね。

ネガティブな感情は体にとっても毒になりうる

反面、感情がコントロールできなくなると、イライラが止まらなかったり、ネガティブな思いで鬱々としてしまうこともあると思います。

 

ネガティブな感情は無かったことにして蓋をしてしまえばいいか?というと、それはそれで問題があるんですよね。

無理に抑えたものは無くなってしまったわけではないので、場合によっては体調に出る人もいます。

 

体に悪いものを食べ続けると、いづれ体調に出るのと同じように、ネガティブな感情を抱え続けると、身体を蝕むことになるんですよね。

ネガティブな感情から自由になる

じゃあどうしたらいいのか?というと、もうこれは「流す」「解放する」「浄化する」「感じ切って手放す」のがおすすめです。

 

新月は新しい始まり、切り替えのタイミングですので、今とらわれている感情や思いがあるなら、この感情(思い)から自由になる!と決めてみてください。

 

感情のカラクリなんですけど、実は湧き上がってきて、自然にスーッと消えていくのが自然な状態なんですよね。

幼稚園児を見ているとわかりやすいですが、泣いていても、しばらくするとけろっと忘れていたりします。

 

大人がなかなかそうなれないのは、自分が感情をギューっと握りしめて離さないからなんです。

 

もちろん、問題に思うことがなくならなければ、いつまでも考えちゃうものですが、「一回手放そう!」と決めることで、そこから自由になれます。

 

蟹座の月が求めるものは安心感です。

10日の新月は自分に優しく、出来れば心穏やかに過ごせるように意識してみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG