知らないと損!スケジューリングに取り入れたい、魔のボイドタイム

スケジューリング

仕事の判断ミスやトラブル。

避けられるものなら避けたいですよね。

さらなる成果を出していくためには、いかに日々のパフォーマンスを上げるか?が課題になってくると思います。

効率良く時間管理をしたり、手帳術などを学んだり、無駄のない動きをするためにいろいろ工夫されていると思います。

しっかりやれば確実に効果が出ると思います。

でも、星が人の暮らしに与える影響を知って行くと、そういう直線的な時間管理は少し片手落ちなんだな、ってことに気付きます。

もしかしたら、知らない間に無駄な動きをしているかもしれません!

「魔の時間」月のボイドタイムとは?

「ボイド」とは「無効」「取り消し」という意味があり、月のボイドタイムというのは月の影響力が無効になる時間帯です。

この時間には気持ちが不安定になりやすく、思い違いをしたり判断が狂いやすいと言われています。

また、意思疎通にも混乱が生じやすいので、要注意なのです。

ボイドタイムに避けたほうがいいこと

常に全力でがんばる!全て一番早いタイミングで予定を入れる!

それもステキですが、もっと宇宙と調和したスケージューリングの方法があります。

では、このボイドの時間帯にしないほうがいいことは何でしょうか?

新しい計画を立てない

何も決定しない。

この方向で行ってください。

計画したところで二転三転するかもしれません。

決めたことの方向性もピントがズレてしまうかも。

何かを新しくスタートさせるには不向きな時期です。

会議や打ち合わせは避ける

勘違いや誤解が生じやすい時間に打ち合わせとか、あり得ませんよね。

しかも話し合いで決まったことが、後から変更を迫られるかもしれません。

議論がもめ事に発展してしまうと後がややこしくなる暗示もあります。

新しい出会いの場に行かない

ボイド中に知り合った人は、後になって印象が変わるかもしれません。

そんな人と思わなかった…みたいな?

ご縁のスタートしてふさわしい時ではないので、あえて交流の場に行かないようにするといいでしょう。

その他、避けたいこと

  • 病気の診察・手術
  • 情報収集
  • いらない物の整理と処分
  • 旅行の出発
  • 開業・開店や新商品の発売
  • 大きな買い物や契約
  • 引越
  • 告白やプロポーズ

1015_min

どんな影響がある?星座ごとのボイドタイムの特徴

ボイドの月がどの星座にあるかによって、出やすい傾向があります。

自分だけでなく全ての人が受ける影響ですので、巻き込まれないようにしましょう。

牡羊座の月のボイドタイム

イライラしたりせっかちになりがちです。

衝動的に動いて取り返しのつかないことにならないように注意しましょう。

急いで片付けようとして、仕事が雑になってしまうかも。

牡牛座の月のボイドタイム

独占欲や執着心が強まってしまうかもしれません。

目先の利益にとらわれず、長期的な展望を考慮するようにしましょう。

いつもよりマイペースで動きたくなるかも。

双子座の月のボイドタイム

落ち着きがなくなり、細かな間違いが増えます。

誤解を招きやすいので、出来れば情報発信を控えたほうがいいかもしれません。

伝達ミスや早とちりにも注意!

蟹座の月のボイドタイム

感情的に揺れやすく、情緒不安定になりがち。

気持ちが満たされないと不満が溜まりやすい時です。

物足りなくても、誰かが満たしてくれることをあてにしすぎないようにしましょう。

獅子座の月のボイドタイム

自分の我を通して自己主張したくなるかもしれません。

気持ちが大きくなり自信過剰になってしまうと、反感を買うことがあります。

ひとさじの謙虚さを忘れずに。

乙女座の月のボイドタイム

細かいことにこだわり過ぎて、神経質にならないように気をつけましょう。

人の些細なミスをとがめるのもほどほどに。

心配性になっているようなら、お茶でも入れてひと呼吸置くといいですね。

天秤座の月のボイドタイム

人の顔色が気になって安請け合いしないようにしましょう。

後で自分が困ることになります。

バランスをとってまんべんなくやろうとして、詰めが甘くなりがちです。

蠍座の月のボイドタイム

心の奥にあったネガティブな感情が表に出てきやすい時です。

感情のコントロールが難しい場合は、人と関わらずに一人で静かに過ごすのも手です。

内向的になりやすいので、むしろ孤独な作業に向いています。

射手座の月のボイドタイム

普段よりいい加減で不注意なところが出てしまうかもしれません。

思ったことをそのまま口に出して、誤解を招くことも。

単調な仕事はすぐ飽きてしまうかもしれませんが、ボイド中は予定変更なしでお願いします。

山羊座の月のボイドタイム

古い価値観にしがみついて、冒険や挑戦ができなくなってしまうかも。

保守的なモードになりやすい時です。

合理性だけで押し進めようとしても、人からの理解や賛同が得にくいでしょう。

水瓶座の月のボイドタイム

人があっと驚くような名案のつもりが、スベってしまうかもしれません。

うっかりやらかして引かれてしまわないように気をつけてください。

天才的なひらめきは、ボイドが過ぎるまで温めておいて再検討しましょう。

魚座の月のボイドタイム

現実がめんどくさくなり、空想・妄想の世界に漂いたくなります。

なんとなく周りの雰囲気に流されやすい時です。

また、騙されやすくなるので怪しい話には充分注意してください。

青い月

ボイドタイムにやるといいこと

なんだか良くないことばっかりのようにも思えてしまうボイドタイムですが、実はこの時間にやると効果が出やすいこともあります。

適した時に適したことをする。

これが幸運の流れに乗るための基本です。

では、ボイドの時には何をしたらいいでしょう?

心と体のメンテナンスをする

瞑想やセラピーなどに向いている時間です。

こういうOFFの時にしっかり自分の心身を調整しておくと、ONになった時には快適に走り続けることができます。

マッサージをしたり肌のお手入れをしたり、ゆったりした気持ちで自分に栄養を与えて充電しましょう。

自分と向き合い、アイデアをリストアップする

いつもと違う考えやイメージがひらめきやすいので、思いつくままにアイデア出しをすると面白い時です。

ただ、決定には向かないのでリストアップにとどめてください。

これから自分はどうしていきたいのか、自分に問いかけてみましょう。

ルーティーンの作業

いつも通りのことをするのは問題ありません。

この時にやると効率がいいというわけではないのですが、単純作業をする時間に充ててもよいかと思います。

多少間違ってもフォロー出来る範囲のことをしてみましょう。

ボイドタイムを避けられない時の対処法

そうはいっても、どうしても予定がボイドに当たってしまう!ということもあると思います。

そんな時はボイドタイムになる前に計画を立てて、ボイド中はその計画通りに行動しましょう。

予定変更なしでお願いします。

約束や決めごとは少し時間をもらって、ボイドが終った後に考え直して返事をすることにしましょう。

まとめ

ちょっとした連絡ミスや誤解ならすぐ挽回できるかもしれないですが、大きな買い物や契約は間違うと痛手も大きいものです。

とらわれ過ぎてもやりにくいかもしれませんが、出来る範囲で意識していくことで月のリズムと調和したタイミングの良い人になれます。

ぜひボイドタイムを考慮してスケジュールを組んでみてくださいね。