12星座別「やる気スイッチ」モチベーションアップの方法

モチベーションアップ

こんにちは。紺野です。

最近いかがですか?

え?やる気が出ない?

もしかしたら、そうじゃないかな〜と思ってました。

特に女性は自分のことだけで忙しいわけではなかったりするので、横入りの用事がちょこちょこ増えてやる気がそがれることもありますよね。

毎月のホルモンバランスの変化もあるし、常に一定にやる気があるってのはなかなか難しいですよね〜。

やる気が出ない時ももちろんあってもいいけど、どこかで切り替えないと!

と思ったりもしますよね。

ということで、12星座別に「モチベーションアップ」にはどしたらよいのか、まとめてみました。

12星座別、モチベーションアップのアプローチ

実際には太陽の星座だけでわかることは自分についてのほんの一部ですが、それでもやる気UPのきっかけになると思います。

出生図の火星がどの星座にあるかわかるのであれば、火星の星座もチェックしてみてくださいね。

牡羊座

アクティブで基本姿勢が「前のめり」なので、やる気がなくダラダラ…ということは比較的少ないかもしれません。

ライバルがいると燃えますので、競争と思って何かに取り組むと夢中になれます。

負けず嫌いな性格をポジティブに活かしましょう。

ぬるい環境では本領が発揮できないかも?

牡牛座

せかされて自分のペースを乱されるのが苦手なので、自分ペースで手応えが感じられるような場に身を置くのがベスト。

五感で感じられる喜びに敏感なので、自分の美意識が満たされたり、大好きな物に囲まれるような環境を作ることでやる気も出てきます。

食欲と睡眠欲も充分に満たしておきましょう。

双子座

興味の対象を1つに絞って集中しようと考えないほうがむしろ良いのではないかと思います。

ストイックに自分を追い込む、みたいな方向でやろうとすると、途中で逃げたくなるのが落ちです。

それよりも、好奇心のおもむくままに、いくつかの物事をかけもちしたほうがしっくり来るはずです。

常に変化を求め、自分を飽きさせないことが肝心。

蟹座

自分のためにがんばるというよりは、家族や心を許せる仲間などの大切な人のため、愛する誰かのためと思うと力が湧いてがんばれます。

絆を感じられるような、親密な関係がなによりの元気の源です。

実質的にどうかというより、感情的に満たされるかどうかが大事なので、安心できる環境で、幸せや喜びを感じられることをやりましょう。

獅子座

大切なのは、みんなから愛され、頼られ、尊敬される存在であること。

なので、自分を慕って褒めてくれる部下や後輩、ファンを持ちましょう。

みんなにかっこいいところを見せるには、本物の実力が必要であることは充分に心得ていると思いますが、そういうプレッシャーを乗り越える力も充分に備わっています。

向上心をもって、ファンたちの期待に応えよう!と思ってみてください。

乙女座

物事が整理されていないと本来の実力が発揮されにくくなりますので、環境も頭の中も掃除して、秩序立った状態に整えましょう。

どんなことであれ、実質的に人の役に立つものに価値を感じるとともに、自分なりのこだわりを追求することに喜びを感じます。

なので、その2つを両立できることがベスト。

セルフケアで体調をバッチリ管理することで、パフォーマンスをあげましょう。

天秤座

「ほどほどにいい感じのバランス」が大切だと考えるので、がむしゃらな努力や「何かを極めるために根を詰める」ようなことにあまり向いていません。

美しい物に囲まれて優雅に、楽々と暮らしたい気持ちがあると思いますので、その状況をつくるためにはがんばれるでしょう。

新しいことを始める時は、見た目から入るのが効果的。

出会った人々から良い影響や刺激を受けることでも、モチベーションがアップします。

蠍座

興味の対象を深く探求し、深く関わることに喜びを見いだしますので、邪魔されずにとことんのめりこめる環境をつくりましょう。

逆境をバネに出来ますので、追い込まれてこそ本領発揮!などということもあるかと思います。

オールオアナッシングという考えになりやすいので、実現したい状況があれば全力で取り組む方向で行きましょう。

ほどほどにやっておこう、と思うことはそもそも全くやる気が出ないかもしれません。

射手座

行動力も柔軟性も充分にありますので、やる気があろうがなかろうが、動きながら考えます。

ただ、飽きっぽいことろがありますので、三日坊主になりかすいかも。

思いつきや衝動で、自由に動けることが肝心です。

一日中じっと机の前に座って作業することは苦痛になりますので、自分が退屈しないような工夫をしてみましょう。

山羊座

目標達成のための計画をしっかり練りましょう。

自由に適当にやろうとすると、いまいち成果が上がりません。

社会の役に立っていると思えること、能力があると認められることが重要なので、気楽なポジションではなく責任にあるポジションに就くようにすると本来の力を発揮できます。

余暇はしっかり遊んで充実させましょう。

水瓶座

決まりきった常識に縛られることが嫌いなので、自分なりのオリジナリティーが発揮出来るように物事を持っていきましょう。

規制や制限が少ないほうが、やりやすさを感じます。

自由気ままが好きであっても、自分のやったことが最終的には仲間や地域社会や人類のために役に立つと思えることがモチベーションにつながるようです。

魚座

困っている人の役に立つことで自信が得られ、やる気に繋がります。

感性が繊細で周りの影響を受けやすいので、良い人間関係や環境に身を置くようにしましょう。

夢を見ることが原動力になりますので、たくさん妄想してください。

大きな力に守られていると思うことで安心感が得られたりしますので、そういう心のよりどころを持つことも大切です。

まとめ

やる気のない猫

調子出ない時はダラダラしたらいいんですよね。

いちいちそれに罪悪感とか感じないで、思いっきり怠惰に暮らす。

でも、やる気ないダラダラ状態がずっと続くと余計に疲れちゃったりするんですよね〜不思議なことに。

やること溜まるし。

なので、しっかり休んだらスパッ!と切り替えましょう。

やる気スイッチON!してみてくださいね~!