パン教室でパンダのパンと肉球パンを作ったよ

パン教室

こんにちは!紺野です。

ずっと行きたかった中山倫子先生のパン教室についに行ってきました〜。

中山倫子先生

倫子先生とはしばらくの間、「ルナ・フード」という占星術で選んだ食材でパンを作っていただく企画でコラボをさせていただいていたのですよ。

例えばこちらは双子座の食材である豆類(小豆)で作った「桜あんぱん」

桜あんぱん

私はフリーランス女性のための交流会の主催もしているのですが、イベントの当日が月が双子座にある日だったので、それに合わせて作っていただきました。

そんなご縁もあり、倫子先生のパンは何度もいただいていて、ものすご〜く美味しい!!

今回もパン作りが上手くなりたかったというより、倫子先生のパンが食べたかった…のが主な動機です(笑)

ふっくら焼きたてパンが私を呼んでいる〜!

パン教室の風景

ご一緒させていただいたのは、カラーリストであり、メイクアップ・コンサルタントでもあるACO先生(写真左)。

イクテクニックが4時間で身に付くメイクアップ講座が大人気です。

今回教えていただいたのは、「パンDEパンダ」という、金太郎飴みたいに切っても切ってもパンダの顔が出てくるパン。

もう一つは、「ミケのあしあと」という、肉球ぷにぷにのパンです。

でも、見た目よりしっかり固め。

それにしても、パン生地の感触ってなんていうか…癒されますよね。

あの柔らかさは大事に大事にしてあげたくなる何かなんですよ。

なんだろうあれは。

気持ちよすぎる。

レシピを見ただけではどうやっても作れなさそうな気がしましたが、先生が上手に教えてくださるので、着々と進んで完成!

じゃ〜ん!!

ACO先生と私

私のパンダはちょっと歪んでますね。

明後日の方向を向いててあんまり素直な子じゃなさそうですね(汗)

でも、美味しそうに出来て嬉しい♡

お教室は倫子先生のご自宅でされているのですが、その感じもいいんですよ。

レストランで食べるお食事もいいのですが、お料理上手の方のお宅におじゃましていただくお食事もまたいい刺激になるんですよね〜。

なんだか和むし、いろんなアイデアが湧いてきます。

出来たパンの試食をしながら、最初はお料理の話をしていたのですが、後半は完全に女子トーク。

女性が3人集まると盛り上がりますよね〜。

どんな男性がタイプか、とかそっちのね(笑)

気がつけばあっという間に時間が過ぎていて、ACO先生と2人でびっくり!

もうね〜ほんとお腹も心も満たされて幸せな時間を過ごさせていただきました。

こういう時間必要ですね〜。

倫子先生、ACO先生、ありがとうございました!