獅子座を癒し、長所を引き出すパワーストーンは?

太陽が獅子座にある方は暖かい心の持ち主で、面倒見の良い親分肌のところがあります。

カリスマ性やリーダーの器があるので、つい頼られたり、お役を任されたりしやすいのでは?

明るくはつらつとしたところは陽気な太陽のようで、目立つつもりはなくても存在感があります。

しかしながら、プライドが高いため一度凹むと元に戻るのに時間がかかってしまいます。

そのせいで何かを始めるのについ慎重になってしまうことも。

そんな獅子座をサポートする天然石は?

タイガーアイは本当の望みに気づかせる石

タイガーアイは、プライドや強情さに原因のあるジレンマや葛藤に働きかけます。

過剰なプライドは、本当に自分が欲しいと思っているものや目的から自分自身を遠ざけてしまうことがあります。

そんな時にもタイガーアイは、表面的な望みと、もっと深い部分からの本当の望みや必要性を識別することを助けてくれます。

意地を張るよりももっと大切なことってありますよね?

謙虚さや客観的に自分を見る視点を持つことによって、今まで見えていなかったことが見えてくるのです。

自己実現を助ける

タイガーアイのブレスレット

獅子座は豊かな創造性の持ち主です。

まるで子供が遊ぶときのように自由に自分の内なる情熱を表現すること。

大好きなことに夢中になること。

これができない獅子座はやりきれない思いでいっぱいになってしまうかもしれません。

タイガーアイはその豊かな才能を発揮させ、自己実現をサポートします。

スランプや行き詰まりを感じた時や達成したい目標がある時にも力になってくれるでしょう。

力の正しい使い方を知る

人の上に立ったり、強い力を持つ者は、獲得したその力をどう使っていくのか学ばなくてはなりません。

タイガーアイは暴君ではなく、民を思う賢い王への道を示してくれるでしょう。

自分が得た地位や幸せな状況を長く維持できるのは、それを持つのに相応しい人です。

獅子座にはそんな「本物」になれる資質があります。

まとめ

獅子座にとって大切なのは、何より自分に自信をもっている状態であるということです。

でも、生きていればいろいろな時がありますし、ハイレベルな幸せを目指している人も少なくないと思いますので、望む状況を手に入れるまではプレッシャーで大変なこともありますよね。

タイガーアイは自尊心を育むことを助けてくれるパワーストーンです。

ついくじけそうになった時にも、自分の存在の価値を思い出させてくれます。

果敢にチャレンジするその姿も、たくさんある獅子座の魅力のひとつかもしれませんよね。