女子力アップの秘訣は金星にあった!女性としての魅力を引き出す5つのヒント

女子力アップ

金星は美の女神、ビーナスの惑星です。

占星術では、愛情や魅力、感性などを表します。

また、豊かな恵みの象徴でもあります。

華やかで美しく、パートナーとラブラブになってリッチにもなりたい!

楽しくてワクワクするような充実した毎日を過ごしたい!

そんな欲張り女子の健やかな願いを叶える星でもあります。

金星にちなんだものを取り入れて、女性としての魅力をグッと引き出してしまいましょうね。

ピンクを取り入れる

ピンクのドレスの女性

女子力アップの色と言えば、もちろんピンク!

そして、金星の支配する色の1つでもあります。

単に女性的なイメージのある色ということだけでなく、実はピンク色には女性ホルモンを増やす効果があると言われているんですよね。

ぜひインテリアやファッションに積極的に取り入れてみてください。

しかしながら、女性に人気のある色であるにもかかわらず、案外ピンクが苦手な方も少なくないんですよね。

ファッションにピンクは無理だな〜と思う方もいるはずです。

私も以前に一切のピンクが生活空間に無い時期がありました。

でも、少し取り入れてみようと思って、まずピンクの柄物のハンカチを購入した覚えがあります。

携帯の待ち受け画面でもよいかもしれませんね。

肌に触れるか視界に入るのがよいと思いますので、工夫してみてくださいね。

ときめきで選んでみる

「わ〜!こういうの大好き♪素敵〜!」

金星はそんな自分の好みを表す星です。

自分の感性にフィットするかどうか?

理屈ではなく、出会ってしまった感じといいますか(笑)

そういう、自分にとってときめく何かでいろんな物を選んでいくと、自分の中の金星的部分が満たされるんじゃないかなって思います。

逆に、いまいちときめかない物事に囲まれていると、だんだん枯れて乾いてくるような…。

なんだか味気ない毎日になってしまいます。

なので、女性としての自分が生き生きできるように「なんかコレ、すごく好き〜♡」という感覚が錆びないよう、日々磨いていってみてくださいね。

スィーツやフルーツを食べる

その惑星にちなんだ食材というのがあります。

金星の場合はリンゴ、イチゴ、ベリー系のフルーツや砂糖など。

気分をアップさせたい時、金星にちなんだフルーツたっぷりのデザートを食べてみてください。

ただ、白砂糖を食べすぎると老化が早まるといわれていますので、アンチエイジングの意味ではほどほどにしたほうがよいかもしれませんね。

花を飾る

薔薇を飾る

女子力アップの味方といえば、やっぱりお花なんですよね。

花が咲いている状態というのは、その植物の命が最高潮に輝いている時。

その、繊細で美しい開花のパワーを取り入れない手はありません。

昔から少女マンガの美人キャラは花を背負って現れます。

もう、オーラから美人になれること間違いなしです!

なんといっても、眺めているだけで優しい気持ちになれますよね。

ファッションや小物を花柄アイテムにしてみるのもアリです。

そして、金星にちなんだ花といえば、ローズ!

薔薇の香りでリラックスするのもおすすめです。

恋をする

本とハート

恋愛といえば金星。

恋をすると、女性はきれいになりますよね。

スイッチが入って、本能的にきれいになる努力をしたくなったりします。

モチベーションが保てるし美肌にもよいので、一番効果的な美容法かもしれません。

また、社交性や人と関わっていく能力も金星と関連する事柄です。

恋愛上手な人というのは、人に対して自然に心配りができたりして、好感を持たれやすいですよね。

好きな人と関わるドキドキ、ワクワクを感じるとき、自分の中の金星も活性化します。

 まとめ

女子力アップに何より欠かせないのは、やはり女性としての自分を大切に思う気持ちではないでしょうか。

自分自身を慈しむ気持ちがなければ、自分を喜ばせるために何かしようと思わないですものね。

◯◯したら女子力アップ!の◯◯の部分は、そのためのちょっとした入り口です。

女性として生まれたからには、女性であることを最高に楽しんで輝きたいもの。

そのために、金星的な事柄を積極的に取り入れてみてくださいね!