魚座を癒し、長所を引き出すパワーストーンは?

太陽が魚座にある方は同情心に厚い、やさしい心の持ち主です。困っている人をほっておけず、助けようとする奉仕の精神があります。

人に共感したり、何かに感動したりする感性が非常に豊かなのですが、その分、良くも悪くも他者や周囲の環境から影響を受けやすいところがあります。

そのせいで疲れてしまう、などということもことも少なくないでしょう。

そんな魚座にぴったりなパワーストーンは?

アメジストはネガティブなエネルギーから守る石

アメジストは繊細で敏感な体質の人を保護し、ネガティブなエネルギーから守ります。

また、直感力を高めますので、もともと持っているひらめきを活かすことができるようになります。

魚座の方は空想の世界も豊かなので、現実的から逃げて問題を放置しがちなところもあるかもしれません。

これは感情的に不安定になりやすいこととも関係があります。

アメジストは感情をコントロールして安定するように導いて、問題と向き合うように助けてくれるでしょう。

アメジストは霊的な愛と癒しの石

アメジストとクンツァイトのブレスレット

アメジストは精神のバランスを整えて穏やかにし、不安や恐れを払拭します。

イマジネーションを描いたり、芸術的なインスピレーションを受け取る力も目覚めさせますので、魚座の方が表現活動に必要な感性や感受性を育てる際にサポートになってくれます。

心をリラックスさせてくれる、愛と癒しのパワーストーンです。

人とのあいまいな境界線をはっきりさせる

魚座の方は人と自分の境界線(バウンダリ)が曖昧なところがあります。

そのせいで自分の問題と他人の問題がごっちゃになってしまったり、信じていた人に騙されてしまうこともあるのではないかと思います。

広く人を受け入れる受容性があることは素晴らしいことなのですが、何がどこまでOKか?というラインを自分なりに持っていないと辛くなってしまいますよね。

人や状況に流されてばかりだと、自分が本当はどうしたいのかもわからなくなってしまいがちです。

そんなとき、アメジストは安心できる自分の境界線を持つことを助けてくれるでしょう。

まとめ

瞑想にも適していますので、心のコンディションを整えたい時にはいつも身につけるようにしてみてください。

安眠を助ける石でもありますので、なかなか眠れない時に枕元に置いてもよいかと思います。

また、魚座の支配星である海王星はアルコールに関係のある惑星ですが、アメジストはアルコールを含む様々な依存症を克服することをサポートするとも言われています。

気になる!と思ったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。