太陽水瓶座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

水瓶座

人のことはよくわかるのに、意外と自分のことは見えていなかったりします。

特に、得意なことや自然に上手にやってしまうことは、自分にとって人にはない長所のようには見えていないこともよくありますよね。

でも、自分が本来持っているよい性質だからこそ、活かさない手はないのです。

しかも、それは自分らしく幸運をつかんでいくのに役にたってくれるものなんですよね。

ということで、太陽水瓶座さんが強みを活かして幸運をつかむために必要なことは一体何なのか。

解説してみたいと思います。

人脈とコミュニケーションスキル

水瓶座さんは、性格分析が得意だったりして、人と人をつなげるのが得意な人が多いんですよね。

誰にでも共感するわけではないのですが、様々なタイプの人と平等に接することができます。

なぜなら、物事を客観視出来て、感情的なことに巻き込まれにくいところがあるからです。

また、snsを最大限活用することで、人脈づくりをしてみてください。

縦ではなく横の繋がり、ネットワークを作ることを目指しましょう。

とらわれのないユニークな発想力

幸運をつかむ

水瓶座さんは、古い体質が残っている会社組織などでは自分の本来の力を発揮しにくいと言われています。

決まっている仕事をただやるだけ、なんていうのは面白くないと思ってしまう。

自分なりの考えを形にできる、自由な場所であることが大切なんですよね。

自由で型破りで独創的な発想力で、時代の先駆者になることができます。

鋭い観察力と分析力

対象が人であっても時代の流れのようなものであっても、鋭い視点をもって観察、分析するとこができるので、仕事をしていく上でも夢を叶える上でも強力な武器になります。

「変わった人」と言われやすいかもしれませんが、それは単に天然とか目立ちたがりなわけではなく、常識や世の中の流れも踏まえた上で、あえてみんなと違う、面白いと感じるものを選んでいたりします。

利他の精神

人類愛のような、博愛の精神があるといわれる水瓶座さん。

一人勝ちではなく、みんなで良くなっていこうという方向性を持ってみましょう。

先見の明があったりしますが、「自分がした仕事によって人や世の中がどんな風に良くなっていくのか」と発想すると、長い目で見て本当に役に立つアイデアが湧いてくるのではないかと思います。

意外なもの、突然のこと

水瓶座の支配星は、革命の星である天王星。

そのため、例えば意外な組み合わせ、異質なコラボや突発的なハプニングといったものがチャンスや幸運に繋がりやすいのです。

発想に行き詰まったときに、ぜひ思い出してみてください。

今までにない、新しい何かを生み出すヒントになるのではないでしょうか。

まとめ

水瓶座は風の星座なので、とてもフレンドリーで社交的。

でも、ついみんなと反対の意見を言いたくなってしまうところがあったりします。

それも水瓶座さんのユニークな面ではあるのですが、ついやり過ぎちゃう傾向がある場合は気をつけてくださいね。

自分の考えに固執しすぎると、損をすることもありますからね。

また、束縛されるのは苦手なので、ぜひ自由に動き回れる状態をつくってみてください。

そういう状態でこそ、本来の実力を伸び伸びと発揮できると思います。