3分でわかる!惑星のパワーを取り入れる色彩で、なりたい自分になる方法

惑星と色彩

こんにちは。紺野です。

今日から新年度ですね〜!新しい始まりの季節です。

3月20日に太陽が牡羊座に入って、今は牡羊座シーズンまっさかり。

このシーズンの運気アップは、なんといってもどんどんアクティブに行動すること。

ちょっと前のめり気味なくらいでもよいかもしれませんね。

さて、これからの自分はどっちに動いていきたいか、どうなっていきたいか…。

いろいろ思うところはあると思うのですが、どんどん望む方向に動いていくためにも、ここはひとつ、惑星のパワーに後押ししてもらっちゃいましょう!

惑星にはそれぞれ象徴する色彩があるのですが、その色のパワーを身にまとったり生活に取り入れることで、運気アップ!してみてくださいね。

どんな自分になりたい?それぞれの惑星のパワーと色彩

では、なりたい状態になるために、どんなパワーが必要でしょう?

10個の星のパワーをそれぞれ解説していきますね。

自分の個性を輝かせたい!もっと自信を持ちたい!

自分らしさを肯定して自信を持ちたいときには、なんといっても太陽のパワー!

色はオレンジゴールドです。

バイタリティを高めたい時や、堂々と自分を表現していきたいときにも力になってくれます。

良い意味で自己中心的になって、自分を喜ばせてあげてくださいね。

リラックスした、自然体の素の自分になりたい!

癒されてリラックスした状態になりたいなら、のパワーを取り入れましょう。

色は、乳白色シルバー。

月には女性性を癒すパワーもあります。

季節や自然のサイクルを意識して、自分にとって心地よいと思えることを生活に取り入れてみましょう。

アピール上手!伝え上手になりたい!

言葉を使って人に何かを伝えたり、コミュニケーション上手になりたい時にはやっぱり水星です。

色は、イエロー明るいブルー

水星は「商才」に関する星でもあり、プレゼン力などをアップしたい時にも欲しいパワーです。

知性の星でもありますので、勉強ができるようになりたいあなたにも力になってくれます。

愛し愛されて、さらに美しくなりたい!

金星は愛と美とお金の星…というと、女性の願望を一通り満たしてくれそうですよね(笑)

色はピンクグリーンです。

楽しい!嬉しい!大好き!なもので囲まれると、金星パワーがアップします。

幸せになるには、まずは自分自身を愛することが大切だと教えてくれる星です。

行動的になって、どんどん未来を切り開いていけるようになりたい!

アクティブになって攻めの姿勢!の時には火星にパワーをもらうのが一番。

色はレッドです。

燃えるような情熱を胸に、怯むことなく果敢に前進していくパワーが欲しいときには味方になってくれます。

ただ待っているだけなんてもうイヤ!というあなたは積極的に火星のパワーを使っていってくださいね。

発展・繁栄して、より大きくなりたい!

視野を広げて、より遠くまで見渡せるように成長させてくれる木星

色はパープルターコイズ

木星は幸運の星といわれていますが、物事を楽観視させ、発展・拡大してくれる星なのです。

物事をうまくいかせたい時には木星が力になってくれます。

計画的に行動して、目標達成が出来るようになりたい!

手堅くしっかり物事を成し遂げたいときには、土星パワー。

色はブラウンブラックです。

目的のために自分を律することができるようになりたい時に導いてくれる星です。

時間とも繋がりの深い星ですので、計画的な時間の使い方ができるようになりたい時にも土星パワー!

人生に新しい変化を起こしたい!

引っ越しやイメチェンで自分を変えたい!という時にはなにしろ天王星でしょう。

色はブルーエレクトリックブルー

革命や改革の星なので、自分をガラっと変えて自分を縛ってきたものから解き放たれたい時には天王星パワーです。

今までと違う明日を創りたくなった時に、変化を味方につけてしまいましょう!

イマジネーションを使って、理想を実現したい!

海王星は直感とヴィジョンの星です。

色はラベンダー

海王星は理想を思い描き、イメージを見る力を高めてくれます。

夢見る力こそが望む現実を作り出すパワーですので、素晴らしい未来をありありと妄想してみてくださいね。

もう、いっそのこと生まれ変わりたい!

冥王星は破壊と再生の星。

色はエンジワインレッド

一発大逆転!とか起死回生!のパワーは冥王星なのですが、とても大きな力でコントロールしにくいので、使いこなすのはなかなか難しいと言われています。

どん底から這い上がりたい時や、いっそのことゼロからやり直そう、なんて時にも冥王星パワーで乗り越えましょう!

まとめ

もちろん、なりたい自分になるために、色さえ取り入れればOKということではありませんが、色には人間の意識の深い部分に働きかける力があります。

それぞれの惑星のテーマに思いを馳せながら、自分はこれからどんな風になっていきたいのか、考えてみてくださいね。

なりたい自分を見据えて意識をフォーカスしつづければ、必ずそうなれます。

「そうなりたい」と思うことは、あなたの中にそうなる「種」が眠っている証拠なんですよね。

「種」に気付いた時から動き出しますよ!