水瓶座の月蝕(満月)。ポジティブな自分革命のはじまり【今日の星回りを仕事に活かす方法】

月蝕

おはようございます。紺野です。

今日も今の星の動きについて見ていきたいと思います。

水瓶座で月蝕。自分革命のはじまり

今日は水瓶座で満月になり、月蝕になっていきます。

月蝕とは満月に地球の影が映り、満月が欠けてみえる現象なのですが、今回はほんのちょこっとだけ欠ける部分月蝕になります。

月蝕は月に一度おこる満月のパワフル・バージョンのような感じで、切り替わりや転機のような出来事が起こりやすいときでもあります。

もうすでにそんな気配を感じていた方も少なくないかもしれませんが、この辺りから9月にかけて、大きな変化のときを迎える人も多いのではないかと思います。

ここからが今年最大の山場のような雰囲気です。

変わりたくない〜と思っていても、事が動いていってしまうような感じになっていく可能性が高いので、ここは執着せずに受け入れていくのが流れに乗るコツじゃないかと思います。

今回月蝕が起こる水瓶座は「革命、博愛、個性、自由」などがテーマな星座(サイン)なので、そんな事柄がクローズアップされてきているかもしれません。

例えば、今までどこか自分らしさを発揮できずにいて、なんか自分はこれじゃないな…としっくり来ない感じだった場合。

これ以上惰性で続けていくのは無理だな〜と思う瞬間がくるのではないかと思います。

どこかで薄々気付いていたことが、はっきり意識に上って来る感じです。

環境や周りの人たちが変化して、仕方なく自分が変わって行かざるおえない展開もあるかもしれませんが、気持ちが定まったら自分から変化を起こしてしまうのもアリですよね。

変化の先にポジティブな未来を見据えてみてください。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!