理想を実現していくための葛藤を乗り越える【今日の星回りを仕事に活かす方法】

理想を実現する

おはようございます。紺野です。

今日も今の星回りについて見ていきたいと思います。

感受性が強くなって繊細になりやすいとき

今日は水瓶座にあった月が魚座に移動します。

イマジネーションが豊かになりやすいときです。

この月は魚座にある海王星と0度になっていきます。

理想のウィジョンを思い描いて空想の世界にただよっていたくなるかも。

ただ、人によっては感受性が強くなって繊細な面が出過ぎてしまうかもしれません。

こういう時は無理をしないで、仕事が終ったら一人でゆっくり過ごすのもアリですよね。

感性が豊かになりやすいので、一人で創作活動に打ち込んでみるのもよいのではないかと思います。

現実的な対処と精神面でのケアと、両方大切に

ただ、この魚座の月・海王星は、射手座にある土星・火星と90度になります。

土星・火星のからみはハードに自分を追い込んでいくような厳しさのある感じです。

自分を律して、時にはプレッシャーを受けながらも目標に向けてガンガン進んでいくような雰囲気。

ハードに切磋琢磨。

多少の困難はしっかり乗り越えていけるバイタリティがある感じですが、それに対して魚座の海王星+月というのはそういうのすごい苦手〜。厳しいのとか全然無理〜。と言っているかのような…。

でも、心に思い描いた理想を実現していくためには、時には厳しい現実に直面してそれを超えていったり、現状打破するために出来る限りの行動をしたりということは必要になってきたりします。

現実的な対処と精神面でのケアと、両方大切にしてバランスをとっていきたい感じです。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!