魚座の満月。もっと愛を表現するための、癒しと浄化のとき

満月

おはようございます。紺野綾です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

魚座の満月

今日は魚座で満月になります。

今回の満月は、海王星と0度、山羊座にある冥王星と60度を伴っています。

空想に浸って、夢や理想の世界に漂っていたいような気分になるかもしれませんが、乙女座の太陽と山羊座の冥王星が、「理想を叶えたいなら、ちゃんと現実をみなきゃダメよ!」と喝と励ましを入れているかのようです。

夢を夢で終わらせないように、ちゃんとリサーチして分析して、長期的な計画も立てて、必要な行動も起こす!

そんな感じです。

魚座や乙女座は癒しや浄化とも関わりの深い星座(サイン)ですので、この満月で、今まで取り組んできたテーマをもう一度見直して、不要なものは手放し、次のステージに備えるようなタイミングになっていきそうです。

また、この魚座・乙女座は奉仕という意味もあります。

自分の仕事やライフワークを通じて、どのように自分の持っている資質を活かしていくことができるのか?

困っている人がいるなら、自分はどんな役に立てるのか?

自分ができることを通じて「愛」を伝えていくにはどうしたらよいのか?

などと考えてみると、これからの方向が見えてくるヒントになりそうです。

満月のときは身体的にもメンタル的にもいろいろ出てきやすいので、疲れが溜まっていたり、体調が思わしくない場合は時間を取ってしっかり目にケアしてあげてくださいね!

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!

【今日の天然石】

アクアオーラ

喉のチャクラの活性化を促し、コミュニケーション能力を高めます。
あの世的なもの、より高い世界からのインスピレーションを受け取りたい芸術家やアーティスト、ヒーラーやチャネラーにおすすめの石です。

アクアオーラ&シャンパンオーラ・ブレスレット