20日 乙女座の満月はスーパームーン!なりたい自分になるために、ここは改善できるな、と思うところはありますか?

乙女座のスーパームーン

こんにちは。紺野です。

今日はこれからというか、日付が20日に変わってすぐ(1時になる少し前)に乙女座で満月になります。

今回は、月と地球の距離が近くなって大きく見える、スーパームーンなんですね。

でも、どうなんでしょう?

今日は全国的に雨/曇りみたいですね〜。

大きなまんまるお月様が見られないのは残念ですが、満月パワーがお天気で弱まるわけではありません。

 

乙女座の満月のテーマとしては、「健康」「普段の仕事の効率」「生活習慣」「浄化/デトックス」

あなたは、体と心の健康や生活習慣、仕事や身の回りに目を向けて、ここは改善できるな、と思うところはありますか?

乙女座の満月は細部に気づく目と心を与えてくれますので、いつもは見逃したり、見てみないフリをしていたことに気づくことが出来ます。

なので、

・健康のために運動を始めてみる

・仕事の段取りを見直して、もっとスピードアップできないか考えてみる

・禁煙など、体に悪い習慣をやめてみる

・デトックスのためにプチ断食してみる

などがぴったり。

 

また、「無駄なもの」や「いらないもの」があったら、さよならのチャンスです。

断捨離によいタイミングなんですよね。

物質的な「物」だけじゃなく、心のデトックスも一緒に取り組んでいきたい感じです。

 

そういえば、うちには引越し後の荷物のダンボールがまだいくつもあったのですが、最近収納が届いて、残りのほとんど片付けることができたんです。

整理整頓も乙女座のテーマなんですよね。

3月23日は春分で、牡羊座に太陽が入って占星術でも新しいサイクルが始まるときですので、それまでに家の中が良い感じにスッキリ整っていることをイメージしながら、お片づけに励んでみたいと思っています。

 

乙女座の満月、あなたはどんな風に過ごしますか?

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG