木星の蠍座入り。調和を破壊した先にある、自分にとっての真実の追及へ【10月の12星座の運勢】

10月の12星座の運勢

今月のメインイベントはなんといっても10日の、木星の蠍座入りでしょう。

「調和とバランス」重視の天秤座のテーマから、真逆とも言える「0か全部(オール・オア・ナッシング」の極端さを持つ蠍座のテーマへと移行していきます。

いろんな意味で興味の対象に「深入り」していくような濃い1年間になっていきそうです。

もちろん、どんな人でも全てに深入りすることは難しいわけでして、そうなると1点に集中していく必要が出てきます。

じゃあ、自分は何を極めたいのか?この1年でこれだけは頑張った!と1年後に言えるようになるとしたら、それは何なのか?

このタイミングでちょっと考えてみてください。

また、20日の新月は、突然の変化やびっくりするような展開をはらんでいるかもしれません。

自分軸をしっかり持って、自分の向かいたい方向を見定めてみてください。

 

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

人間関係やパートナーシップに関してのテーマが活性化していきそうな今月。

人気も高まり、楽しそうなお誘いも増えていきそうです。

新たな出会いもありそうですし、相手を通して自分をみつめることで、今まで気づかなかったことに気づくようなこともあるかもしれません。

自分を客観的に見ることはいまいち苦手なところがある牡羊座さんですが、今は相手の視点や立場を意識してみることで、自分の盲点だったことを発見できそうです。

6日に牡羊座で起こる満月の頃には、今まで頑張ってきたことの成果を手にいれることができそうです。

育ててきた花が、ここでようやく花開くような節目になる可能性もあります。

23日頃までは、職場での仕事環境を整えるべく、奮闘するような流れもあるかもしれません。

自分の持っている資質を十分に活かせる働き方とはどんなものか?を模索しながら、改善策を打ち出していってみてください。

牡牛座

自分の役割をこなすのにバタバタと忙しさが増していきそうな今月。

人から頼りにされ役に立てるのは嬉しい反面、これでいいのかな?と思うこともあるかもしれません。

もっと効率よくできることがあれ改善策を打ち出したり、「どうしてこんなことまで私がやってるの?」と思うようなことがあれば、より相応しそうな人に仕事を振ってみるのも手です。

体調管理に関しても、普段より時間をとってしっかりメンテナンスをしてみることで、仕事のパフォーマンスがぐんと上がることに気づけるかもしれません。

特に6日の満月の前後は、身体だけでなく心のストレスもしっかり癒して、魂を清らかに洗い流してみてください。

一方、プライベートでは先月に引き続き恋愛面、パートナーとの関係が温かく感じられそうなタイミングです。

まだお相手が見つかってな〜い!全然温かくも熱くもな〜い!というあなたも、木星が蠍座に移動する10日以降1年ほどはたくさんのチャンスに恵まれる時期が到来しますので、お楽しみに♪

双子座

楽しいこと満載になっていきそうな今月。

大好きなこと、夢中になれることを見つけて、愛情を注ぐ喜びを実感できそうです。

シングルなら有望な出会いの可能性もありますし、パートナーがいるなら温かな時間の中、二人の絆を深めていくことが出来そうです。

月の後半は段々と健康への関心が高まっていきそうです。

持病がある方はしっかり治療するのはもちろんのこと、日々の仕事のパフォーマンスをしっかり上げるためにも、健康の底上げに取り組んでみましょう。

仕事に関しては何かと忙しさが出てきそうですが、持ち前の頭の回転の速さと臨機応変の対応力で乗り切ってみてください。

ここから約1年間は全体的に仕事が増えていきそうですので、全てを引き受けるのが無理そうな量であれば、その中から本当に自分に合った、やりたいことをいくつかに絞っていく必要が出てきそうです。

損得だけでなく、自分がもっと好きになれたり、より成長できる選択を心がけてみてください。

蟹座

今月は家族に関して、温かな時間を過ごせそうなタイミングです。

お子さんがいらっしゃる方は、その成長を実感して嬉しくなるような、感謝したくなるようなこともあるかもしれません。

もしくは、住まいのことで変化を起こしたくなる可能性もあります。

インテリアを変えてみたり、リフォームをしたりすることでより快適な空間をつくっていき、家族の団欒もより楽しくなるような展開もあるかもしれません。

家事や暮らしに関してはあなたなりのこだわりがあるかと思いますので、あなたにしか出来ない「魔法のさじ加減」で幸せ空間を演出してみてください。

6日の満月は、仕事の面で今までがんばってきたご褒美がやってくるかもしれません。

これまで成し遂げてきたことを振り返ってみると、思った以上に達成したことがたくさんあるはずです。

まだまだこれから!という気持ちがあったとしても、まずは自分のこれまでの努力を認めて、褒めてあげてくださいね。

獅子座

前半は、収入を増やすべく奮闘したり、欲しいものを手に入れるために行動を起こしていくような時期です。

良いお買い物ができそうな時ではありますが、つい気が大きくなって出費が増えてしまうこともありそうですので、ちょっと注意。

ビジネスのための情報も集めやすい時期ですし、自分から発信していくことにも力を注いでいけそうですので、インプットもアウトプットも積極的にしていきたいときです。

資格の取得などを目指して勉強をしている場合は、集中して学びを深めることができそうなタイミングでもあります。

10日以降、約1年間は自分の居場所、ホームグラウンドが広がっていくような時期に入っていきます。

引っ越しをする人もいれば、地域とのつながりが広がったり、新しい家族が増えたりといった、喜ばしい変化を経験する方も多いのではないかと思います。

今月はその兆候がみられたり、そうなる方向に興味が移っていく可能性がありますので、まずは心の準備をしてみてください。

乙女座

先月は何かと注目されたり、活躍の機会が増えて忙しかったかもしれませんが、その流れは今月半ば頃まで続いていきそうです。

いつも以上にパワフルに行動できそうなので、やりたいことがあったら積極的にアクションを起こしてみてください。

この時期、自分を変えていきたい気持ちがあるなら、ファッションを変えてイメージチェンジしてみるなど形から入ってみるのもアリではないかと思います。

女子力アップや自分磨きも楽しめそうなときです。

今月は経済面での動きも活発になっていきそうですが、嬉しいこともある反面、出るものも多くなっていく可能性もあります。

自分にご褒美もたっぷりあげたいところですが、同時に収支のバランスにも気をつけてみてください。

後半になるにつれて、コミュニケーションや学びに関するテーマ活性化していきそうですので、好奇心のアンテナを立てて、今の自分に必要な情報をピピッ!とキャッチしてみてくださいね。

天秤座

天秤座に星が集まる今月は、華やかなチャンスに恵まれる輝かしい時間になりそうです。

注目される機会も増えそうですし、仕事の活躍の場も広がって忙しくなっていくことも考えられます。

これまでの約1年は、自分の可能性を掘り起こして、たくさんの幸運の種をつかんできたかもしれませんが、この1ヶ月はそのクライマックスとも言えそうなタイミング。

やり残したことはないか?今までやってきたことを踏まえて、これからはどうしていきたいのか?自分に問いかけてみてください。

次のステージアップに向けて新しいスタートを切るなら、最適なのは20日に天秤座でおこる新月です。

あなたの魅力が高まることで注目も集まり、行動を起こす意欲も湧いてきますので、快適に走り出すことが出来ます。

ここからは、経済面でも星のサポートを受けられる時期ですので、お金のことに関しても望む方向に改善していくことが出来そうです。

蠍座

あなたにとってスペシャルな一年の始まりのタイミングです。

すぐにそんな実感があるかわかりませんが、じわじわ光が差してくるのが感じられるのではないかと思います。

勘が鋭い蠍座さんは、もう何がが生まれそうな、スタートしそうな予感がしているかもしれません。

ただ…明るい光に向かってどんどん進んでいきたいような気持ちもあるかもしれませんが、スタートの前準備として、古い何かを終わらせる必要があったりするものです。

あなたはそのことをよくわかっていて、「リセット」をするのは得意かもしれませんが、まだ新しい自分に生まれ変わるための準備ができていない部分があるのであれば、今がちょうどその機会です。

自分の内側をしっかりと見つめ、もういらなくなった何かを手放してみてください。

身体と環境の大掃除にも取り組んでみると、リセット効果が期待できそうです。

きっと清々しい気分で次のステージを迎えられるのではないかと思います。

射手座

交友関係がグンと広がっていく1ヶ月になりそうです。

もともとフレンドリーなところがある射手座さんなので、人見知りで友達少ないということはないかもしれませんが、横の繋がりがさらに増えていくような感じがあります。

知り合いや友達が増えなかったとしても、仲間との交流が活発になり、一緒に何か新しいことを始めよう!という企画が持ち上がったりするかもしれません。

6日の満月は、恋愛面、もしくは子供に関することで変化が起こっていくようなタイミングです。

月の前半はキャリアの面で多くのチャレンジをしていくような時期で、今までの努力が実って大躍進を遂げるようなことも考えられます。

上司の無茶振りも成長のチャンスと思って、楽しんでこなしていくうちに、ステージアップの機会が巡ってくる可能性もあります。

後半になると、ひとりでゆっくりする時間も欲しいな…というような気分になってくるかもしれませんので、友達も大切ですが、自分の時間も大切にしてみてください。

山羊座

6日の満月は、家族や家に関することで何かが「満ちる」ようなタイミングです。

自分にとってゆったりリラックスできる空間を整えて、忙しい中にも英気を養えるパワースポットを、住まいや職場の中につくってみると良いかもしれません。

この1年、キャリアに関してたくさんの成果を上げてきのではないかと思いますが、今月はその総仕上げのような時期が来ているかのようです。

積み上げてきた努力が実る可能性もありますし、ここからもう一踏ん張り!で飛躍のチャンスをつかむことも夢ではなさそうです。

特に20日の新月の頃は、仕事や社会的な活動に関して突然びっくりするような大逆転もあり得るかも。

どう転ぶかはあなた次第ですが、しっかり現実を見て冷静に対応していけば大丈夫です。

月の後半は交友関係が広がり、一緒に夢を実現していく仲間が見つかるかもしれません。

これからの自分の理想のヴィジョンを思い描きつつ、自分の思いも人とのご縁も大事にしていってくださいね。

水瓶座

キャリアアップに向けて、積極的に動いていけそうな今月。

特に10日から始まる約1年間は、社会的地位が上がったり、自分がバージョンアップしていけるような好機です。

今まで出来ないと思っていたことが、1年後には自分の当たり前の世界に変わっていることも考えられます。

なので、これからの自分はどうなっていきたいのか、今から照準を定めてみてください。

自分の実力を底上げするための、追加の勉強にも力を注いでいけそうなタイミングです。

専門性を深めていくことで自分の出来ることの幅が広がり、仕事に対するスタンスが変化していくこともあるかもしれません。

まだ未開拓な分野に関わる機会がやってきたなら、新たな探求を始めてみると、それがきっかけで成功への後押しが得られるかもしれません。

今の自分と、この先の可能性を信じてみてください。

魚座

6日の満月では、経済面に光が当たりそうです。

ちょっと収入アップのような嬉しい展開もあるかもしれませんし、欲しかったものが手に入ってテンションが上がったりするようなこともあるかもしれません。

また、自分が持っている価値・リソースに目を向けてみると、自分の出来ることの可能性を発見して、これからのヴィジョンが見えてくることも考えられます。

資産の管理や融資、投資といったことにも関心が向いていきそうな今月ですので、お金の管理に関する勉強をしみても良いかもしれません。

パートナーの収入が上がって自分もちょっと潤うような嬉しいこともあるかも。

月の後半からは旅をしたくなるような可能性もあります。

自分の行動範囲をぐ〜んと広げて遠方に旅をし、いつもと違う視点で自分や今置かれている環境を見てみると、今まで悩んできたことが意外とちっぽけに見えるかもしれません。

そんな「心のストレッチ」をしてみることで自分のキャパシティを広げ、成長していくことが出来そうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG