イレギュラーな動きをむしろ楽しんでみる【4月の12星座の運勢】

今月の運勢

今月の星配置で特徴的なことと言えば…。

やたら逆行する天体が多いということです。

木星、金星、土星、水星、冥王星と、なんと5つの天体が逆行します。

なので、いつもと違うイレギュラーな動きが多くなったり、進めたいことがあっても停滞したり、人によっては体調がいまいちだったりとなかなかスムーズには進まないかもしれません。

もうこうなったら、いつもと違うなんか変な感じを楽しんでしまうしかないようにも思えます。

逆行はもちろん都合の悪いことばかりではなく、今まで続けてきたことや計画の見直しをしたり、いつもは出会わないような出会いがあって思わぬ拾い物をしたりといった、面白い経験をすることもあります。

11日の満月は天秤座で、26日の新月は牡牛座なんですよね〜。

どちらも支配星が金星なので、やはりこれは「いつもとなんか違うけど、これはこれで楽しいよね〜!」というところに持っていきたい感じがします。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

経済的なことにがなにかと気になる一ヶ月。

お金のからんだことは信用問題に関わりますので、特に10日頃からお金のやりとりに関して間違いのないように気をつけてみてください。

支払いなども遅れがちになる可能性もありますので、それを見越した資金繰りで予定を立てておいたほうがよさそうです。

11日の満月では、人間関係やパートナーとの関係にフォーカスが当たっていきます。

人との関係の中で何かを変えなきゃ!と思っているのであれば、その気掛けが起こるタイミングになりやすいときです。

心の中で思っているだけでは伝わりませんので、伝えるべきことはきちんと話をしてクリアーにしていきたいところです。

28日頃からは、あなたの中の輝きが増して注目される機会が増えていくような時期に入っていきます。

牡牛座

オファーが増えてとても忙しくなっていきそうです。

自分主体で何かを始めるようなこともありそうですし、新しい動きが出ていきそうな雰囲気。

特に11日頃は忙しさで体調を崩したりしないように注意してみてください。

21日頃からは経済面での動きが活発になり、入ってくるものも出て行くものも増えていく傾向になっていきそうです。

動きが大きい分、うまくすると将来への投資にしていけるかもしれませんが、勢いに任せて散財しないように気をつけてみましょう。

人間関係でストレスを感じることが多かったのであれば、月の中頃には流れが変わっていきそうです。

仲間がいることの嬉しさを感じるようなことがあるかもしれませんし、楽しみごとのお誘いも増えていきそうです。

双子座

自分のコンプレックスを意識したり、内面の深い問題に気づけるようなときです。

そういうものは一見「ネガティブ」に思えてスルーしたくなりますが、きちんと向き合ってみると、今までうまくいかない原因だった、精神的な足かせのようなものを外すきかっけにしていくことが出来ます。

なぜか気持ちがモヤモヤするような日が増えるようでしたら、信頼できる人に話を聞いてもらうとスッキリ出来そうです。

キャリアの面では、あなたやあなたの提供しているサービスの魅力が高まり注目されるようなことがあるかも。

21日頃からはやる気もアップして行動力が増していくようなパワーが出てきます。

全体的に逆行している天体が多い時期なので、場合によっては空回りしそうになることもあるかもしれませんが、湧き上がる前向きな思いを大切にしていってください。

人間関係は活発ながら、思違いも起こりがちなときですが、28日以降は心和める楽しい集まりも増えていきそうです。

蟹座

人と関わる機会が増え、交友関係が広がっていきそうな一ヶ月。

アウェイな場所が苦手で、人の好き嫌いがはっきりしていることろのある蟹座さんですが、新しい人脈がこの先の面白い展開につながっていくことも考えられます。

「仲間」を増やすつもりで様々な人と関わってみてください。

ただ、関係する人が増えればそれだけ人に対して使うエネルギーも増えますし、いつもは経験しないような摩擦が起こる可能性もあります。

自分が「楽しいと思える範囲」を意識して人付き合いをしてみるとストレスもグッと少なくなりそうです。

言いたいことは我慢して溜めずに、小出しに伝えてみてください。

11日の満月では、家族のことにフォーカスが当たりそうです。

ここでも溜めていたことが爆発しないように、感情的になるのではなく「うまくいく方法」を考えるようにしてみてください。

獅子座

仕事に関して、先月に引き続き果敢にチャレンジをしながら進んでいけるときですが、10日あたりからは波乱含みです。

取引先やパートナー、お客様との連絡は行き違いのないように確認を取るようにしてみてください。

同時に、融資や税金、パートナーの収入になどに関して見直しをしたり、調整を迫られるような流れもありそうです。

これは月の中頃には解決策が見つかったり、問題があった場合は解消する方向に向かっていくのではないかと思います。

忙しさに追われてしまうかもしれませんが、ひとつひとつ終わらせていくうちに自分の力と手応えを実感できると思いますので、しっかり取り組んでみてください。

26日の新月の頃には新しいプロジェクトの話が来たり、これからキャリア上で達成していきたいことが見えてくるようなことがありそうです。

乙女座

旅に出て、自分の世界を広げていくような経験をしやすいときです。

旅行の予定は何かと変更になりやすかったり、思ったように進まないこともあるかもしれませんが、普段できないような面白い経験ができる可能性があります。

旅行の予定がない場合は、学びや探求を通じた「心の旅」が始まることもあるかも。

11日の満月の頃には経済的な実りを得て満たされるようなことがありそうです。

欲しいものが手に入るなど、物質的に嬉しい収穫があるかもしれません。

前半はパートナーとの愛情問題に関して見直しをする必要があるように感じられるかもしれませんが、月の中頃にはお互いのために本当に大切なことが見えてきて、気持ちを確かめ合うことが出来る流れになるのではないかと思います。

21日頃から6月5日頃までは、キャリアの面での動きが活発にあり、活躍できる場面が増えていきそうです。

やる気もアップして気合いを入れて挑戦できそうですので、5月病を吹き飛ばす勢いで力を入れてみてください。

天秤座

パートナーや人間関係での変化を経験しそうな今月。

人と関わることで自分も成長していけるようなときですが、特に10日頃からはすれ違いが起こりやすいですので、丁寧なコミュニケーションを心がけてみてください。

ただ、人のことばかりで時間とエネルギーを取られすぎてしまうと、自分のことがおろそかになってしまいます。

その時々の優先順位とバランスを意識しながら過ごすようにしてみてください。

経済面では、10日以降しばらくは、投資や融資などの大きな額が動く話は進めないほうが無難です。

11日に天秤座で起こる満月では、心に新しい変化がもたらされそうです。

古い自分を刷新するような行動を起こしたくなったり、怠惰な習慣を改めて新しい自分に生まれ変わりたいと思うかもしれません。

気持ちの揺れがあったり不安定になることもあるかもしれませんが、自分にとって本当は何が正しい選択なのか?心の中ではもう気づいているはずです。

蠍座

やりがいのある仕事を任されて、忙しく充実した時間になりそうです。

仕事や日々のルーティーンを効率良くこなしていくために、細部を改善していきたいとき。

健康に関する知識も集まってきそうなので、よりパフォーマンスを上げていくために心身のメンテナンスに取り組んでみるのにもよいときです。

楽しみごとが増えて忙しくなっていくこともありそう。

月の前半は、過去に好きだったことを思い出してまたやってみたくなったり、昔好きだったひとに再会するようなこともあるかもしれません。

パートナーや人間関係がいろんな意味で賑やかになりやすいときでもありますが、10日頃からはちょっとしたすれ違いに気をつけてみてください。

活発な交流の中で、人との関わりから学ぶことが多くなっていきそうです。

26日の新月の頃には、出会いがあったり、新しく始まる人間関係が出てくるかもしれません。

射手座

仕事に関しては非常に忙しくやりがいのあるときになるかもしれませんが、10日頃からは行きつ戻りつな感じのもどかしさを感じることもあるかもしれません。

やり直しになる仕事がちょこちょこ増えたとしても、スピードよりプロセスを大切にしてみてください。

試行錯誤の中で今まで思いつかなかったような、より良い改善策が見えてくるようなこともありそうです。

体調の変化にも注意したいところ。

疲れやすいな〜と思ったら、本格的に体調を崩す前に休養をとったり、セルフケアをしっかりしていきましょう。

気になる健康法などを日常的に取り入れて、健康の底上げに励んでみるのもよいかもしれません。

21日からは恋人と情熱的なときを過ごせそうですが、ヒートアップしすぎて喧嘩しないように気をつけて!

山羊座

引き続き「家」を整えたり、家族との関わりの中で様々な動きがありそうな一ヶ月です。

創造的になれる楽しいときでもありますので、DIYや手作りで快適な空間づくりをしてみるのもよいかもしれません。

10日、キャリアの面では時が「満ちる」ようなタイミングです。

今まで成し遂げてきたことを思い返し、また心を新たに始めていこうと思えるようなことがあるかもしれません。

ステップアップのお話しや興味深いオファーが来る可能性もありますが、内容によってはちょっとプレッシャーも感じそう。

変化の前には自分なりの心の準備をしっかりしてみましょう。

21日頃からは仕事も雑用も増えて忙しくなってくる気配ですし、やりがいのある仕事を任されて本領発揮できるかも。

乗り切れるように、体調管理にも十分に気をつけてみてください。

水瓶座

家族や家に関することでも忙しくなっていきそうな今月。

引越しや模様替えなどの話が持ち上がっりそうですが、話が二転三転しそうな気配ですので、実際に実行するのはしばらく先に延ばしたほうが賢明かもしれません。

親戚や家族、近しい人との間での誤解やわだかまりにも注意。

ちょっとしたことを伝えるにも、言い方ひとつで伝わり方が違ってくるものですので、言葉に思いやりを乗せてコミュンケーションをとってみましょう。

特に前半は大きくお金を使うのには向いていないときです。

経済面で不安なことがあるかもしれませんが、後半からは徐々に流れが変わってきそうです。

21日以降は心から楽しめる何かに夢中になっていけそうなときです。

興味のある分野や、自分の仕事の専門分野に関する勉強も積極的に力を注いでいけるのではないかと思います。

魚座

自分の魅力や長所を再発見できそうなときです。

外見も含めて自分磨きをすることで、自分らしさを輝かせてみてください。

コミュニケーションが活性化しやすいときで、人とのやりとりの中で学んだり教えたりする機会も増えていきそうです。

たくさんの情報をやり取りする中で整理していく必要があるかもしれませんので、自分にとって大切なものを選り分けるようにしてみてください。

10日頃からは水星の逆行の影響がありますので、伝達ミスや言い間違いなどに気をつけて、人とのやりとりも勘違いがないかいつもよりしっかりめに確認をとるようにしてみるとよいのではないかと思います。

21日頃からは家族のことで忙しくなっていくかもしれません。

家族に対してはいろんな意味でヒートアップしやすいときですので、衝突もあるかもしれませんが、それが家族の絆を深めることもありえます。

ぶつかりながらも、ちゃんと向き合うことが出来たなら、いつか思いが伝わります。