揺らいでいた気持ちや意識を「固め」てより強固なものにしていくとき【11月の12星座の運勢】

11月の12星座の運勢

自然が色とりどりに染まり、秋も深まっていく11月の星回りです。

4日に牡牛座で起こる満月は、思いの「物質化」を助けてくれそうです。

まさに実りの秋ですね。

揺らいでいた気持ちや意識を「固め」てより強固なものにしていくような流れもあるかもしれません。

自分の中にある、アイデア、才能、リソース、人脈といったものを動員して、夢を形にするための一歩を踏み出してみてください。

先月蠍座に入った木星に加え、今月も太陽・水星・金星も蠍座を運行。

さらに、18日には蠍座で新月が起こります。

このタイミングで満を持して、ちょっとした「変容」「脱皮」のような経験をする人もいるかもしれません。

それは自分の閉じこもっていた殻を破り捨て、自分の一部が新しく生まれ変わるような感覚であることも。

それは無理に計画を立てるようなことではなく、その時が来たら肌で感じるような変化だと思います。

ふとそんな予感がしたなら、その変化は自然に現れてくるでしょう。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

人間関係に熱がこもり、活発なやりとりが増えていきそうな1ヶ月。

もしかすると、大切な人と衝突するような場面もあるかもしれませんが、大事に思うからこそ適当にできないこともあると思います。

感情をぶつけ合うことも時には必要かもしれませんが、その根底には愛があることもしっかり確認してみてください。

いつも気にならないような相手の内面にふと気づいて、お互いの心が近づくようなことも。

また、4日の満月は、牡羊座さんに経済面での嬉しいお知らせをもたらしてくれるかもしれません。

もしくは、欲しいもの、自分にとって必要なものが何なのかはっきりするかも。

6日以降、思考がいつにも増して活発になりやすく、アイデアも湧きやすい時期に入っていきますので、ビジネスでそのひらめきを実践していくこともできそうです。

また、勉強にも集中できそうですので、専門分野を深めたり、外国語を学んでみると学習の成果を実感できるのではないかと思います。

牡牛座

大切な人との、愛のあるコミュニケーションが増えていきそうな今月。

温かなやりとりの中に、相手の存在の大きさに改めて気付くようなこともあるかもしれません。

4日に牡牛座で起こる満月は、不思議と欲しかった何かが手に入りやすかったり、夢見ていたことが形になりやすいタイミングです。

豊かさを受け取ると同時に、あなたの内側にある豊かさを分かち合うことでもっと大きな幸せを実感することが出来るかも。

その喜びをしっかり噛みしめて、味わってみてください。

18日を過ぎると、パートナーとの関係は次のステップへと進んでいく可能性があります。

また、新しい誰かとの出会いが待っていたり、今まで意識していなかった誰かが恋人候補にあがることも考えられます。

結婚相手を探しているのであれば、まずは自分はどんな人なのか?どんな結婚生活がしたいのか?どんな相手とならそれが実現するのか…?よく見つめ直すことから始めてみてくださいね。

双子座

心から熱中できるものに出会えそうなときです。

もしかして、すでにそんな「何か」「誰か」に出会っているのであれば、意欲的にそれに向かって取り組んでいけるような熱い時間を過ごせそう。

同時に、仕事での働き方、プライベートでの体調管理などの「普段の日常」を見直してみると発見・改善ができるときでもあります。

自分のクセや体質などを再確認して、本当に自分に合ったやり方や楽しんで継続できる方法を模索してみてください。

例えば、食生活やサプリの摂り方を変えてみるだけでも、疲れにくくなったり体調がグッとよくなることもありますよね。

新しい健康法のスタートは、18日の新月からにしてみると長続きできるかも。

また、ここのところマンネリ化していたことがあるなら、いろいろな人と関わることで新しい風を取り込んでいくことができそうです。

蟹座

心高鳴るイベントも多そうな今月は、楽しいこと大好きな蟹座さんにとってはエキサイトできるシーズンかもしれません。

ちょっと早めの忘年会で仲間との親睦を深めているうちに、ひたひたと幸せな気持ちが湧いてくるようなこともあるかも。

創作活動などをされている方は、没頭してしまうほど集中して良い仕事ができそうな時でもあります。

型に縛られず、遊び心をもって自由な表現を楽しんでみましょう!

恋愛面でも好調さを実感できそうな、キラキラした感じがあります。

待っているだけでなく、自分からさりげなく愛情や思いやりを伝えるようにしてみると、温かな何かをわかち合えそう。

一方、家族との関係はもしかすると一騒動あった後にお互いに分かり合えるような、ちょっとした摩擦があるかもしれません。

もしくは、引っ越しや模様替え、リフォームなどでバタバタすることもあるかもしれませんが、ここは気合いで乗り切ってみてくださいね!

獅子座

4日以降、キャリアの面で今まで頑張ってきたことが認められたり、積み重ねてきたことが「達成」するような展開があるかもしれません。

突然スポットライトを浴びたり、ずっと夢だったことが叶うようなことも。

もちろん、それは棚から牡丹餅などではなく、今まで自分が何をしてきたかに関係していますので、努力の「成果」は自信をもってしっかり受け取りましょう!

一方、家族や住まいに関しても、嬉しいニュースがあるかもしれません。

獅子座さんは今後1年間で引っ越しの計画が持ち上がったり、新しい家族が増えたりする可能性があります。

なので今は、自分の地盤である「ホームグラウンド」を温かく愛に満ちたものにするために、どうしていきたいか?よく検討してみるべきときです。

急な変化はあまり得意ではない獅子座さんですので、まずは心の準備から。

これからも一緒に暮らしていく大切な人とも、未来のウィジョンについてしっかり話をして、愛を深めていきましょう♡

乙女座

4日の満月はあなたの学習意欲、仕事へのやる気を与えて活気づけてくれます。

すぐに仕事へと結びつかないようなことでも、興味を持って学んだことはこの先の糧となってくれる可能性があります。

自分の専門分野を学ぶことはもちろんのこと、もう少しエリアを広げて関連している他の分野も深めてみると、探究心をそそられそうです。

子供の頃イヤイヤしていたかもしれない勉強も、大人になって本当に面白いと思える分野をみつけて、学ぶ喜びを知ることありますよね。

そんな感じで新しい何かを習い始めるのであれば、18日の新月の頃にスタートしてみると順調に始めることができそうです。

今月はコミュニケーションも華やかになって、思いや言葉を発信したり受け取ったり、そのやりとりを楽しめそうな感じもあります。

想っていることがあるなら、ちゃんと言葉にして伝えてみましょう。

経済面では出るものも入ってくるものも大きくなりやすいかもしれませんので、収支のバランスに気をつけてみてください。

天秤座

先月に引き続き、何かと忙しくなりそうな気配もあり、仕事に対しても情熱をもって意欲的に取り組めそうなときです。

一度自分の持っているものを点検して、魅力や能力、リソースを望む状況を作り出すために十分に活かしてみてください。

そのために、ブログやメルマガで情報発信をしたり、DMやメール、お手紙を出してみたり、「言葉で思いや考えを伝える」ことを意識的に取り入れてみると、効果がありそうです。

アンテナをピッと立てながらいろいろな人と話をしてみると、面白い情報が集まりやすいときでもあります。

一方、今月は経済面に関して嬉しい出来事もいつくか待っていそうですので、ちょっと期待♪

欲しかったものを思わずプレゼントされたり、収入アップのチャンスもあるかもしれません。

特に18日前後は必要なものが手に入りやすそうですので、ショッピングでも良いお買い物ができるのではないかと思います。

蠍座

注目されたり評価を受ける機会も増えて、仕事に恋愛に忙しくなりそうな今月。

4日の満月の頃は、パートナーとの関係が深まったり、人との関わりが充実した豊かな気持ちをもたらしてくれそうです。

また、7日からはあなたの魅力が高まり、パートナーがいない場合も、出会いのチャンスがやってきそうな気配が濃厚。

11日〜15日あたりも、心高鳴る幸運な展開が待っているかもしれません。

仕事でもステップアップできそうな発展的なオファーが来たり、やりたいことが見えて来たりするかもしれませんので、好機を逃さないように心の準備をしておきましょう。

18日は蠍座で新月が起こりますが、先月からの流れでここから大きな始まりを意識するような心境になるかもしれません。

新しいスタートのために何かを終わりにするような決心をする可能性もありますが、これからの自分にとって本当に必要なものは何なのか、見極めをしっかりしてみてください。

射手座

あちこち移動しながらフットワーク軽く仕事をしていくような流れがやってきそうです。

人に会って話をしたり、メールやメッセージなどでコミュニケーションを忙しくとっていくような感じかもしれません。

今まで射手座にいた土星が来月には移動しますので、その最終段階ともいえる学びの時期を経験している可能性もあります。

2015年の9月以前を思い出してみて、あの頃より自分が成長した!と思える何かががあるでしょうか。

大変だったけど、今は乗り越えたり、スキルが身についたことでそんなに大変でもなくなった…と思えることがあるでしょうか。

18日の新月は、来月末(12月20日)に土星が移動するまでの間、自分の内面の整理をつける機会を与えてくれそうです。

今までの自分の成長を踏まえて、この先の展開についての予感を感じるような時になるかもしれませんので、自分の気持ちをしっかり見つめて、これからどうなりたいのか?じっくり思いを巡らせてみてください。

山羊座

今まで達成していたこと、収穫したことをふまえながら、じゃあ次はどうしよう?とこの先のヴィジョンを思い描くようなときかもしれません。

たくさんの「成し遂げてきたこと」があるかと思いますが、それまでの経験、得た果実があるからこそ、可能になることがあるはずです。

また、友達付き合いも活発になり、交友関係も広がっていきそうな感じもあります。

同じ楽しみを共有できる仲間との出会いがあったり、その中からロマンスに発展する可能性も。

仕事が忙しいと、遊びや人付き合いはちょっと無駄な時間のように感じてしまうこともあるかもしれませんが、自分の内面をしっかり充電してこそもっとさらなる飛躍の糧にできるというものです。

今月はもしかすると、過去に誰かに言いそびれてしまったこと、心残りだったことを伝える機会が巡ってくるかもしれません。

それが相手と自分にとって大切なことであるなら、勇気をもって言葉にしてみてくださいね。

水瓶座

キャリアの面で好調な流れが来ている今月。

仕事に関して前進できる、今年一番の好機かもしれません。

ボンヤリ過ごしてしまってはもったいない時期ですので、やりたいと思っていたことはしっかり行動リストに落とし込んで、積極的にアクションを起こしてみてください。

18日前後、仕事の新しいオファーや新規ビジネスの企画が持ち上がることもありそうです。

すぐに成果に繋がらなかったとしても、あきらめないで続けていけば必要なタイミングでしっかり芽が育っていきます。

今月仕事をしていく上でもプライベートでも大切にしたいのが、仲間とのつながりです。

友人の紹介で、自分がこの先実現していきたいことへの気掛けがつかめたり、話しているうちに、それが知りたかった!と思うような必要な情報をもらえたり…といった展開もあるかもしれません。

もちろん、逆に自分が友人の役に立てて喜ばれることも。

活発な交流と情報交換を通じて、未来の幸運の鍵をキャッチしてみてくださいね。

魚座

キャリアアップのための向上心が出てきて、意欲的になれそうな今月。

ずっと続けてきた仕事も、初心を思い出してみると、進むべき方向や自分の立ち位置が見えてくるような感じもあります。

人とのコミュニケーション、特に、教えたり教えられたりという活発なやりとりの中で大きな収穫もありそうです。

もし仕事のアイデアに行き詰まっているなら、ヒントはもしかすると海外にあるかもしれません。

身近なケースではなく、遠い国ではどんなものがあるのか?どんなやり方があるのか?調べて取り入れてみると自由な発想ができそうです。

月の後半からは徐々に注目が集まり、仕事のオファーも増えていきそうですので、自分のやりたいことや目標からブレないようにしつつ、全力を注いでみてください。

今まで頑張ってきたことが日の目を見るチャンスが来るかもしれません!