【6月の12星座の運勢】軽やかにスピィーディーに物事が進んでいきそうなとき

6月の12星座の運勢

 

全国的に梅雨になっていく時期ですが、星回り的にはカラッとした爽やかさが出てきそうです。

 

先月、火星は蟹座から獅子座に移動しましたが、金星も5日には獅子座に移りますし、さらに水星も牡牛座から双子座に移ります。

能動的にアクティブになっていく感じです。

 

特に水星は双子座の支配星で、居心地のよい場所でのびのびできる配置なのですが、双子座的な軽やかなスピーディーさ、いろんなことが要領よくサクサク進んでいくようなイメージなんですよね。

獅子座の火星・金星は溢れる情熱をメラメラ燃やす感じ。

雨が降ろうがなんだろうが、やりたいことはやる!

 

さらに、今月は4日の満月は射手座で、18日の新月は双子座なので、旅行や移動、こまめに出かけるような動きがありそうですし、好奇心や探究心が出てきて、知的活動、学びもテーマになっていきそうなんですよね。

 

いつかやりたいな~と思っていたことに気軽に手をつけてみるのには良いときかもしれません。

まずは小さな一歩から。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

好きなことにのめり込んでしまいそうな今月。

それは遊びやレジャーかもしれませんし、創作活動かもしれません。

創造性をのびのびと発揮して、自由な表現を楽しんでみてください。

もしくは、大好きなあの人に今までにないほどに夢中になってしまうことも♡

フットワークが軽くなりやすい時ですので、面白そう!と思うイベントなどがあったら実際に足を運んでみると良さそうです。

難しく考えずに、ちょっとやってみる、くらいの気軽なノリが◎

最初はわからないことばかりでも、動いているうちに必要な情報も集まってきそうです。

牡牛座

経済的に嬉しいことがあったり、変化がありそうな今月。

もしくは、美味しいもの、美しいもの、心地よいことで満たされることで、リッチな気分を味わえるかも。

経済に関する情報を整理するのにも適している時期ですので、資産や毎月のお金の出入り、サブスクリプションなどの利用状況も見直してみるとよいかもしれません。

今月は住まいに関して時間やエネルギーを使う可能性もあります。

より快適に過ごせるようにインテリアを整えるなど、センスを発揮してあなた好みに変えてみたり、風水などを取り入れてみるのも◎

双子座

あなたらしさを出して本領発揮しやすい今月。

あなたを中心に人が集まってきたり、様々なことが動いていくこともあるかもしれません。

仕事や知的活動、勉強など、知性を活かす分野が特に伸びやすい時です。

執筆やsnsなどの情報発信も、いつも以上に楽しめそう。

フットワークも軽くなっていきそうですので、面白そう!と思うイベントやセミナーなどがあったらちょこちょこ出かけてみるのも◎

18日の前後は気持ちが切り替わるようなタイミングです。

何かが新しく始まっていくような予感がするかもしれません。

蟹座

経済的な動きが活発になっていきそうな今月。

やりたいことや欲しいものが色々あって出ていくものも多いけど、その分入ってくるような、豊かな循環ができていきそう。

お金の流れがさほど変わらないとしても、欲しかったものを手に入れたり、頂き物が増えたりして、豊かだなぁと思うことが増えていくかもしれません。

今月下旬からはまた忙しくなっていく可能性がありますので、それまでしばらくはホッと一息つけそうな感じもあります。

ストレスから離れてゆっくり過ごすことも「自分にご褒美」かもしれません。

獅子座

交友関係が広がっていきそうな今月。

仲間や友人と久しぶりに会ったことがきっかけで、人脈が広がったり、次の仕事につながるようなこともあるかもしれません。

18日前後には、新しい出会いが待っている可能性も。

今はやりたいことに対して情熱的に行動できるパワフルな時です。

あなたの魅力や能力が注目されたり評価されやすい時ですので、積極的に一歩前へ!

今までの自分をガラッと変えて生まれ変わりたい気分なら、外見をイメチェンしてみるのも◎

乙女座

仕事やライフワークなどの社会的な活動で忙しくなっていきそうな今月。

前に進んでいくために必要なことを日々サクサクこなしていくことで、いつも以上に成果が上がっていきそうです。

特に、18日前後は新しい企画を立ち上げたり、次にやりたいことが見えてくるかもしれません。

一方で、今は「自分の足を引っ張る自分」から自由になっていけそうな予感。

過去のネガティブな思いを手放し、苦手に思っていたことに向き合ってみることで、無理だと思っていたことも可能になっていきそうです。

天秤座

何か専門的なことを学習するには最適な今月。

寿命が伸びている現代では、勉強は若い人がするものとは限らないですよね。

もし、変化の早い世の中や将来に不安があったとしても、新しいことを学んでいく姿勢があれば意識の持ち方が変わっていきます。

海外で起こっている出来事に目を向けてみるのも視野が広がりますよね。

今は交友関係が広がりやすい時でもありますので、今まで出会わなかったタイプの人と関わってみるのも良い刺激になりそうです。

新境地をプチ開拓してみてください。

蠍座

仕事や社会的な活動の中で、積極的にチャレンジしていける今月。

今まで貯めてきた実力をフルパワーで発揮できそうです。

新しい分野を開拓したり、起業や、やりたかったことに着手するチャンスが巡ってくることも。

一方、人間関係は広く浅くではなく、密度の濃い関係が始まっていく可能性があります。

他の人が知らないその人を自分だけが知っているような感覚。逆に、この人は私のことを本当に理解してくれているという感覚。

そこから絆のようなものが生まれることもあるかもしれません。

射手座

人との関わりが活性化していきそうな今月。

意見を交わしたり、情報交換をする機会も増えていきそうです。

また、今は「遠くの世界」と縁がつながりやすい時ですので、海外や遠く離れた場所に住んでいる人と交流が深まることもありそうです。

今まで縁遠かった、よく知らない分野に足を踏み入れることで、世界が広かっていくような経験をすることも。

扉を開いて、ドキドキワクワクするような純粋な好奇心を追いかけてみてください。

山羊座

仕事や家事のルーティーンなど、片付けてしまいたいことがいろいろあるかもしれません。

無駄を省いて効率的にやっていくにはどうしたらいいだろう?と考えることで改善の道が見えてきそうです。

健康に関しても関心が高まり、自分に合ったメンテナンス方法が見つかりそう。

経済的なことに関しては、今は自力で収入を増やすより、パートナーの収入アップや融資など、他からの力でうまく回っていくような流れになるかもしれません。

大切な何かを人から譲り受けることで、経済状況や生活が変化していくこともありそうです。

水瓶座

人との交流が活発になり、様々な出会いが期待できる今月。

仕事であれプライベートであれ、面白い人たちと楽しい時間を過ごせそうです。

そのことが刺激になって眠っていた情熱が掻き立てられ、次にやりたいことのアイデアが浮かんでくることも。

今は創造性が発揮できる時ですので、仕事であっても真面目に堅く考えるより、自由な遊び心を大切にしてみてください。

イベントやレジャー性のある企画を立ててみるのも◎

魚座

家族や家のことで変化がありそうな今月。

離れて暮らしている家族から連絡があったり、家族のことで時間を使うことが増えていくかもしれません。

もしくは、住まいのリフォームや模様替えをすることになって、そのためにいろいろ調べたり、買い物したりということも。

今は雑用で忙しくなりやすいかもしれませんので、機能と効率を考えて生活空間を見直してみるのも◎

4日前後、仕事に関して全てが完璧じゃなかったとしても、今まで十分に頑張ってきた達成感を味わうことになるかもしれません。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG