論理的な思考から、感覚的、感情的なモードへ。現実の枠をゆるめてヴィジョンを描いてみる【2月の12星座の運勢】

2月の12星座の運勢

今月前半は水瓶座に天体が集まっていて、考え方が論理的になる傾向が出てきそうです。

コミュニケーションでは、自分と違う好みや考えを持っている人のことも、共感しないまでも認めていくことで、自分の器を広げていきたいとき。

16日に水瓶座でおこる日食は、自分を縛る何かから自由になりたい気持ちが出てくるかもしれません。

何か居心地の悪さを感じているなら、自分を信じて「改革」を起こしてみてはいかがでしょうか。

後半は、天体は徐々に魚座に移動していく影響で、もっと感覚的、感情的なモードになっていきそうです。

「現実的に考えること」ってとても大事なのですが、現実的すぎる人は小さな夢しか描けなくなったりしがちです。

普段の想像力の枠をちょっと緩めてあれこれ思い描いてみると、自分の本当の望みが見えてくるかもしれません。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

 

牡羊座

あなたにとって未知の分野を探求することで、積極的に自分を成長させていけるときです。

それは、旅に出ることで、ちょっとした冒険をするような形になる場合もあります。

いつもとはちょっと違う視点で自分や世の中を眺めてみたいタイミング。

月の前半は人付き合いで忙しくなりそうです。

困ったり悩んだりしたときに友達に助けられることも多く、その存在を大切に思う瞬間も。

後半に向かうにつれて徐々に心の内側が気になって、内省するような時間が増えていくかもしれません。

一人の時間を充実させることで、気持ちの余裕ができて、他のこともうまく回るようになったりしますよね。

趣味のような、自分の中の密かな楽しみで、思わず心の潤いを感じるようなこともありそうです。

牡牛座

キャリアの面では、おそらく今が今年最高の星回り。

あなたの仕事が高く評価されたり、昇進のチャンスが来る可能性もあり、日頃の頑張りが報われるような思いかもしれません。

特に16日の日食の頃には、重要なポジションに大抜擢されるようなことも!

いつもはマイペースを大切にしているあなたかもしれませんが、モタモタしていて幸運のタイミングを逃した!なんてことのないように。

今月は交友関係が活性化して、社交的な気分になれそうなときでもあります。

人気者になれそうな感じもありますし、友達や知り合いからの紹介で、心ときめく誰かとの出会いがあったり…などということもあり得るかも。

やってみたいことや、こんな人に会いたいと思っている、という話など、自分の夢や望みをいろんな人に話しているうちに、実現のルートが開けていく可能性もありそうです。

もちろん、自分の話しばかりではなく、相手の話もちゃんと聞いてあげてくださいね!

双子座

人との関わりが活発になっていきそうな今月。

普段、たくさん会話をしている誰かとの間でも、意外と本音を言えていないこともあるかもしれません。

気持ちが行き詰まって爆発する前に、言葉を選んで丁寧に伝えてみると、衝突せずに済みそうです。

16日の日食では、自分にとって未知の分野を探求したい気持ちが湧いてくるかも。

専門的な勉強をスタートさせるにもよさそうなタイミングです。

後半は仕事が忙しくなり、様々なチャンスも巡ってきそうですので、いざというときにすぐ動けるように準備をしておきましょう。

自分の才能を信じて、前進あるのみ!

次のステップに進む際、気後れしそうになったら、もうすでに「そうなっている自分」をイメージして、新しい自分に慣れるようにしてみてくださいね。

蟹座

なんとなく日常の雑用やルーティーンで忙しくなりそうな気配の今月。

人からの頼まれごとも増え、人の役に立つやりがいを感じることが出来そうですし、日々の仕事の処理能力も冴えて、自分に満足できそう。

そんな小さい成功の積み重ねが、明日の自信につながっていきます。

財政面では、ここで資産や保険、投資などに関して見直しをしてみると、改善点が見つかりそうです。

頂き物をしたり、パートナーの収入が増えることで、自分もちょっと潤いを実感できるようなこともあるかもしれません。

後半から3月にかけて、ちょっと遠出の旅行に出かけてみるのも良さそうです。

感情が溜まってモヤモヤしているなら、温泉でスッキリ洗い流してみるのもおすすめ。

いつもの環境を離れて自分を見つめることで、自分の本当の思いに気づき、また新たな意欲が湧いてくるかもしれません。

獅子座

前半、人間関係はコミュニケーションが活発になり、たくさんの会話を交わし、活気が出てきそう。

創造的に自分を表現しているときや、大好きな何かに夢中になっているときに自分らしさを感じることができるあなたですが、今月はそんな自分らしさが満開になりそうな楽しみなときでもあります。

好きなことを仕事にしている場合、それは仕事のことかもしれませんが、とにかく全力で目の前にあることを楽しんでみてください。

人によっては、それはパートナーとのロマンスかもしれませんが、火傷しそうな熱々さになれるかも?

そんな中、自分はこれからどんな生き方がしたいか、何を手に入れていきたいのか、自分の気持ちと向き合い、望みを叶える方向に舵取りをしていくことが出来そうです。

乙女座

家の中が何かと慌ただしくなりそうな気配の今月。

引越しやリフォーム、部屋の模様替えなどで落ち着かないこともあるかもしれませんが、快適な住まいを目指して手を加えていく作業もなかなか楽しいものですよね。

11日頃からは、パートナーとの絆が深まっていくような、愛のときです。

2月は1年で一番寒い季節ですが、ロマンスで一足先に春がやって来そうな予感も!

長いお付き合いのあの人とは、このタイミングでそろそろ次のステップへ進んでいくような、発展的な話も出でくるかもしれません。

16日の新月の頃には、食生活を改善したり、睡眠や日々のセルケアなどで新しい習慣を始めてみましょう。

毎日のパフォーマンスがぐっと底上げされるような発見があるかもしれません!

天秤座

フットワークが軽くなって、あちこち出かける機会が増えていきそうな今月。

面白そうなことは積極的に追いかけてみると、収穫がありそうです。

これから学びたいと思っている分野があるなら、気になるプチセミナーや講座の説明会に足を運んで話を聞いてみましょう。

勉強は自分の人生を豊かにしてくれる、賢い自己投資です。

今月は恋愛面でも出会いが期待できたり、愛を深めていくことが出来そうな楽しみなタイミングです。

月の後半は、心身の健康や生活習慣の改善に関心が移っていくかもしれません。

疲れが溜まっているな~と思ったら、エステやアロママッサージなどで全身を緩めてみるのも良さそうです。

美容と自分磨きの一環として、食生活を改善するなど、体に良い習慣も取り入れてみましょう。

蠍座

経済面では、入ってくるものも出て行くものも大きく動きそうな今月。

普段は堅実な経済観念を持っているあなたですが、これだ!と思うものに対しては、ドン!と使ってしまうところもあったりしますよね。

これだ!と思えるものに出会えること自体、幸せなことではあるのですが、後で困ったことにならない範囲で考えてみてくださいね。

特に家族のことや住まいのこと、お子さんのこと、趣味に関することなど、プライベートでの出費は増えていく可能性があります。

その分しっかり稼ぐぞ!とモチベーションにしてみるのも良いかもしれません。

大好きなこと、愛する誰かのためなら頑張れますよね。

後半になるにつれて、楽しい時間も増えていきそうな予感。

恋愛面でも、心がじんわり温かくなるようなときめく展開もあるかもしれません!

射手座

意欲が出てきて、情熱にまかせてどんどん進んでいけそうなときです。

忙しくなりやすいですが、追い風が吹いているときは気持ち良く流れに乗っていきましょう!

移動が増えたり、人とのコミュニケーションも活発になっていきそうですので、なんとなく落ち着かない日々が続いていく可能性もありますが、そんな動きの中で見えてくるものや、新しい情報、気づくことも少なくないはずです。

16日の日食の前後は、あなたにとって重要なメッセージが飛び込んでくるかも。

もしくは、自分が情報や言葉を発信する立場として、その影響力を意識するようなこともあるかもしれません。

そんな中、どんなに忙しくても、家族との温かな時間は大切にしたいものですよね。

しっかり時間がとれなくても、この時期は思いを言葉にして伝えてみてください。

山羊座

自分の才能やリソースを存分に活かして、欲しいものやチャンスを得ていけそうな今月。

自分には何がある?才能なんてある?と思ってしまったら、一度自分の人生の棚卸しをしてみるのも良さそうです。

きっと使えるスキルや資源がたくさんみつかるはずです。

そんな自己発見と日頃の頑張りの成果で、収入がアップしたり、新たな収入の途が開けるような展開もあるかも!

後半になるにつれて、コミュニケーションが活発になっていき、人と関わる機会も増えていきそうです。

ちょこちょこ移動しながら仕事をするようなことも多くなり、なんとなく慌ただしさが出てくるかもしれませんが、一人になって自分をケアする時間をしっかりとることでバランスをとるようにしてみましょう。

水瓶座

経済面での嬉しい変化が増えていきそうな今月。

仕事のオファーが増えたり、収入アップのチャンスも巡ってきそうな予感です。

欲しかったものをプレゼントされたり、自分好みのアイテムが手に入ってウキウキした気分も満喫できるかも。

いつにも増してキラキラ輝けるときですので、自分の魅力的を高めるファッションアイテムを探してみたり、エステに通って美容に力を入れてみるのもおすすめです。

16日の日食の前後は、自分の方向性ややりたいことが明確になってクリアーに見えてきそうです。

いろいろ考えてみたけど、やっぱり自分はこれだな!という何かが定ると、自然に今まで滞っているように見えていたことも、動き出してくるのではないかと思います。

魚座

キャリアやライフワークなどでは、自分の可能性に挑んでいくようなチャレンジのときです。

自分にとって、ちょっと無理めな案件であっても、挑戦してみることで自分のキャパシティを広げていくことが出来そうなので、簡単に断ってしまうのはもったいないかも。

12日の日食は、あなたがいつもついネガティブに考えてしまうことや、思い出したくなくて蓋をしている何かが浮上してきそうです。

思い切って向き合ってしまうと、暗闇の中で蛇だと思ったものが実はただのロープだった…みたいな感じで、思いの外脅威ではなかったことに気づくかもしれません。

月の後半からは、徐々に自分らしさを発揮して注目を集めていくるようなタイミングです。

星の恩恵を受けて成功をつかんでいきましょう!

 

 

西洋占星術で割り出したあなただけの「物事が好転する好運日」「お仕事強運日」「知っておくと安心の注意日」を、1年分スケジューリング。

あなたの手帳を開運手帳にカスタマイズします!

「2018年あなただけのワクワク開運手帳が誕生!~プライベートセッション」詳しくはこちら!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG