水星逆行も終わり、3月頃から棚上げになっていたことも動き出しそうな気配【7月の12星座の運勢】

7月の12星座の運勢

先月18日からの水星逆行で、ちょっと停滞ムードがある今月前半。

2日には今まで水瓶座にいた土星が一度山羊座に戻ってきます。

土星は3月中旬に水瓶座に移動していますので、それ以前までに携わってきたことややり残した宿題を再開するような動きもあるかもしれません。

ここから12月中頃までは山羊座にいるので、それまでにすっきり片付けたいところです。

 

そして、この土星の山羊座入りの翌日(3日)に山羊座で月食(満月)を迎えます。

山羊座には木星・土星・冥王星がいて、さらに月食ですから、非常に山羊座が強調されている状態です。

今までの権力の構造や物質主義の隠されていた部分に光が当たっていくような感じでしょうか。

 

先月末に、火星が牡羊座に入りました。

火星は来年の1月初旬までずっと牡羊座にいるのですが、なんといっても牡羊座は火星にとって意心地のよい場所ですので、本領発揮となります。

時代の変わり目にいて、今までと違うことをしていなかくてはならない、新しいことを始めなくてはならない、となったとき、それはとても勇気のいることかもしれません。

でも、未知のものでも先が見えなくても、自分の直感を信じてえいっ!と飛び込む勇気を与えてくれるのが、この牡羊座の火星です。

 

逆行していた水星も、12日には順行に戻ります。

ここからは足止めになっていたような案件も動き出しそうです。

その頃には梅雨も明けるんですかね?

 

21日には蟹座で新月です。

この新月は土星とハードアスペクトができるので、楽な場所でゆるっと寛ぎたいのに、責任やプレッシャーでなかなかそうもいかない感じ。

ちゃんとやることやろうよ、とツッコミが入るような感じです。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの運勢を観ていきましょう!

牡羊座

情熱的に、エネルギッシュになれるときです。

変えたいことや戦って勝ち取りたいことがあるなら、意欲的に突き進んでいけるタイミング。

5日の満月は、あなたの仕事に関して次のステップとも言える方向性を照らしてくれそう。

今まで頑張ってきたことが形になったり、認められたりといった嬉しい展開もあるかもしれません。

コミュニケーションが活発になり、人との交流が楽しめるときでもあります。

直接会う機会が持てない場合、snsやオンラインでのやり取りでほっと温かな気持ちになることも。

家族と昔のこと、子供の頃のことについて話してみると、自分について何か発見があるかもしれません。

牡牛座

対話やコミュニケーションが増えていきそうな今月ですが、特に月の中頃までは言葉のすれ違いや誤解、伝達ミスに気をつけたいときです。

メールやメッセージを送るときは、注意してチェックしてみてください。

経済面では先月に引き続きちょっとした潤いが感じられるとき。

今まで習い事で続けてきたことや過去に学んだスキルが、思いがけず副収入になることも。

いらないものをネットオークションに出してみたら、ちょっとしたお小遣いになったりするかもしれません。

5日前後、海外や遠方に住んでいる友人から朗報が届く可能性もあります。

仕事や趣味の専門分野について、深く学び直してみるのにもよいタイミングです。

双子座

先月に引き続き、あなたの新しい魅力を発見できそうなとき。

自己投資と思って、自分の見た目にお金をかけてみるのも◎

友人や趣味の仲間との関係が活性化していきそうなときです。

チームワークで仕事をする機会があるなら、積極的に参加しているうちに、いつの間にかリーダーを任されてしまうかも。

お金のことでも何かと変化がありそうなときですが、融資や助成金の手続きなどはミスや間違いのないように気をつけてみてください。

収入アップや資産管理のための情報も入手しやすいときですが、実際に動かすのは今月後半になってからのほうが良さそうです。

蟹座

仕事やライフワークに情熱を注げる今月。

カチッとスイッチが入るようにモチベーションが上がって動き出したくなることも。

いつも以上にハードに働けるときですので、頑張ったなりの成果をあげられるでしょう。

5日の満月の前後はパートナーや人間関係に関してインパクトのある出来事があるかも。

どう転んでも成るように成る。と思ってみてください。

21日の新月は気持ちが心機一転切り替わって、新しいことを始めたくなったり、今までこだわってきたことに興味が薄れたりするかもしれません。

大切なのは、あなたが今何に愛情を注ぎたいと思っているのか?ですので、周りの人のことも大切にしつつ、あなたの気持ちも尊重してみてくださいね。

獅子座

今月中旬頃までは、太陽が輝く季節に向けて、少しばかりほっと出来そうです。

忙しすぎると自分を省みる余裕がありませんが、今までをちょっと振り返ってみてください。

悪かった点を反省するということもあるかもしれませんが、過去に置いてきたキラキラした宝物の存在も思い出せるかも。

健康面でも、なんとなく不調を感じながら放置していたことがあれば、この時期に改善しておきましょう。

また、働き方や環境でしっくり来ないと思っていたことがあるなら、こちらも最適化しておくと、これからやって来る獅子座シーズンに向けてばっちり準備が整いそうです。

考えすぎて煮詰まってしまいそうになったら、笑わせてくれる友人がモヤモヤを吹き飛ばしてくれるでしょう。

乙女座

仕事や社会的な活動に、わくわくすることや楽しみを見つけられそうなとき。

あなたの良さが際立ち、自分の持っているサービスの魅力もしっかりアピール出来そうなときです。

コラボや仲間たちとの共同作業は、お互いの意思や考えをしっかり伝え合うことが成功の鍵になっていきそう。

まるで部活のような和気あいあいとした働き方が出来るかもしれません。

5日の満月の前後、恋愛やお子さんのことで突然の変化が訪れる可能性があります。

自分の気持ちの変化で、これからの展開を決断するようなことも考えられます。

創作活動やクリエイティブな仕事をしている方は、作品に関しての斬新なアイデアがひらめくかもしれません!

天秤座

先月に引き続き、仕事や社会的な活動に関して活発な動きが見られそうな今月。

様々な計画が持ち上がるかもしれませんが、実際に前に進んだと感じるのは月の半ば以降になる可能性も。

特に21日の新月の頃は、新しい企画や案件が持ち上がってくるかもしれませんし、仕事に対する姿勢や気持ちを切り替えてみようかな、と思うきっかけが来ることもありそうです。

ここから人間関係はいろんな意味で「熱く」なっていきます。

ライバルのような人が現れて、お互いに競い合って切磋琢磨するようなことも。

パートナーとの間で真剣な対話が始まることもあるかもしれませんが、熱くなりすぎてケンカにならないように気をつけてみてください。

蠍座

ここからしばらくは忙しくなっていきそうです。

仕事でもプライベートでも、役割や雑用が増えてやることがいっぱい!ということになるかも。

人から頼りにされることも増えていきそうですので、自分のためにというよりは誰かのために動いている感じになっていくかもしれません。

そんな忙しさを乗り越えるためにも、メンテナンスは必須ですよね。

積極的にエクササイズやスポーツで体力づくりをしていくと、体が変わっていくことでメンタルにも好影響。

スキルアップのための勉強にも積極的になれそうですので、資格取得を考えているなら、集中して取り組んでみましょう。

射手座

好きなこと、楽しいことに真っすぐに向かっていけそうなとき。

遊びを全力で楽しむ、というのもあるでしょうし、クリエイティブな活動にも熱心になれそうです。

パートナーとの関係も、調和にあふれた温かなものとなっていきそう。

そんな中、5日の満月は経済的なことに関して思いもよらない変化があるかもしれません。

もしくは、サプライズのプレゼントがあるかも!

そんな中、好奇心が秘密や隠されたものに向かうこともありそう。

スピリチュアルなことや心理学について調べているうちに、今まで滞っていたことを打開するヒントが得られるかもしれません。

山羊座

先月に引き続き、人間関係でコミュニケーションが活発になりそうです。

特にパートナーとの関係は、話してお互いの気持ちを確かめたり、意思疎通をすることが増えていきそうです。

住まいに関することは変化がありそうなとき。

今月だけではなく、この先しばらくは望む住環境を実現するために積極的に行動していくようなタイミングです。

もしくは、家族の状況が変化することから大きな影響を受けることも。

5日の満月は今までの道のりを振り返るとともに、これからの自分の進む道を決断するような転機のときとなるかもしれません。

水瓶座

様々なことに対して興味が広がり、あれもこれもやってみよう!と意欲的になれる今月。

好きなこと、気になることを好奇心のままに気軽に取り入れることが出来そうです。

恋愛はお互いの気持ちが盛り上がりそうですし、大切な人と優しい時間を過ごせそう。

お子さんとの関係も温かな愛にあふれたものになりそうです。

健康に関しては、役に立ちそうな情報が集まってきそうなとき。

体調のことで改善したいことがあるなら、どんな方法が合っているのかまずは調べてみましょう。

働き方や労働環境に関しても、自分に合ったやり方に変えていけそうですし、もっと効率よく快適にするには?と考えているうちにぴったりのアイデアが降ってきそうです。

魚座

遊びの中で知的好奇心を満たせるとき。

勉強や仕事をゲーム感覚で楽しんでみると、驚くほど吸収できたり成果が上がったりするかもしれません。

経済的なことに関しては、収入アップのために積極的なチャレンジが出来る時ですが、そのチャレンジのためにお金を使ってしまうなんてこともありそう。

やりたいことを実現するのに投資は必要なことですが、全体のバランスを考えて計画を立ててみてくださいね。

これからもテレワークが増えたり、家族で過ごす時間が増えるなら、もっと住空間を快適にしてみようかな?という思いが出てくるかも。

住まいが美しく心地よい場所になると、みんなの笑顔も増えていきそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG