ステップアップのサイン?仕事を辞めたくなった時、自分に質問したいたった1つのこと

仕事を辞めたい

こんにちは。紺野です。

毎日暑いですね〜。

7月となるともう一年の後半ですが、あなたは残りの半年、どんな風に過ごしたいですか?

もし、

そろそろ仕事を変えたいかな〜。

辞めたいかな〜。

と思っているなら、

よかったら今日の記事に目を通してみてくださいね。

セッションでお話をうかがっているとき、ご相談でよくあるのは

「仕事をいつ辞めたらよいでしょう?」

というものです。

仕事を変えるというのは大きな決断ですし、それだけに迷うことも少なくないですよね。

本当に今やめてしまっていいんだろうか?

考えがぐるぐる回って決められない…

そんな経験が多くの人にとって一度はあるんじゃないかと思います。

仕事を辞めたくなったときに、自分に質問してみたいこと

仕事を辞めたい理由は人それぞれです。

人間関係のストレス、

給料の不満、

仕事の内容への不満、

健康の心配、

とにかく意欲が湧かない…

などなど。

辞めるためのはっきりしたきっかけがなくて迷うとき、1つ自分に質問してみたいことがあります。

それは、その場所で、その仕事で学べることは十分に学んだかな?いうことです。

もう卒業してもいいかな?

という感覚かどうか。

これはちょっとスピリチュアルな視点ですが、人生で無駄なことって無いんですよね。

あなたが今、その場所でその仕事をしていることには、何かしら意味や学びがあると思うんです。

これは職業上のスキルを伸ばすための学びだけではなく、魂がその経験を通じて学びたいことも含めてです。

そう考えてみると、今やっていることから何を経験して、何を身につけていると思いますか?

もし、

慣れない仕事だから辛いとか、自分と合わない人がいて嫌だな〜ということであれば、辞める前に自分のためにできることがあるはずです。

まずは今、出来ることを毎日精一杯やってみてください。

つまらない仕事だと思っても、それを最大限楽しくやるにはどうしたらいいか?

考えてみる。

苦手な人に対しても、今よりも上手に距離感を取ったり、付き合い方を工夫したり出来るかもしれません。

そうしているうちに、もうここでやるべきことは十分やりきったから、そろそろ卒業かな?

という思いになることがあります。

この卒業の感覚は次のステップのための1つのサインではないかと思います。

ここでがんばって、魂が学びたかった課題をクリアーしたなら、次の職場に行っても同じ問題を抱えてしまうのではなく、ちゃんとステップアップできるはずです。

どんな星回りのときに辞めるべきか?

仕事を始めるときも辞めるときも、気になるのは星回りですよね。

西洋占星術で言えることは、なるべく良い時期を選んでいただきたいということです。

そのほうが円満に辞められる可能性が高まりますし、辞める前後で仕事探しをするでしょうから、次のステップを考えるにもそのほうがスムーズに運びやすいからです。

西洋占星術では、物事のスタート時期を重要視しますが、終わりの時期も大事なんですね。

星回り的にちょっと難しい時期のほうが仕事を辞めたい気持ちになることも多いかもしれませんが、ご自身で星詠みをしたり、占いなどでご相談されるときにも気をつけてみてくださいね。