人生を描き創造的に自分を表現するための、豊かなイメージを持ってみる【8月の12星座の運勢】

 

こんにちは。

星詠みライフスタイリストの紺野綾です。

さて、今月の星回りはどうなっているでしょう?

 

月の初めは、火星と水星の逆行の影響で、なんとなく停滞ムードが漂っているかもしれません。

疲れが溜まっているようなら、放置せずに早めにケアをしてあげましょう。

以前に学んだことを復習したり、昔の仲間と交流を深めたりするのには適したタイミングですし、今進めている計画を見直すのにも良い時です。

その後、19日は水星が、27日には火星が順行に戻りますので、ここからは段々とスローペースも解消していきそうです。

11日に獅子座で起こる日食(新月)は、自由な創造性をもたらしてくれます。

遊び心をもって自分を表現する喜びを味わいたい時。

そして27日には、魚座で満月になります。

感受性が高まり、いろいろなことに繊細に反応してしまいそうですが、イマジネーションも豊かになりやすいときです。

これからの人生を思い描き、ポジティブなイメージで満たしてみましょう!

 

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

人間関係で温かな交流が望めそうな今月。

困っていることがあるなら、信頼できる誰かに相談してみると、力になってもらえそうです。

特にパートナーとの関係は、いつにも増して愛に溢れたものになっていきそうです。

パートナーを探し中のあなたにとって、チャンスがやってきそうなのが11日の月食の頃。

運命の出逢いが来てもいいように、身も心もファッションも、ばっちり準備を怠りなく!

準備が出来たところに愛も幸運が舞い降ります♡

キャリアの面では、忙しい案件となかなか進まない案件の両方があるかもしれませんが、ストレスを溜めないように上手な発散方法を探してみてください。

棚上げになっていた仕事が動き出しそうなのは27日頃になりそうですので、それまでは焦らず出来ることをやっておきましょう!

月末からはフルパワーで仕事をこなして目覚ましい快進撃を遂げていけそうですので、お楽しみに!

牡牛座

健康や美容では、日々のお手入れを丁寧に楽しんでできそうなときです。

体調不良や気になる症状がある場合も、きちんと治療を受けることで快方に向かっていく兆しがあります。

日常の細やかなことに楽しいアイデアや美しいデザインを取り入れることが、生活に潤いを与えて喜びをもたらしてくれそう。

11日の日食は、住まいに関する朗報をもたらしてくれるかもしれません。

なかなか手付かずだったリフォームや模様替えなどについて、現実的な計画ができそうです。

19日頃までに子供の頃に育った場所に行ってみたり、家族のルーツをたどってみたりすると、自分について面白い発見があるかもしれません。

海外旅行や遠出をするなら、月末からのほうがトラブルが少なく、追い風も吹いてきそうです。

勉強にも熱心に取り組めそうですが、学んでいること成果を実感できるのは、こちらも月末からかもしれません。

双子座

愛情面では、気になるあの人との関係に心ときめく進展があるかもしれません。

お子さんがいるあなたは、子育ての喜びを味わえるような温かな時間を過ごせそう。

また、創作活動などのクリエイティブな現場では、表現する楽しさを心ゆくまで味わえるような、幸せなひとときとなりそうです。

ここのところ、コニュニケーションでうまくいかない感じがあったり、体調面でスッキリしない日々だったりしたかもしれませんが、19日頃からは徐々に調子が出てきそうですので、それまではいっそのこと休暇をとったり、ゆったり構えてみましょう。

26日の満月は、あなたの輝くキャリアを照らしています。

今まで取り組んできたことがここで開花したり、日の目をみるような展開も夢ではなさそうです!

あなたに注目が集まりそうですので、作品の発表やイベントの開催などはこの日以降のほうが良い結果に恵まれそうです。

蟹座

家族のことや親しい人との関わりで、和やかな楽しい時間が増えていきそうなとき。

家族でのイベントも、ずっと取っておきたいと思えるような、思い出になりそうな写真が撮れるかも。

11月の日食の頃には、新しい収入源を得たり、経済面での新たな動きがありそうなとき。

ここのところお金の面で収支のバランスに心配があったかもしれませんが、資金繰りの目処が立ったり、臨時収入があるなど、少しホッと出来るような展開になるかもしれません。

それでも、27日くらいまでは急な出費や入金の遅れなどもありそうですので、気が大きくなって使いすぎてしまわないように気をつけてみてください。

13日頃からは、パートナーシップにも焦点が当たっていきそうです。

これまで、相手に対してぐっと我慢してきたことがあったなら、ここでつい爆発してしまうこともあるかもしれません!

気持ちを溜めてしまうのは体にも良くないですが、出す時にはなるべく愛のある表現を試みてくださいね!

獅子座

月の初めは、なんとなく思うように進めないような、もどかしさを感じることもあるかもしれません。

コミュニケーションは楽しいことが多いものの、伝わらない、噛み合わないストレスを感じることもありそうです。

そんな中、11日に獅子座で起こる日食は、あなたに新しい扉を開いてくれる可能性があります。

それは心境の変化か、新たな出逢いかもしれません。

ポジティブなチャンスに変えていけるときですので、これだ!と思うことがあれば一歩前へ踏み出してみましょう!

月の中頃からは、細々やることが増えてなんだか忙しい!といった日々になっていくかもしれません。

忙しいけど進んでいるのかいないのか…と感じるかもしれませんが、19日頃からは、仕事でもプライベートでも、流れが徐々にスムーズさを取り戻していきそうです。

健康面でも、今の自分に合った健康法やエクササイズなどを試してみると、月末あたりからグンと効果が見えてきそうです。

乙女座

月の前半は、なんとなく本調子ではない感じがするかもしれませんが、どんどん進んでいくモードではない時こそ、集中して出来ることもあります。

それは、内面の整理をすること。

今まで、なぜかうまくいかなかったことがあったとしたら、その原因がわかって解消できたり、気持ちの整理がつくことで自然に動き出したりすることがありそうです。

特に、11日の日食の頃には、今まで見えなかった、自分の意識の奥深くにあったものに光が当たりそうです。

一方経済面では、7日頃から活発な動きが出てくる兆しがあり、収入アップのための活動にも力が入りそうです。

思いがけず欲しかったものが手に入って、嬉しい夏になるかもしれません。

月の後半は、段々と意欲が出てきて、今まで停滞していたことにも、調子が戻ってきそうです。

創造的な活動や愛する人との関係は、パッと炎がついて燃え上がるような、熱い時間になるのではないかと思います!

天秤座

7日に天秤座の支配星である金星がホームグラウンドに戻ってくると、自分らしさを取り戻すような、ホッとした感覚になるかもしれません。

あなたの魅力が輝くキラキラした時間がやってきます。

自分が良いと思うこと、好きなものをアピールすると、周囲からすんなり受け入れられ、評価されそうです。

自分の今まで気づかなかった良さを思わず発掘してしまうようなこともあるかもしれません!

人との関わりも活発になりそうですが、特に11日頃には新しい出会いもありそう。

人から新しい刺激を受けるのも悪くないな~という気分だったなら、たくさん人が集まる会などのお誘いには、積極的に足を運んでみましょう。

コミュニケーションはなんとなくモタつきがあるかもしれなくても、概ね楽しめそうなときです。

月の中頃からは、家族に対してついイラッとしやすくなることも考えられますが、うまい具合の発散方法を見つけてみてくださいね!

蠍座

仕事の面では、ガンガン進んでいきたい気持ちはあっても、停滞や空回りの気配もあります。

月の前半も前進のタイミングはありそうですが、もし思うように動けなくても、月の後半になるにつれて状況が好転していきそうですので、むやみに焦らないようにしてみましょう。

月末になる頃には、意欲・行動力ともに充実して、快適に走り出せそうです。

26日の満月は、愛が満ちるタイミング。

この時期に、今まで愛情をかけて育ててきた関係が、次のステップへと進む可能性があります。

大切な誰かの存在が、大きく感じられるようなとき。

創作活動やクリエイティブな職種のあなたは、満を持して個展を開いたり、作品を発表するのにはぴったりなときです。

プライベートでは自分だけの密かな楽しみを見つけて1人でにんまりしてしまうこともありそうです。

そんな「心の栄養補給」も大事にしてみてくださいね!

射手座

人間関係が賑やかに広がりそうな今月。

仕事や趣味の仲間と、パーティーを開いてみるのも楽しめそうなときです。

今まで頑張ってきたことがあるけど、これからはどうしよう?とあれこれ考えたくなるタイミングかもしれませんが、アイデアをまとめるのに、日常を離れて旅先で「リトリート」をしてみるのも良さそう。

いつもと違う視点になれて、バラバラだったピースが繋がるような、新たなヴィジョンが見えてくるかもしれません。

もしくは、この先やりたいことを実現するために、追加の資格取得を考えてみるものありです。

ありのままの自分も素敵ですが、ちょっと頑張ると届くかもしれない自分の可能性に思いを馳せてみてください。

経済面では、13日からちょっと波乱含みになるかも。

突然の臨時収入などもあるかもしれませんが、予想外の出費なども考えられますので、慎重になってみてください。

山羊座

仕事やライフワークを通じた楽しみごとが多くなりそうな今月。

仕事がらみの華やかな集まりで、あなたのスキルや魅力に注目が集まるような機会もあるかもしれません。

女性向けのサービスやイベントなどを企画してみると、盛り上がってあなたの好感度も上がりそうです。

13日頃からは今までの忙しさがさらにヒートアップ!

完全に本調子になるのは27日以降かもしれませんが、それまでにも準備や体調管理など、出来ることはたくさんありそうです。

経済面でも何かと気になることが多いかもしれませんが、投資や融資、相続などに関して見直しを図るのにも良さそうなタイミングです。

もともと行動力のあるあなたですが、26日の満月以降はいつにも増して活動的になれそうです。

この満月はあなたに情報発信力をもたらしてくれそうですので、お知らせや宣伝したいことがあったら、このときを狙ってみると良いかもしれません!

水瓶座

人との関わりの中で、変化を経験したり、受け取るものが多そうな今月。

11日の日食の頃は、今までのパートナーシップの形が変化したり、新しい相棒との出逢いをもたらしてくれそうです。

ここのところ人間関係で噛み合わないもどかしさを感じていたなら、19日以降にはお互いに分かり合えたり、足並みもそろって気持ちよく進んでいけるようになりそうです。

この時期は、自分の内面をみつめて掘り下げていくような時間を持ちたくなるかもしれません。

漠然とした、何かを変えなきゃ!という思いがあるなら、心の中にある思いや考えを、一つ残らず言葉にして紙やノートに書き出してみるのもおすすめです。

そうしているうちに、26日の満月の頃には、自分の価値や才能を再評価できて、これからの自分の方向性がしっかり定まるような展開もありそう。

また、今月海外旅行で心高鳴るようなハッピーな出会いがあったり、海外の文化を楽しむことでワクワクできそうな流れもあります。

魚座

貯金や融資に関して、あなたにとって有利な方向に持っていけそうな兆しがあります。

パートナーの収入が増えたり、相続などで潤いを感じることもあるかもしれません。

健康に関しての情報を集めたり、気になる健康法を試してみることに関心が向かいそうですが、特に11日の月食の頃は身体のパワーアップや体調改善のための大きなヒントを受け取ることができそうです。

月の中頃からは交友関係が活性化し、たくさんの人たちと関わる機会も増えていきそうです。

その中に、これからのあなたにとってのキーマンとなる人がいるかもしれませんので、一期一会を大事にしてみてくださいね。

幸運も厄介ごとも人が運んで来るものですので、あなたの中の「軸」をしっかり持つようにしてみてください。

26日の満月はあなたの中で何かが豊かに満ちるとき。

今まで温めてきた密かな願いが叶ったり、スポットライトを浴びて輝くような瞬間も夢ではないかもしれません!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG