クライマックスに向けて大きな変化に繋がっていく流れ【8月の12星座の運勢】

8月の運勢

おはようございます。紺野です。

8月になりました。夏本番ですね〜。

8月から9月にかけては、この1年の中で一番のクライマックスとも言えそうな星回りができています。

大きな変化に繋がりそうな流れですので、もう既にそんな兆しを感じている人も少なくないのではないかと思いますが、あなたのここ最近はいかがでしょうか?

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

恋愛や子育てにフォーカスが行きやすいかもしれませんが、この星のパワー仕事に使っていくのであれば「夢中になること」。

今のあなたの仕事で、ワクワクできる要素、思わず熱中してしまうことがあるはずです。

まるで遊んでいるかのような感覚や、ゲームのような感覚で楽しんで仕事をしてみると新しい発見があるのではないかと思います。

また、行動範囲が広がり、今まで遠くのものだと思っていたことに手が届いていくようになる可能性があります。

海外や、手の届かないと思っていた世界との繋がりがあなたを成長させてくれるでしょう。

牡牛座

家族や家、ホームグラウンドと言える場所に新しい変化がやって来そうな気配。

家のリフォームや模様替えなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

自宅で仕事をしているなら、ワークスペースを改善してみることでより楽しく作業ができるようになるのではないでしょうか。

18日の満月頃には、キャリアの面での変化も期待できそうです。

注目が集まりあなたの努力が認められて、新しい流れが始まっていくタイミング。

仕事でもプライベートでも、心弾かれるお誘いも多そうな雰囲気ですので、この夏をしっかり楽しんでください。

双子座

「伝える」ことがテーマになりそうなときです。

相手に思いを伝えるのは、時には「本気」を見せる必要がありますし、柔らかない表面的な言葉を使うだけでなく、もっと相手の心に刺さっていくような言い回しが必要になっていくこともあります。

その、「本気」を伝えるために、時には相手とぶつかることもあるかもしれませんが、本当にお互いがわかりあえるのはそういう熱い思いを現したときなのかもしれません。

ブログやsnsなどで発信する機会のあるあなたは、自分の思いや考えをどんどん表現してみることで、良い流れをつくっていけるときです。

蟹座

経済面のポジティブな変化が期待出来るタイミングです。

豊かさに関して、ちょっと嬉しい出来事があるかもしれません。

仕事で、自分のやりたかったことや収入アップのアイデアがあれば、この時期に実行に移してみてください。

自分の中にある才能をのびのびと活かしていくことができるでしょう。

同時に、仕事でも日常でも慌ただしく忙しくなっていくのではないかと思います。

責任のある仕事をまかされるプレッシャーもあるかもしれませんが、充実した時間を過ごせるときです。

獅子座

星の後押しを受けて、やりたいことを積極的に進めていけるときです。

3日に獅子座で起こる新月はあなたにとって新しいことをスタートする絶好のタイミングになるでしょう。

財政面でも良い変化が起こせるときですので、自分の才能やサービスの魅力をアピールすることで、次に繋がるチャンスをつかんでいくことができます。

木星が豊かさのエリアにいる9月9日頃までに、収入アップの道を切り開いていってください。

自分らしく輝けるときですので、自分の気持ちにまっすぐに進んでいってみてください。

乙女座

昨年の8月から木星が乙女座にいて、ここ1年で様々な変化を経験されてきたのではないかと思います。

ここから9月前半にかけて、運気の流れに乗るためにラストスパートをかけていきたいときです。

木星は「幸運の星」などと言われますが、そんな幸運なことなんてなかった。と思うあなたもまだ諦めてはいけません。

星たちがたくさん乙女座に集まってきて、段々賑やかに忙しくなっていくのではないかと思いますが、幸運な時期というのはたくさんのチャンスに出会えるときです。

やりたいことや気になっていることがあるのに躊躇して動かないでいるのはもったいないですよ!

天秤座

交友関係にフォーカスが当たり、友達や仲間との横の繋がりが広がっていくときです。

楽しそうなイベントのお誘いをいただいたときには、積極的に出かけて交流を深めてみてください。

人との繋がりがきっかけで、滞っていたことがスムーズに動き出すこともあるかもしれませんので、人脈づくりをするために動きたいタイミング。

出会いを大切にしていきましょう。

もっと勉強したい!という気持ちが湧いて来て、スキルアップのために何かを始めたくなるかもしれません。

蠍座

キャリアの面で前進が期待できるときです。

ここまでプレッシャーを感じながらも頑張ってきたことがあれば、次のステップに続くチャンスが訪れます。

あなたの仕事が注目を集め評価をされるときですので、キャリアアップできそうなオファーや依頼が来たら、好機を逃さないように!

困ったときやアイデアが欲しいときには友人や仕事仲間から良い情報が来たり、サポートを受けることが出来そうです。

経済面では改善のための手を打っていけるときですが、出入りが大きくなり可能性がありますので、出費に関しては無理なく回せる計画を立ててみてください。

射手座

とてもエネルギッシュに活動できるときです。

キャリアや、自分が社会的に責任を負っている何かが成長のときを迎え、非常に忙しくなっていくのではないかと思います。

コレ!と思ったことにまっしくらに進んでいける射手座さんですが、持ち前の行動力をいかして目標に向けて邁進していってください。

今月は自分の仕事の魅力を効果的に伝え、アピールできるときです。

自分と自分の仕事を知ってもらわない限り、どんなにスキルが素晴らしくて世の中のニーズのある内容であっても、広まっていきませんよね。

それをどんな言葉で伝えていったらよいのか、どんな魅せ方をしていくのか、今一度見直してみて磨いていってみてください。

山羊座

お金に関することにフォーカスが当たりやすいタイミングです。

投資や融資などを検討しているあなたは、望む形で事が運びやすいとき。

18日の満月あたりでは、自分にとって価値のあるものを手に入れるような、ちょっと嬉しいことがあるではないかと思います。

迷いや不安を断ち切ったり、今まで抱えてきたコンプレックスやわだかまりのようなものに積極的に立ち向かっていけるときです。

自分の心の中に自分の足をひっぱる何かがあるような気がしたら、解消していくように向かい合ってみましょう。

水瓶座

仕事でもプライベートでも、パートナーとの関係が気になるときです。

自分の考えだけで押し進めるのではなく、相手の意見を尊重しながら調和的に事を進めてみてください。

自分の力でがんばるだけでなく、「一緒にうまくやっていく方法」を模索しでみましょう。

水瓶座で起こる18日の満月あたりでは、今まで取り組んできたことが成就したり、気持ちが満たされるようなことがありそうです。

特に社交面が活発になりやすいときですので、人との関わりから嬉しいお知らせが届くかもしれません。

魚座

やりたかった仕事を任されたり、新しいお客様が増えるなど、仕事にやりがいを感じられるときです。

キャリアの面でステージアップのためにこのタイミングで勝負をかけていきましょう。

目指す目標のために、アクセル全開で!

健康に関しても、自分に合った治療法や健康法がみつかりやすいときですので、気になる症状があるときには放置せずに対処しましょう。

忙しい時期になるかと思いますが、身体を労って自分に優しくする時間もしっかりとってみてください。

まとめ

柔軟宮に星がたくさん集まっているのもあって、様々なことがカッチリと定まりにくい感じがするかもしれません。

迷いが生じてなかなか決断できないようなモヤモヤがあるかもしれませんが、いろんな要素を考慮しながら調整しながらじわじわ答えを出していく感じにしてみても良いのではないかと思います。

計画を立てるときも、最初から「AがダメならB」のような、どちらに転んでもOKなようにしておくと、ストレスが少ないですよね。

では、8月もあなたにとって有意義な時間となりますように!