止まっていたことが動き出すとき〜愛と共感力とともに【3月の12星座の運勢】

3月の12星座の運勢

 

3月になりましたね。

逆行していた水星が、2月の21日に順行に戻ったことを機に、今月は全ての天体が順行しています。

止まったままだったこと、先が見えないように思えたことも、動きが出てきそうです。

暖かくなってきましたし、アクティブになれそうですよね。

 

今月は魚座に太陽、水星、金星が集まっているのもあって、思考が緩んで感覚的になっていきます。

風の時代に入り、自分の意見をしっかり持つことは今後益々大事になってくると思いますが、魚座の影響下では意見を戦わせるより「共感力」が働くんですよね。

 

魚座の方は、例えば物語の中の悪役に同情したり、悪側の心理を想像したりといった独特の感性を持っています。

自分と全く違う考えの人を切り分けることがない、海のように広い心があるとも言えます。

もちろん、魚座の人がみんな聖人ということではありませんが、深い人類愛だなぁと感じることがあります。

 

ただ難しいのは、共感力が高すぎて、人の問題と自分の問題がごっちゃになってしまうこと。

人のことにどこまで手を出すのか、静かに見守るのか、その距離感を大事にしたいところです。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

受け身ではなく、自分からこまめに動いていくような感じで、行動的になれる今月。

コミュニケーションが活発になりますが、特に発信力が高まるときです。

ただ、月の中旬頃までは今までを振り返ったり、ゆっくりまったりモードになっていく可能性もありますので、無理をせず自然の流れに任せてみてもいいかもしれません。

月の下旬からは、お誕生日シーズンを迎え、にわかに忙しくなっていくかもしれません。

このタイミングで何かを変えたい!と思ったら、髪型やファッションを変えるなど、見た目から入ってみるのも良さそうです。

あなたの魅力を引き立てたり、持っていると気分が上がるアイテムを探してみてくださいね。

牡牛座

人間関係が広がりを見せそうなとき。

こういうご時世だからこそ、人とに繋がりを大事にしたいですよね。

あなたが誰かを必要としているとき、誰かもあなたを必要としているかもしれません。

誰かのことを助けようとして手を差し伸べたとき、助けた側も同時に救われたような気持ちになることがあります。

仕事などでも、一人で頑張るよりチームワークが鍵になっていきそうです。

経済的には、収入アップのために積極的に行動できるときです。

ただ、入ってくるものの出ていくものも大きくなるかもしれませんので、収支のバランスに気をつけてみてくださいね。

双子座

パワフルに行動的になれる今月。

暖かな春の日差しを受けて、じっとしていられなくなりそうです。

仕事でも、自分がリーダーになってみんなを先導するような機会が増えたり、新しいことにチャレンジするような、勢いのあるとき。

責任のあるポジションに抜擢されることもあるかもしれませんが、今のあなたなら十分にお役目を引き受けることが出来そうです。

月の下旬からは、友人や仲間との時間に元気をもらったり癒されそうですので、会いたい人がいたら声をかけてみましょう。

蟹座

ちょっと遠くに旅をしてみたいという気持ちになるかもしれません。

もしくは、今まで自分が知らなかった世界をのぞいてみたくなるかも。

いづれにしても、いつもと違う場所への冒険が、あなたの可能性を広げてくれるときです。

海外に住んでいる友人が教えてくれた情報が、視野を大きく広げてくれることもあるかもしれません。

月の下旬からは仕事やライフワークであなたの活躍の場が増えていきそう。

華やかな舞台で注目を集める機会があるかもしれませんし、キャリアアップのきっかけが巡ってくることもありそうです。

あなたが羽ばたくときはもうすぐですので、その時が来て怯まないように、準備をしておいてくださいね。

獅子座

交友関係が活性化し、友人や趣味の仲間など、横の繋がりを大事にしたい今月。

スキルアップのために勉強をしたいときや、新しく仕事を始めたいと思っているとき、先行投資としての先立つものが必要になります。

ちょっと無理かも?と思っていても、この時期は経済的な余裕ができたり、貸してくれる人が現れたりなど、目処もつきやすくなりそうです。

月の下旬は海外や遠くに住んでいる誰かからの朗報が届きそう。

今まで遥か彼方にあるように思っていた世界に触れ、身近に感じられるようになるかもしれません。

乙女座

先月はなかなか仕事に集中できなかった、やりたいことがあったのに時間ばかり過ぎてしまった…と感じていたとしても、今月4日頃からはモードを切り替えることが出来そうです。

あなたならではの役割に気づいて、今やるべきことに打ち込めるようになりそう。

それが初めての試みであっても、挑戦してみたら出来るんじゃない?と積極的な気持ちになるかも。

行き詰まったときは、誰かに意見を求めてみると突破口が開けるとき。

主観的になってしまうと見えないことも、相手の立場になってみたり、人の気持ちを想像してみたりすると、ヒントが得られます。

29日の満月は、今までやってきたことが物質的な成果になって現れる予感♪

天秤座

この時期は向上心が出てきて、何かを勉強したり資格を取ったりしてみようと思うかもしれません。

雲の上の人と思っていた憧れの人と接する機会もあるかも。

そういう誰かとの出会いが、あなたの世界を広げてくれそうです。

仕事でもプライベートでも、やることが多くていそがしい!といった感じになるかもしれませんが、こういう時こそルーティンの効率化を考えてみましょう。

無駄な動きを省いてみると、時短も叶うはずです。

体に無理をして長時間働くよりも、休めるときにしっかり休んで、疲労をしっかりメンテナンスしてみてくださいね。

蠍座

朗らかな春の日差しに、心もふんわり解けていきそうです。

恋愛などでも「春」の訪れがありそうな雰囲気ですし、ウキウキするような心高鳴る出来事も起こりそう。

作家さんやアーティストは、良い作品づくりが出来そうなときですし、主婦も料理や家事に自由な創作力を発揮できそうです。

自分の手で作り出すシンプルな喜びを味わってみてください。

月の下旬からは、徐々に忙しくなっていくかもしれません。

季節の変わり目で体調を崩さないように、自分を労るセルフケアも日々の暮らしに取り入れてみてくださいね。

射手座

住まいや家族のことで変化がありそうな今月。

引越しにともなって、大掛かりな整理や片付けをしたり、家族の変化に伴って部屋の模様替えをすることもあるかもしれません。

春は新しいことが始まる季節ですが、これからの新しい生活にふさわしい環境を手に入れましょう。

月の下旬からはワクワクするようなイベントが増えていきそうです。

趣味や遊びに夢中になる時間を持つようにすると、あなたの波動が高まって、仕事や人間関係などにも好影響が及びます。

幸せな気持ちになれる活動を日々取り入れてみてくださいね。

山羊座

職場で、家庭で、いろんな役割があるかもしれませんが、その役割をこなすのに忙しくなるかもしれません。

やることが多いと大変ですが、あなたの有能さゆえに、人から頼られる機会も少ないんですよね。

大いにやりがいを感じられるときですが、体が悲鳴を上げる前にちゃんとケアをしてあげましょう。

行きたい場所があったり、会いたい人がいたら、気軽に出かけて行動範囲を広げていきたいとき。

すぐに結果が出なくても、いづれ点と点が繋がるときがやって来ます。

29日の満月の頃には、今まで積み重ねてきたことの成果が形になって現れてきそうです。

水瓶座

やらなきゃいけないことではなく、面白そうだからぜひやりたい!と思うことに焦点を当てていきたい今月。

好きなことにひたむきな気持ちを注げるときです。

仕事であっても、自由な遊び心をもって取り組むことで、いつの間にか周囲の人たちを巻き込んでしまうほどの求心力になっていくかも。

そんなあなたのパワフルさが、収入にも好影響を与えるようなこともありそうです。

楽しいことを追求していくうちに経済的にも好循環になる、まさに理想的な流れ。

今月下旬からは、コミュニケーションと学びが鍵になっていきそうです。

魚座

あなたらしく伸び伸びと輝ける今月。

ちょっと変わったユニークな個性も、唯一無二の魅力になります。

仕事でもプライベートでも注目されたり、お誘いを受ける機会が増えていくかもしれません。

こういう時こそ、自分は本当のところどうしたいのか?という問いかけをしてみてください。

無理をして人に合わせるのではなく、自分軸をしっかり持って日々の行動を選択していったほうが、うまくいきそうです。

ここから4月中旬頃までは、家族や住まいのことでも変化がありそうなとき。

経済的なことは今月の下旬から好転の兆しが見えてきそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG