こんにちは。紺野です。
失恋や離婚で深く傷ついた経験のあとに新しい出逢いがあると、心にぽっと小さな明かりが灯るような気持ちになったりしますよね。
趣味や好みがあったり、共感できるような人だと、あ~もしかしてこの人なのかな。
この人こそ本当の運命の彼なのかな。
と思うかもしれません。
でも、あれ?
なぜか関係がなかなか先に進まない…。
彼も私のことを想ってくれている感じがするのに。
どうしてなの?
運命の人一歩手前の彼
この、2人の関係がなかなか進まない、には何か事情や障害があって進めないこともあれば、理由がはっきりわからないこともあるかもしれません。
場合によっては彼が既婚者であることも。
失恋や離婚のあと、まだ心の傷が癒されていないときによく起こることなんですね。
しばらく彼がいなくて、久しぶりに好きな人ができたときにも、こういうことが起こりやすいんです。
そう、もしかしたら彼は「運命の人一歩手前の彼」かもしれません。
運命の人一歩手前の彼の役割
パートナシップで深く傷ついていると、もう誰のことも好きなれないんじゃないかな。と思うくらいちょっと男性不信気味になってしまうことがあります。
また誰かを愛したいという気持ちがあっても、また失うことでもう二度とこんな辛い思いをしたくない、という思いも強く持っていたりしませんか?
そんなタイミングで現れる男性は、本命の彼、真のパートナーとなる人に出会う前段階の、気づきを与えてくれる人だったりします。
また誰かを好きになる気持ちを持たせてくれて、今の自分の課題に気づかせてくれる役なんですね。
その関係の中で、
自分にとっての幸せはとは何なのか?
自分が欲しい人生とは何なのか?
気づかせてくれるんです。
もしかして、彼はその役の人なのかも。と気づいた場合
せっかく久しぶりに好きになった人だと思うと、期待する気持ちが強かったかもしれませんが、大事なのは執着しないことです。
もしかしたら、思い描いていた理想のパートナーに結構近い!という感じだったかもしれませんが、どこかがかみ合わない。なぜか障害がある。
自分が合わせればなんとかやっていけるような気もするんだけど、実は結構無理してるような感じもする。
ていうか、実はなんだかんだストレス感じてる…。
これは、真のパートナーじゃないかもよ、のサインです。
それに気づいたら、思い切って手放してみてはどうでしょう。
真のパートナーとの出会いのために、スペースを空けておかないと!ですよね。
彼は運命の人じゃなかったかもしれませんが、彼に出会ったおかげでまた恋する気持ちになれたり、ちょっと成長できたんじゃないかと思います。
うまくいかなかったけど、残念だったけど、でもありがとう!ってことです。
さて、こうして準備が整ったあなたには、きっとこれから真のパートナーとの出会いがありますよ♡
楽しみですね!