長続きする夫婦の相性とは?〜ときめき以上に大事なこと

夫婦の相性

 

こんにちは。紺野です。

相性のよい夫婦というと、さぞ男と女として惹かれあって愛しあえる相性に違いないんでしょうね~!と思うかもしれませんが、そうとは限りません。

 

まあ、最初は異性として惹かれるというのはあったとしても、逆にそれだけだと長続きという面からは微妙なところなんです。

結婚生活って、基本的には長く続けるものですから、短時間にどれだけ強烈に好きになったとしても、すぐ飽きちゃったら良い相性とは言えませんよね。

会話が楽しくて前向きになれる相性

最近、相性の鑑定をさせていただいたご夫婦。

お誕生日が近くて年齢も一緒なので、星回りに共通することが多くなります。

 

そもそも似たもの夫婦になるわけですが、このお二人には水星とパラスのコンジャンクションがありました。

これがあると、一緒にいてとてもポジティブになれるし、話のテンポも合う~♪となります。

 

中には無口な人がタイプ♡という方もいらっしゃいますが、結婚生活は要するに普段の日常ですから、会話が楽しい相手だったら生活の満足度も自然に高くなりそうです。

話しをしていて、なぜか自分が前向きになれる人というのも、思わず惚れてしまうポイントかもしれません。

この人一緒だったら乗り越えられると思える相性

さらに、火星とパラスのコンジャンクションもあるので、これは一緒に困難に立ち向かったりするときに意欲的になれたり、モチベーションが上がったりする相性なんです。

野越え山越えの人生、乗り越えなくてはならない大変なことの1つや2つなんて全然あるわけです。

そういう試練が来たときに、この人とだったら立ち向かっていける!と思える相手なら、やっぱり結婚してよかった~と思えるのではないでしょうか。

 

上の2つ以外にも、長く続く相性の表示というのはたくさんありますが、仲の良いご夫婦って、必ずしも恋愛感情で繋がっているようなラブラブな関係とは限らないんですよね。

ドキドキするようなときめきは最初からそんなになくても、もっと「人として好き」とか、「この人と一緒にいるとなぜか強くなれる」みたいなところで深く理解し合っている関係だったりすることも少なくありません。

 

あなたの彼やご主人とはどんな関係ですか?

これから見つけます!という方は、よかったら星の相性を観て参考にしてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG