自分らしさを大切にして、カラっと晴れやかにスタートが切れそうなとき【8月の12星座の運勢】

今月の12星座の運勢

こんにちは。紺野綾です。

8月になりましたね〜!夏ですね〜!

先月までの水星逆行が終わり、気持ち良いスタートが切れそうな今月

暑くなりそうですが、梅雨も明けて気持ちもカラッと晴れやかになっていきそうです。

1日、獅子座の新月のテーマは、自己表現

評論家ではなく、自分がプレイヤーになったとき、自分は何を伝えたり、表現したいのか?

人の受け売りじゃなく、自分の言葉で話すってどういうことなのか?

あなたがトキメク何かは、あなたの本質に共鳴するものですから、その感覚を大事にしてみてくださいね。

今月は月の中旬あたりまで星が獅子座に集まっているので、自己表現以外にも、遊びやエンターテーメント的なことにフォーカスが当たりやすいと思います。

月の半ば、15日は水瓶座で満月です。

発明はより良い未来をつくるためのものですが、常識の枠を外さないと新しいものって生まれませんよね。

アタマをちょっと自由にして、想像力を発揮してみると、意外な問題解決策が見えてくるかもしれません。

自分の一人勝ちではなく、みんなでハッピーになれるようなアイデアをひねってみましょう!

それを分かち合える誰かがいることに感謝♪

そして今月は30日にもう一度新月があります。

乙女座の新月なので、8月下旬あたりからは「調整とメンテナンス」をしていきたい感じです。

暑の疲れも出る頃ですし、秋から年末にかけてもうひと頑張りのために、ここで一回自分の心と体を整えておきたいところです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

好きなこと、興味のあることに夢中になって取り組めるとき。

遊び心を解き放って、やりたいことに情熱を注いでみましょう。

特に月の前半はロマンスも盛り上がりそうですので、気になるあの人との関係が一歩前進するようなこともあるかもしれません。

パートナーがいるなら、ふとした時間にお互いの思いを確かめることが出来そうです。

月の後半は仕事でもプライベートでも、何かとやらなくてはいけないことが増えて、忙しくなっていくかも。

やりたいことをやるというより、人に頼まれて役割をこなしていく感じになっていきそうです。

そんな中、暑さのせいもあって、体調管理もしっかりしていかなくては!と健康に関心が向いていくような感じもありますので、気になる症状があったり、なぜか疲れが取れないようなら、検査を受けたり早めのケアをしてみましょう!

牡牛座

家族のこと、家のこと、遊びなど、プライベートが華やかに充実しそうな今月。

カーテンや寝具、食器などを涼しげな夏仕様に変えてみるなど、インテリアで遊んでみると気分良く過ごせそうですし、もっとガラッと住環境を変えるような機会もあるかもしれません。

そんな中、15日の満月の頃にはキャリアの面でも今までの頑張りが実りそうですので、手抜きはせずにポイントは押さえておきましょう。

月の後半は楽しみなイベントが盛りだくさんになっていきそうな予感。

この夏も仕事ばっかりだし。のあなたも、時間を作ってときめきやワクワクを優先してみましょう!

大切なあの人とのロマンチックな夏の思い出を作ることも出来そうですし、お子さんがいるなら、一緒に夏休みをエンジョイできるかも。

趣味などでも、情熱を傾けて没頭できるような、幸せな時間を持つことができるんじゃないかと思います。

双子座

先月はもしかするとちょっと停滞感を感じるような、モヤモヤした感じがあったかもしれませんが、今月は流れがスムーズ!

これからやっていきたいことのアイデアが閃いたり、面白そうな情報をもらったりして、居ても立っても居られなくなるかもしれません。

未経験のことだからどうかな?と思っても、やってみないとわからないことはやってみたほうが早い!ですよね。

気になることがあるなら、お試しの範囲で、ちょっとかじってみると良さそうです。

月の後半は、住まいのことで変化がありそうなとき。

引っ越しや模様替えなど、住環境がガラッと変わるようなこともあるかもしれません。

もしそのような計画があるなら、まずは自分の中で、辞めたいことや捨てたい物と、これからのなりたい自分のライフスタイルに合った物と、分けてみましょう。

そこから未来が見えてくるはずです。

蟹座

経済面での変化が起こってきそうな今月。

収入を増やす方法をあれこれ模索していたけど、なかなか進まないな~と思っていたなら、ここから嬉しい動きが出てきそうです。

あなたにとって「お金よりも大事なもの」はたくさんあると思いますが、お金が充分にあったら安心なのも事実ですよね。

自分にとって、心が満たされて安心できるお金との関わり方とはどんなものか?よく考えてみてください。

月の後半からは、興味のあることが複数出てきたり、勉強したいことがあったりして、そのために出かけていく機会も増えそうです。

面白そうなセミナーや講座があったら、まずは先生がどんな人なのかチェックしてみましょう。

その先生を好きになれそうだったり、あ、いいかも♪と直感が働いたなら、まずは体験セミナーを受けてみるのも良いかもしれません。

獅子座

交友関係が活発になっていきそうな今月。

仕事はチームで取り組んだり、誰かと助け合いながら何かを創っていくような機会も増えていくかもしれません。

チャンスのきっかけを人が運んでくれる可能性がありますので、人脈を広げることができそうな集まりに出向いてみても良さそうです。

やりたいことや自分の方向性などを人に話すようにしていると、共感したり仲間になってくれる人とご縁が繋がります。

月の後半は徐々に賑やかさが落ち着いてくるかもしれません。

秋に来る、あなたが主役の星回りに備えて、今は心身ともに自分を整えておきましょう。

時にはちょっと引きこもって、自分と対話する時間を持ってみたり、セラピーを受けてみたり。

結果や成果を出すことだけが価値のあることではありませんので、この時期はゆっくり心の声を聞いてあげる時間を大切にしてみてくださいね。

乙女座

今月前半は、内省のとき。

もし忙しかったとしても、時々ひとりの静かな時間をもって、今までの自分を振り返ったり、この先どうなっていきたいのか問いかけたいタイミングです。

何かが足りないような、ピントがずれているような、本来の自分から外れてしまっているような感覚があるなら、自分を見つめ直すことでチューニングを合わせていきましょう!

15日の満月の頃は、心身の健康に関して今まで取り組んできたことに嬉しい結果が出そうなときです。

18日以降、やりたいことや仕事に意欲的に取り組んでいくパワーが湧いて来そうです。

普段は慎重なところもあるあなたですが、全てが完璧に揃うまでスタートを切れないなら、いつまで経っても始められないかもしれません。

ここからは、あなたが主役!せっかくの追い風に乗るためにも、とりあえずスタートして、走りながら微調整するくらいの勢いで!

天秤座

交友関係が活発になっていきそうな今月。

仕事はチームで取り組んだり、誰かと助け合いながら何かを創っていくような機会も増えていくかもしれません。

チャンスのきっかけを人が運んでくれる可能性がありますので、人脈を広げることができそうな集まりに出向いてみても良さそうです。

やりたいことや自分の方向性などを人に話すようにしていると、共感したり仲間になってくれる人とご縁が繋がります。

月の後半は徐々に賑やかさが落ち着いてくるかもしれません。

秋に来る、あなたが主役の星回りに備えて、今は心身ともに自分を整えておきましょう。

時にはちょっと引きこもって、自分と対話する時間を持ってみたり、セラピーを受けてみたり。

結果や成果を出すことだけが価値のあることではありませんので、この時期はゆっくり心の声を聞いてあげる時間を大切にしてみてくださいね。

蠍座

先月から引き続き、仕事で果敢にチャレンジ出来そうなとき。

先月は、頑張っている割にあちこち滞っているようなもやっとした感じがあったかもしれませんが、今月はすっきり前進して、場合によっては快進撃!とも言える成果が出せそうな感じもあります。

勝算がありそうな勝負ならGO!力の出し惜しみはせずに全力で勝ちにいきましょう!

そんなあなたを高く評価する人がいて、キャリアアップのチャンスが巡ってくるようなこともあるかもしれません。

月の後半からは人間関係が広がっていきそうですし、仲間や友人と支えあったり助け合ったりするような機会もありそうです。

新しく出会った人の中に、これからのあなたの活動にポジティブな刺激を与えてくれるキーマンがいることも。

一期一会の出会いを大切にしてみてくださいね。

射手座

今月の前半は、ちょっと遠出の旅行に行く機会が巡ってくるかもしれません。

日常から離れて羽を伸ばすことで、夏の疲れを癒して英気を養いましょう。

資格取得や試験のために勉強をしているなら、この夏は集中して実力を伸ばすことができそうです。

月の後半からは仕事に意欲的に取り組むことが出来、大いに発展が期待できるときです。

今年は木星のサポートもあり、様々なチャンスや幸運のきっかけをつかみやすい星回りの最中です。

好機が来たなと思ったら、しっかり行動を起こしましょう!

特に30日の新月の前後は、あなたの今までの頑張りが認められて新しい仕事の依頼が舞い込んできたり、新規企画の立ち上げを任されるなど、新鮮な充実感を感じることもありそうです。

山羊座

経済的なことで変化がありそうな今月。

やりたいことのために融資を受けたり、お金を借りたり、ということが思いのほかうまく運んでいきそうな流れ。

自分の気持ちが中途半端だと、進めたいことがあっても頓挫しがちですが、絶対これをやりたい!成功させたい!という腹が決まったなら、トントン拍子に進んでいくものだったりします。

人は、誰かの本気を応援したくなりますし、自分の準備が調うと宇宙の応援も来るんですよね。

月の後半、旅を通じて自分の世界を広げていくような機会があるかもしれません。

それは、留学や海外での研修など、いつもの場所を離れて学習するような可能性もあります。

自分の知らなかった世界に飛び込んで、新しい自分に出会えるときです。

水瓶座

人間関係が華やかになりやすい今月。

新しい出会いもありそうですし、長年の付き合いのパートナーとも愛を育んでいくことが出来そうです。

ただ、パートナーに対して日頃の不満が溜まっているなら、ちょっとしたことをキッカケに、爆発してしまうこともあるかもしれません。

ただ感情をぶつけてもなかなか分かり合えないですので、相手にどうして欲しいのか、伝わる言葉で話してみてください。

あなたの優しさに甘えているだけで、相手に悪気はないかもしれません。

15日にあなたのエリアで起こる満月は、ちょっとしたご褒美を運んできてくれるかも。

これまで自分が手に入れてきたものに感謝しつつ、これからどうなっていきたいのか?静かに問いかける時間を持ってみましょう。

月の後半は今まで気づかずにいた、誰かの本心や秘密にふと気づくような出来事もあるかもしれません。

大きな愛とともに、人を見る眼差しが深くなっていきそうです。

魚座

人から頼られるような機会も増えて、忙しくなっていきそうな今月。

自分がどうしたいか、というより、人のニーズに応えていくことで道が見えてきそうなときです。

心身の健康に関して気になっていたことがあるなら、自分に合った生活習慣を整えたり、健康法を取り入れることで改善していけるときもであります。

どんなに体に良いことでも無理は続かないですので、楽しみながら自然に続けられることを探してみましょう。

月の後半からは段々と人間関係に変化が出てきそうです。

特にパートナーとの関係は、愛や信頼を確かめ合う温かなときも、衝突するような出来事もありそうで、いろんな意味で濃い時間になるかもしれません。

何が起こるにしろ、目の前にいる相手は自分を成長させてくれます。

そのことに感謝できれば、その関係はきっと良い方向に向かっていくのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加