来年への飛躍に向けての締めくくり、大きな節目の時【12月の12星座の運勢】

12月の12星座の運勢

 

早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。

今月のスペシャルイベントは、なんといっても4日の日食と29日の木星移動でしょう。

大きな切り替わり、節目のときです。

 

4日の日食(射手座新月)は皆既日食になります。

精神性の向上と未知の世界の探究がテーマになっていきそうです。

日々世界は進化して変わっていきます。

何かを学ぶのは子供や若者がすることと思っていると、時代に取り残されてしまうかもしれません。

もちろん、探求すべきは新しいものとは限らず、古く歴史あるものである可能性もあります。

学ぶことは単に知識を身につけるだけでなく、その過程で手に入れることになる深い智慧にも意味がありますよね。

まだまだ自分を諦めない人が楽しめる時間に入っていく感じです。

 

19日は双子座で満月になります。

この満月は余計なこだわりや執着を楽に手放して、軽やかに生きることを助けてくれます。

今まで持ち歩いてきたけど、本当は重いだけの荷物だったかもしれない。

そう思うものがあったらお別れをしてみましょう。

そして、自由になった両手で何を始めたいと思いますか?

 

29日は水瓶座にあった木星がいよいよ魚座に移動します。

実は今年の5月半ばから7月中、木星は魚座に入っていて、その後水瓶座に戻るという動きをしていました。

そのため、その期間に起こったこと、スタートしたことが序章となって、来年からの物語に繋がっていく可能性があります。

再び木星が水瓶座に戻るのは、また12年後になりますので、この12月は今まで取り組んできたテーマの締めくくり、総集編のようなことが起こるかもしれません。

 

寒く乾燥した季節になってきますので、お体に気をつけつつ、良い年末年始をお迎えくださいね。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

憧れの存在だった人、やってみたかった仕事にもしかしたら手が届くかも…と思えるような今月。

向上心が出てきて、そのために行動してみようという気持ちが湧き上がってくるかもしれません。

最初から無理だと思うとやる気も出ませんが、成せばなると思えれば動けるものです。

月の後半からは、そんなあなたを見ていた誰かがチャンスをくれるかも。

責任ある仕事を任されてプレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、あなたの能力を見込まれてのことですので、自信を持って引き受けてみてください。

一年の疲れを癒すために、ちょっと遠くへ旅をしてみるのも良いかもしれません。

日常を離れて自分を見つめ直してみることで、ここから先に進みたい道の輪郭が見えてきそうです。

牡牛座

経済面で見直しをしてみたい今月。

保険や投資、貯蓄などの整理をしているうちに改善点が見えてくるかも。

臨時収入やいただきものなどで、嬉しいラッキーがあることも。

19日の満月の頃は、あなたにとって価値のあるものが手に入りそう。

素敵な贈り物が届くような、嬉しいことがあるかもしれません。

もしくは、自分の中に眠っていた「宝物」の存在に気づくことも。

人と比べてしまうと足りないものがたくさんあるように感じてしまいますが、あなたの存在はかけがえのないもので、その価値は無限大です。

年末年始は旅先で迎えてみるのも、心の保養と充電になりそうです。

双子座

人間関係が活性化していきそうな今月。

いろんな人に会ったりコミュニケーションをとる機会が増えて、忙しくなるかもしれません。

人と関わると疲れるなぁと思うこともあるかもしれませんが、例えストレスになるような経験でも、そこから学べることもあったりしますよね。

今はそんな風に、誰かの存在や立ち振る舞い、言葉から学べることがありそう。

もしくは、誰かに会ったことで元気になったり励まされることも。

仕事に関しては、29日以降、新しいステージに入っていく可能性があります。

来年はキャリアアップも夢ではないかもしれません!

どうなったら自分にとって理想なのか?思い描いてみてくださいね。

蟹座

師走というのはそもそも忙しいものではありますが、今月のあなたは何かと用事ややることが多くて忙しくなっていきそうです。

年内に終わらせたいこともあるでしょうし、人から何かを頼まれたり仕事を任されたりすることが増えてしまうかも。

多少の忙しさはなんとかなりますが、キャパオーバーに感じたら応援を頼んだり、そもそも自分がやるべきこととそうでないことの線引きをしっかりしてみてください。

忙しい時ほどしっかりやっておきたいのが日頃の健康管理です。

今年の疲れは今年のうちにメンテナンスして、良い年越しを迎えるようにしてみてくださいね。

人間関係は◎あなたの思いやりはきっと伝わります♡

獅子座

あなたに喜びをもたらしてくれるものは何でしょう?

ものじゃなくて人かもしれませんが、今月はあなたの喜びを育てる時間になっていきそうです。

年末で忙しいとしても、ワクワクするもの、好きだなと思うもの、心がときめくものとの時間をしっかり確保してみてください。

作家さんやアーティスト、ミュージシャンなどクリエイティブな仕事をしていたり、自己表現活動をしているなら、夢中になって表現することで良い作品が生まれそう。

良いアイデアが出て来ない、集中力が鈍ってる、やる気が出ない…そんな時は思いのほか体が疲れているかも。

温泉やマッサージ、セラピーなどあなたに合った方法をいろいろ試してリフレッシュするのも忘れないでくださいね。

乙女座

住まいや家族のことで新しい進展があったり、変化がありそうな今月。

引越しや模様替えで住環境が変わるのかもしれませんし、入念な大掃除で家中がピカピカになって、心がスッキリ整うことも。

もしくは、一緒に暮らす家族が増えたり、逆に生活を共にしていた家族が離れて暮らすことになったり。

いづれにしても、今年の締めくくりと良い年を迎えるために、環境を最適化していきたいところですよね。

先月から引き続き、今月もクリエイティブになれるときです。

19日の満月の頃は、あなたが仕事でやってきたことが日の目を見たり、昇進の可能性もありますので、年末まで気を抜かずに走り抜けてみてくださいね。

天秤座

良質な情報を得たいなら、大切なことは、自分に良質な質問をすることです。

例えば、「どうしてうまくいかないんだろう?」ではなく、「どうやったらうまくいく?」と質問してみましょう。

それによって、脳がキャッチする情報に違いが出てきます。

今月は様々な情報の中からきらりと光る答えがみつかりそうなとき。

年末は住まいを整えて、家族とゆっくり過ごすのも悪くなさそうです。

遠くに住んでいる家族や親戚を訪ねたり、地域のイベントに参加してみたりすると、自分の祖先やルーツについて新しい発見があるかも。

自分にとっての「帰る場所」を再確認できそうです。

蠍座

月の前半は先月に引き続きパワフルに行動できるとき。

今年中にやり遂げてしまいたいことがあるなら、一気に片付けてしまいましょう!

経済面に関して、月の後半からは出るものも入ってくるものも大きくなっていく可能性があります。

やりたいことがあるなら先行投資は必要ですし、季節の変わり目や年末年始で買わなくてはいけないものもあるし、自分や大切な人への贈り物もしたい。

必要なことにはお金を使うべきですが、なんとなく勢いや感情に任せてえいっ!と買ってしまって、後で後悔しないように気をつけてみてください。

29日からは「愛」と「創造性」がテーマになっていきます。その土台を完成させるために、この年末を使ってみてくださいね。

射手座

自分がリーダーになったり、中心となって事が進んでいくことも多くなっていきそうな今月。

経済面でも余裕が出てきたり、嬉しいこともありそうですので、やりたいことをするための資金もなんとかなりそう。

一年頑張った自分へのご褒美も奮発できるかもしれません。

月の後半からは、いつにも増して行動的になれそうです。

今までやろうかどうか躊躇していたことがあったとしたら、試しにやってみてもいいかな?とチャレンジ精神が顔を出してくるかも。

ここから1月中旬くらいまではパワフルになれそうですので、結果を出したいことがあるなら、エンジン全開!で進んでみてくださいね。

山羊座

先月に引き続き、社交的になれる今月。

あなたらしい魅力が自然と受け入れられて、気分よく過ごせるとき。

年末はやりたいことが色々あって忙しいかもしれませんが、音楽やアートに触れたり、美容やネイルに凝ってみたり、冬を楽しむファッションを新調してみたりといった、心のゆとりを感じる時間をとってみましょう。

セラピーを受けて自分と向き合う時間を作ってみるのも、実りがありそう。

一年を振り返ってみたとき、今年はきっと様々な形の豊かさが手に入ったのではないかと思います。

たくさんある中、来年はあなたにとって本当に価値のあるものを選んで、育ててみてくださいね。

水瓶座

人との関わりによってパワーを得て、あなた自身が活性化していくような今月。

1つのものをみんなで創り上げていくような機会もあるかもしれません。

この1年はあなたにとって、チャンスや幸運のきっかけがたくさん手に入ったのではないかと思います。

振り返ってみて、どんな出会いがあったのか、何をスタートしたのかを思い出してみてください。

来年はその中からあなたにとって価値のある「芽」を選んで大切に育てていくことになります。

プライベートタイムは、みんなに教えたいけど教えたくないような、密かな楽しみが見つかるかも。

今はまだ、一人だけのときめきタイムにしておくのも悪くないと思います。

魚座

仕事やライフワークが忙しくなっていきそうな今月。

イベントなどがあってその準備で忙しいのかもしれませんが、あなたにとっての「本番」は来年なので、飛躍の時に向けてその準備の時期なのかも。

やりたいことに向けて着々と準備が整っていくようなワクワク感があるかもしれませんが、責任やプレッシャーも感じて大変に思うときもあるかもしれません。

なんか辛いな、と思ったら、友人やパートナー、仕事仲間を頼って相談してみましょう。一人で抱えてしまうと行き詰まってしまいますが、話すことで楽になることもあるはずです。

幸運の星木星がやって来る29日からは、今年の5月半ばから7月にかけて起こった物語が再び始まっていきそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG