全体のペースがゆったりと落ち着く中、今までの自分を振り返り、自信を育む【7月の12星座の運勢】

7月の12星座の運勢

 

7月になりましたが、今年はあっという間に梅雨が明けてしまいました。

 

先月は積極的に前進していく流れでしたが、今月はゆったりと味わったり感じたりといった、感覚的・情緒的な面がクローズアップされるようになっていきます。

火星は戦闘モード、水星はキレッキレだったのが、やや受動的なゆるペースになっていく感じです。

 

14日は山羊座で満月になります。

山羊座の支配星は土星ですが、土星は時間をかけて頑張ってきたことの成果をもたらしてくれる星です。

今まで努力を続けてきたことがありますか?

まだ完璧な結果が出ていなかったとしても、今までを振り返ってみてください。

きっと、何かしら積み上げてきたことがあるはずです。

以前は出来なかったことで、今はできるようになったこともありますよね。

そんな自分を褒めてあげましょう!

 

29日は獅子座の新月です。

自分の考えを主張したり、作った作品を世に出したりするのは、ちょっとした勇気が必要です。

自信がないと、躊躇しちゃいますし、堂々と出来ないんですよね。

でも、自分という存在には唯一無二の価値があります。

自分を尊ぶ心、表現する勇気、ここから育てていきましょう。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

パワフルに行動する忙しい日々が続いていたかもしれませんが、今月はちょっとペースを緩めることができそうです。

時間ができたなら、家族とのコミュニケーションを大切にしたいとき。

毎日一緒に暮らしていると、いるのが当たり前と思ってしまいますが、誰よりもかけがえのない存在です。

模様替えをしたり家の壊れた場所をメンテナンスするなど、住まいのことでも変化があるかもしれません。

経済的には、出ていくものも入ってくるものも、動きが大きくなっていきそうです。

衝動買いには注意してみてくださいね。

牡牛座

あなたは今、チャレンジしたいと思っていることが何かありますか?

新しいことを始めるときには迷いもあるかもしれません。

しかしながら、今月のあなたはいつにも増して果敢に挑戦する意欲に満ちていきそうです!

先月からの流れで、やりたいこと実現するための資金も潤沢になりそうですし、分からないことがあっても、情報収集力もアップ!

やりたいことが何かわからないという場合は、好奇心の翼を広げて、なんだか面白そうだな~と思うイベントや講座にどんどん出かけてみましょう。

素敵な何かとの出会いが待っているはず。

双子座

経済的・物質的に好調になり、豊かさを実感できそうな今月。

収入が増えたり、臨時収入に恵まれることもあれば、欲しかったものが手に入ることも。

お金が欲しくない人はあまりいないかもしれませんが、お金さえあれば幸せと思う人もそんなに多くはない気がします。

自分にとって価値のあるものが手に入りやすいときなので、自分にとっての本当の豊かさって何だろう?とぜひ問いかけてみてください。

月の下旬からは外出する機会が増えていきそうです。

フットワーク軽く動いて、今だからこそ出来ることを楽しみましょう!

蟹座

交友関係が広がり、仲間や友人ができるとき。

イベントやプロジェクトを通じて、誰かと一緒に創り上げる喜びを実感することも。

あなたの魅力や才能が注目を集めたり評価されやすくなりますので、スポットライトを浴びる場所に立つ機会が訪れることもあるかもしれません。

何かを変えたいんだけど、どこから始めよう?と思ったなら、いつもはあまり選ばない色やデザインのファッションをチョイスしたり、髪型を変えたりして、ガラッとイメージチェンジしてみるのもおすすめです。

月の下旬頃からは経済面でも嬉しい展開が期待できそうです。

獅子座

仕事やライフワークなどの活動が忙しくなっていきそうです。

責任あるポジションを任されることもあれば、やたらご依頼やご注文が増えて慌ただしい!となることも。

ここから8月の中旬頃までが正念場になっていくことも考えられますので、暑さ対策に気をつけつつ、夏を駆け抜けましょう!

ほっと一息の気分転換は、自分だけの密かな楽しみにハマるかもしれません。

誰にも理解されなくても、自分としては大好きでたまらん!と思う趣味を大切に。

月の下旬からはあなたが主役になっていく星回りです。

乙女座

向上心が高まる今月。

資格取得や専門分野の知識を習得するために学習に集中できるときです。

この時期に学んだことが、これから先に大いに役立つことになりそうです。

旅行に行く機会があるかもしれません。

海外旅行はまだなかなか難しいかもしれませんが、何かをきっかけに海外との繋がりができたり、外国語を学ぶ必要が出てくることも。

そうやって視野を広く持ち、自分の可能性にチャレンジしているうちに、将来の夢やビジョンが明確になっていきいそう。

その未来をつかむために、心の中で何がブレーキになっているのか、自分と向き合う時間をとってみてください。

天秤座

仕事やライフワークなど、社会的な活動が忙しくなっていく今月。

多くのコミュニケーションが生まれ、プレッシャーを感じる場面もあるかもしれませんが、月の下旬頃からは仕事の中に楽しみを見出せるようになっていきそうです。

あなたならではの持ち味やスキルが評価されて人気者になれるかも。

先月、人間関係でついカッとなってぶつかってしまうことがあったなら、今月はその緊張感が解消されていきます。

対立がきっかけで、その後より親密な関係になれるような展開もあるかもしれません。

月の下旬以降は、夢やビジョンを語り合える友人や仲間ができるかも。

みんなと協力して何かを作り上あげる喜びを感じられるときです。

蠍座

人間関係が熱を帯びます。

ついヒートアップして、言い合いになってしまったり、対立する場面もあるかもしれません。

相手に自分の思いをわかってもらいたいとき、伝え方を工夫するのは大事なことです。

相手の気持ちを逆撫でするような言い方になってしまうと、伝わるものも伝わりません。

今月は普段の自分が楽な場所から少し離れて、冒険をしてみたいとき。

ちょっと背伸びをするような気持ちで、行ったことのない場所を訪れたり、新しいことを学んだりしてみてはいかがでしょう。

視野が広がり、今まで気づかなかった可能性が見えてきます。

月の下旬からは仕事が忙しくなっていきそうですので、体調管理にも気をつけてみてくださいね。

射手座

やることが満載で忙しい!という状態になっていくかもしれません。

人から頼られて縁の下の力持ち的な役割になることもあったり、雑用で忙しくなることもあるかもしれません。

多少の仕事の多さはなんとかなるかもしれませんが、あまりに自分の役割の範囲を超えてしまっているなら、他の誰かに振ってみる必要もあるかも。

この時期は、健康管理のためにスポーツやエクササイズを始めるなど、積極的にメンテナンスをしたくなる可能性もありそうです。

心身を整えることで身体や脳の機能が向上し、仕事や生活のパフォーマンスも上がり、より実力を発揮できる流れになっていきます。

山羊座

好きなもの、楽しいことに対していつも以上に積極的になれる今月。

恋愛であれば、追われるより追いかけたくなるようなモードになっていきそうです。

レジャーやイベントなども、面白そう!と思ったらどんどん予定を入れてしまいそうですが、野外での暑さ対策は忘れずに!

創作活動、舞台や楽器の演奏、アートなどクリエイティブな活動にも追い風が吹いてきて、熱意を持って取り組むことができそうです。

月の中旬以降、パートナーとの関係も和やかになっていきます。

愛情表現には人それぞれいろんな形がありますが、大切に思う人には、あなたらしい方法で伝えてみてくださいね。

水瓶座

住まいのことで様々な変化がありそうな今月。

引っ越しをしたり、家のリフォームをするなど、住空間を整えることに意識が向かいそうです。

家事や仕事がやりやすいように家具の配置換えをしたり、どうしたらもっと効率化できるのか考えてみるとアイデアがひらめきそうです。

健康管理に関しても、今まで体に良いと言われてきたものも実は全くの嘘であることもあります。

最新情報をアップデートしてみると、本当に自分に合った正しい健康法と出会えるかも。

月の下旬以降は、パートナーとの間で何か新しい展開が待っているかもしれません。

魚座

気持ちが朗らかに、楽しくなっていきそうな今月。

趣味やレジャーでワクワクしたり、推しアーティストに夢中になったり。

お子さんがいる方は、何度も思い出したくなるような素敵な夏の思い出を、一緒につくっていきたいですよね。

仕事も雑用も楽しみも含め、何かと出かける機会も増えていきそうですので、熱中症対策はしっかり取っていきましょう。

月の下旬以降からは徐々に日常が忙しさを増していきそうです。

困っている人から頼まれると、ノーと言いにくいかもしれませんが、あなたの持っている体力と時間と相談しながら無理のない予定を決めてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG