サンストーンと自己実現〜自分の力で輝く勇気と自信を育てる石

サンストーン

こんにちは。紺野です。

石の中でも女性的なパワーを持っていると言われているのがムーンストーンですが、対をなすかのように男性的なパワーを持っているのがサンストーンです。

サンストーンはその名の通り、太陽のエッセンスを持った石です。

地球上において、あらゆる生命は太陽の恩恵によって命を育まれています。

もちろん私たち人間も、太陽の恵なしに生きていくのは難しいですよね。

占星術では、太陽というのは「自分自身になろうとする衝動」を表していると言われています。

まだ外側に現れていなくても、潜在的に持っている自分のエッセンスを表現しようとする欲求のようなものです。

「自分探し」というのはある意味不思議な言葉ですが、なぜ自分を探す必要があるんでしょう?

自分は生まれた時からずっと一緒にいますよね。

でも、自分ではあるけれど、誰もが生まれながらに自分の本質を生きているとは限らないんですよね。

私たちは人生で様々な出来事に出会いながら、何かを感じ、自分の名前のタイトルがついた映画の主人公である現実を体験をしています。

その中で「コレが好き!」「こんなことがしたい!」という衝動や欲求、好みが生じます。

これは、自分らしいって何だろう?という問いの答えに繋がっていくものなんですよね。

願望や達成したいと願う何かに導かれて、自分のエッセンスに出会っていく。

人生とはそんな旅の物語なのかもしれません。

サンストーンは持つ人の隠された能力を引き出し、自信を育てると言われています。

また、勝利の石、目標の達成へと導く石、とも言われます。

太陽のパワーは男性的な能動的な力です。

月は太陽の光によって照らし出されるわけですが、太陽は自ら輝きます。


自分の力で輝くこと。

これには勇気が必要なことがあります。

例えば、今まで誰かに頼っていたことを、自分の力でやっていこうとする時。

自立の時ですね。

そんな時もサンストーンは、本来あなたが持っているはずの力を思い出させてくれるはず。

もしあなたが今、やりたいと思っているのに二の足を踏んでいることがあるなら、試しに、声に出してこの言葉を言ってみてください。

「私には出来る!!」

こんな感じのブレスレットを作ってみました。

サンストーンとブラウンルチルのコンビでパワフルになれそうですよね。

太陽のパワーが少しづつ弱まっていく季節ですが、よかったらサポートに取り入れてみてくださいね。

サンストーン&ブラウン ルチルクォーツ・ブレスレット

サンストーン&ブラウン ルチルクォーツ・ブレスレット