アメジスト〜出来ることを全てやったら、あとは信じて天にゆだねるだけ

アメジスト

 

こんにちは。紺野です。

 

こうしたい!という思い。

こうなったらいいな、という願い。

やりたいことや欲しいものは、自分の意思をしっかり持って、絶対に叶える!と思えば実現できる。

 

確かに間違いじゃないのですが、あまりに強く思いすぎて全てをコントロールしようとすると、それは執着になってしまいます。

飽きっぽくて自分が何をどうしたいのか曖昧なよりは、ちょっとくらい執着があるほうが望む生き方ができるんじゃないかという気もしますが、行きすぎると我が強い人になってしまいそうですよね。

 

我が強い、などと言うとなにか良くないことみたいに思うかもしれませんが、しっかりした自我を持つことも、人が成長していくためには大切なことです。

 

自分はどんな人で、どうしたいのか?

ということがわかっていないと、大きな問題があるわけじゃなくても、本当に自分はこれでいいんだろうか?というモヤモヤした生き方になってしまうんですよね。

なので、自我がしっかりあることは大事なことなんです。

 

でも、自我というのは、コントロールを手放すことを恐がる性質があります。

自分が思ったように事が進まないと気が済まない。

不安になったり心配になったり、やきもきします。

 

この世界は全てが自分の計画通り進むとは限りませんよね。

どんなに頑張って完璧にやったとしても、自分ができるところまでやったらあとは天におまかせするしかない領域があります。

 

そんな時、アメジストは謙虚な気持ちでゆだねることを教えてくれます。

そっとやさしく、より深淵な叡智の世界の扉へいざなってくれます。

 

手放し、ゆだねることは無気力になって諦めることとは違います。

そこには大いなる宇宙への信頼があるんです。

自分がコントロールできなくても、大丈夫、うまくいく!って思える。

 

がんばったけど、もうこれ以上のことは出来ないし、どうしていいかわからない!という時にはアメジストが支えてくれます。

その穏やかなエネルギーに触れてみてくださいね~。

やきもきして眠れないときには枕元に置いて、睡眠のお供に♪


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 山羊座マーク
  2. 水瓶座マーク
  3. 蠍座マーク
  4. 魚座マーク
  5. ペリドット
  6. 天然石
PAGE TOP