動きはスローペースながらも、いつもは思いつかないようなアイデアが浮かぶとき【11月の12星座の運勢】

11月の12星座の運勢

 

こんにちは。紺野綾です。

11月にしてはだいぶ暖かいのかな?と思う気候ですが、秋も深まる今月。

天空の様子はどうなっているんでしょう?

 

今月の1日から21日まで、水星が逆行を始めます。

蠍座での逆行ですので、なんとなく怠く重く感じたり、人によっては体調に出るようなこともあるかもしれませんので、こういう時はゆったり構えるくらいで丁度いいのかもしれません。

 

蠍座の人は、勝算のない戦いはしない、と言われています。

戦う前に、ちゃんと「勝てる計算」をして、死ぬ気で戦うんですよね。

 

この逆行期間は、今自分がやろうとしていることに対して、もっと上手く行かせるために出来ることはないか?と考えてみるといいかもしれません。

計画の練り直しまで行かなくても、いつもは思いつかないような「勝つための戦略」を思いつくかも。

 

12日は牡牛座の満月

今ある豊かさに感謝し、自然の美しさを味わいたいとき。

 

お金を使って贅沢をするのも楽しいですが、ゆっくりと夕日を眺めたり、近所の公園で色とりどりの紅葉を愛でたりするのもまた優雅な時間の使い方だったりしますよね。

五感を研ぎ澄ませて、秋の美味しさ、魅力、美を堪能してみましょう。

 

あ、いいな。と感じられる感性こそが「美」ですよね。

 

27日は射手座の新月

年齢を重ねると、慣れたエリアから外に出ていくのは結構しんどく感じるものです。

でも、新しい刺激が全くない生活の中では、何かに感動する心が衰えて、幸せを感じる感性も鈍っていくと言われているんですよね。

 

この新月のタイミングで、あなたにとって、これからチャレンジしてみたいこと、プチ冒険を探してみてはいかがでしょう。

何かスポーツを始めてみるのもいいかも。

 

胸を張って上を向いて、歩いていきましょう!

今月の12星座の運勢

12星座それぞれの、今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月に引き続き人間関係で活発な動きがありそうな今月前半。

パートナーと話し合う必要があるなら、お互いの気持ちや立場を尊重し合うことで、また同じ方向を向くことが出来そう。

旅をするなら、2人が出会った頃の思い出の場所に行ってみると、当時の記憶が蘇って再び新鮮さを取り戻せるかもしれません。

一人旅、もしくは友達と一緒に行く旅なら、エステやグルメ、美しい風景などにこだわってみると、心の潤いを充電できるかも。

経済面でも動きがありそうな今月ですが、初旬、中旬は資金繰りが滞りやすかったり、入るはずの入金が遅れたり、といった不具合も発生する可能性がありますが、12日の満月のあたりでは、ちょっと嬉しいプレゼントが届くようなこともありそうです。

もしくは、ずっと行きたかったお店で大好物をいただく美味しい時間になる♪なんてことも。

21日以降はお金の流れもスムーズになっていきます。

牡牛座

人間関係で変化がありそうな今月。

特に月の初旬・中旬くらいまでは、懐かしい友人に再開したり、元彼のことを思い出す機会があったりと、過去を振り返るような時間もあるかも。

交友関係が広がり、人と会うことが増えて、なんだか忙しい…ということもあるかもしれません。

活発に意見を交わし会ったり、熱量が高くなっていくかんじもあり、いつもはあえて言わない、触れないようにそっとしておこうかな?と思うことも、主張したくなるかも。

ただ、21日頃までは誤解や行き違いも起こる可能性がありますので、注意が必要です。

12日に牡牛座で起こる満月は、あなたの内側で何かが成就するような、特別な時間になりそう。

今手の中にあるものに感謝しながら、これから向かっていきたいビジョンを思い描きたいときです。

旅をするなら、月末に海外旅行やちょっと遠出をしてみると、ウキウキと心が満たされるような、楽しい旅行になりそうです。

双子座

体調管理、自己管理に力を入れていきたい今月。

疲労が出てきていたり、ちょっとした症状が出ているのに放置していることがありませんか?

この時期は先に進もうとはやる気持ちをちょっと緩めて、心身のケアを丁寧にしてみてはいかがでしょう。

ここで不具合を調整しておくと、年の締めくくりまで快適に走れるはず。

事務仕事や雑用、日々のルーティンに追われてしまうかもしれませんが、やり方を工夫してみたり段取りを見直すと、効率よく進められる方法が見つかりそうです。

そんな中、人間関係は華やかさ、賑やかさが出てきそうなタイミング。

パートナーとの関係がもし、最近ちょっとギクシャクしているかも?と思っていても、出会った頃を思い出してまた温かな気持ちが戻って来るようなことがありそうです。

いつの間にか当たり前になってしまっていることに感謝してみると、かけがえのない存在を改めて大切に思えるときです。

蟹座

家の中を片付けているうちに、昔夢中になった趣味や過去に作った作品などが出てきて、またやってみたら楽しいかな?と思うこともありそうな今月。

それは、お子さんの小さかった頃の写真かもしれません。

あの頃と比べて、自分はどんな風に変わったんだろう?そんなことを思いながら、「今」の自分が好きなこと、心から楽しめそうなことを追求していきたくなるようなタイミングです。

12日の満月の頃は、そんなあなたと趣味や目指すものを同じくするような仲間との時間が充実しそうなとき。

気の合う人たちとの繋がりからパワーを充電できそうです。

それなりのお年頃になると、美容にも体調管理が欠かせなくなっていきますが、この時期は綺麗になるために生活習慣を整えるのにぴったりのときでもあります。

見た目にも可愛くて心地よい健康グッズなどにハマってしまうかも。

ストイックにやることより、楽しみながら癒されながら、が秘訣になりそうです。

獅子座

好きなこと、楽しいことに熱中できそうな今月。

趣味や遊びの時間が充実したものになっていきそうです。

作家さんやアーティストさんは仕事に没頭できて、思うような作品づくりやパフォーマンスができるかも。

恋愛中のあなたは、大好きなあの人との関係もグッと深まって、寒くなっても心は温か♪になれるかもしれません。

月の下旬からは、家族のことで何か変化があったり、理想の生活を目指して家の中を整えたい気持ちがむくむくと湧いてくるかもしれません。

この一年で増えてしまった「物」を断捨離で減らしてみたり、壊れたり古くなった家具や家電を新調してみたり。

そうしているうちに心の中もリフレッシュして、来年に向けてのアイデアや意気込みが出てきそう。

いろんな意味で、心の充電ができそうなときです。

乙女座

この時期は、勉強していることがあるなら、力を蓄えるのによい時間です。

特に、今まで学んできたことを復習し直したり、学びたいと思いつつも忙しくて手が出せなかった分野にチャレンジしてみると◎

仕事でも、溜めてしまった事務仕事や、やろうと思いながら棚上げになっていた案件をもう一度進めていくことが出来そうです。

ただ、1日から水星が逆行するのもあって、全てがサクサク進む!といったスムーズな感じになるかというと、微妙かもしれませんが、やり残したことに取り組む時間は意味のあるものに。

この時期、寒くなるにつれて疲れやすさが出る…などということもありますので、いつもよりマメに体調管理をしてみましょう。

今月は、住まいを美しく快適にしたい!という思いから、模様替えやちょっと早めの大掃除に取り組んでみたくなるかも。

住まいが整うにつれて、家族との会話も増えて、今まで以上に家族の団らんが温かなものになりそうです。

天秤座

先月からの勢いがまだまだ続きそうな今月前半。

とはいえ、やる気が十分でも思うように進まず、空回りすることもあるかもしれません。

そんな時は、ちょっと一呼吸入れて、今まで進めてきたことの見直しをしてみるとよさそうです。

経済面での気になる動きは今月もまだ続きそうですが、特に19日あたりからは、出ていくものも入ってくるものも、動きが大きくなっていきそうな予感。

いつもよりちょっとプラスの収入があって、嬉しくなって贅沢しちゃったり、何かを選ぶときもワンランク上を奮発しっちゃったり。

もしくは、収入アップのための活動資金として、出費が少しばかり増えるようなこともあるかもしれません。

これからやりたいことのために人に会ったり情報取集をしているうちに、なんか忙しいしお金もかかる…なんてことも。

何かをしようとすると必要経費はかかりますが、お金がかからない楽しみも大事してみたいときです。

蠍座

月の前半は、やりたいことがあっても、なんとなく動きがゆっくりになっていきそうです。

新しいことに手をつけるより、今までやってきたことをじっくりチェックし直すことに時間をかけてみても良いかもしれません。

今までの疲れが出てきたり、寒くなって体調を崩すこともありそうですので、なんか怠いな、と思ったら早めに対処してみてください。

19日以降、そんな状態も変わっていって、やる気と勢いが復活していきそうです。

今年中に終わらせたいことがあったら、ここからラストスパート!

何から手をつけたらよいか迷ってしまうかもしれませんが、この時期のあなたはパワフルに自分の力を発揮してガンガン片付けてしまいそうです。

収入が増えたり、臨時収入があったり、欲しいものが手に入ったり。

ちょっとリッチな気分も味わえそうな今月ですので、今年一年頑張った自分にご褒美♪も用意してみると、テンションも上がりそうですよね。

射手座

昨年の11月からの一年間は、どんな変化があったでしょうか。

賑やかで忙しかったでしょうか。いろんなことにチャンレンジしたり、たくさんの出会いがあった一年だったでしょうか。

あなたの人生に幸運の種を播きにやってきた木星が、来月には去っていきます。

その先は、出てきた芽の中から本当に自分に必要なもの選別し、育てていく期間に入っていきます。

でもその前に、まだまだチャンスはありそうですので、そんなに良い一年だったかな?と疑問に思っても大丈夫!

ここから、あなたの存在に注目が集まったり、高い評価を受けることが出来そうな、華やかな時間がやってきます。

27日にあなたの星座で起こる新月は、ここから始まる新しい未来のイメージが浮かんで、楽しみな気持ちになるかもしれません。

この頃から徐々に経済面も上向きで、嬉しいご褒美があるかもしれませんよ。

山羊座

今月前半は、先月に引き続き積極的に仕事に取り組んでいくモード。

忙しくてちょっとしんどいと思うかもしれなくても、パワフルになれるときです。

ただ、21日頃までは、一度終わったはずの仕事がやり直しになったり、ミスや勘違いで二度手間になってしまって、なかなか進まない!ということも出てきそうですので、ペースがゆっくりになってしまってもイライラしないように、落ち着いて対処してみましょう。

むしろ、今までの疲れを癒すためにちょっと一休みの時間をとってみてもいいかも。

今月はそんな中にも、一人の密かな楽しみがみつかって、ちょっとした幸せなひとときが過ごせるタイミング。

心が満たされるささやかな何かが、あなたを充電してくれそうです。

そんなことをしているうちに、月末以降はあなたの魅力がアップして、徐々に注目の的に!

今のうちに、忘年会やパーティーのためのファッションを新調しておくといいかもしれませんね。

水瓶座

キャリアアップに向けて、果敢にチャレンジ出来そうな今月。

月の前半は、なかなか思うように進めないもどかしさがあるかもしれません。

今まで棚上げにしてきた案件に取り組んだり、準備している企画をもう一度見直してみると、収穫がありそうです。

21日辺りからはいつにも増して、仕事に対して自分から積極的に行動することができそうですし、止まっていた計画が動き出すなど、流れが戻ってきそう。

この時期、公私ともに支えになってくれるのは、友人や仲間の存在です。

いろいろな人達からのお誘いも増えて、ちょっとした人気者になれるかも。

忙しくてなかなか時間がゆっくりする時間がとれなくても、友人と一緒に心から笑ったりするだけで、固まっていた何かがほぐれて癒されますよね。

27日の新月の頃は、新しい人脈が広がる可能性もありますので、パーティーや忘年会などはマメに顔を出してみるのも良さそうです。

魚座

仕事やライフワークなど、公の場で自分をアピールしていきたい今月。

他の誰でもないあなたらしい魅力やコンセプトが注目されて、高い評価を受けることもありそうです。

楽しそうに活躍して輝いているあなたに、憧れの視線が集まるなんてことも。

スキルアップのための勉強にも熱心になれそうなタイミング。

受け身ではなく、積極的な姿勢で学ぶことによって、道が開けていきそうです。

もしくは、自分の世界を広げるべく、自分の慣れたエリアを出て旅に出てみたいとき。

海外旅行なども、アクティブに行動してちょっとした冒険を楽しめそうです。

月末は、そうやって視野が広がったあなたに、新しい仕事の依頼が来たり、アイデアが降ってくるようなこともあるかもしれません。

次のチャレンジに向けて、ワクワクできそうです!


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 4月の12星座の運勢
  2. コスモス
  3. 6月の12星座の運勢
  4. 4月の12星座の運勢
  5. あじさい
  6. 4月の12星座の運勢
PAGE TOP