未来のビジョンとゴールに向かって行動を起こすとき【6月の12星座の運勢】

あじさい

こんにちは。星詠みライフスタイリストの紺野綾です。

火星が水瓶座を運行していく今月。

目先のことだけでなく、遠い未来のヴィジョンに思いを馳せて、今できることをやっていくようなときです。

14日に双子座で起こる新月は、思いや考えを人に伝える力をアップさせることにフォーカスしてみたいタイミング。

どうしたらわかりやすく話せるのか、研究してみるのも面白いかもしれません。

伝わる言葉を選べるようになれれば、人間関係ももっと楽しくなっていきます。

月末、28日の満月は山羊座で起こります。

仕事やライフワークなどで何をゴールにしていったらよいのか、しっかりと明確にしていくと良さそうです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

コミュニケーションが活発になっていきそうな今月前半。

たくさんのやりとりの中で、キラリと光るアイデアや情報を得られそうなときです。

家や家族のことでも何かと変化や動きが多そうなときですが、心地よい居場所を作りたいなら、特に前半に力を注いでみましょう。

14日頃からは、楽しみごとが増えていきそうなキラキラした時間がやってきます。

28日の満月では、キャリアの面で何かが満ちるようなことがありそうです。

今まで頑張ってきたことが日の目を見たり、着々と準備を進めていた企画があったなら、満を持してお披露目!にぴったりのタイミング。

責任ある立場に抜擢されることもあるかもしれませんが、持ち前のリーダーシップを発揮すればキャリアアップも夢ではなさそうです!

牡牛座

先月に引き続き、経済面での動きがありそうな今月。

ビジネスのアイデアも豊富に湧いてきそうですし、そのための嬉しい情報も得ることができそうです。

14日の新月の頃には、収入アップのための扉が開かれたり、新しい仕事のつながりが出来ていきそうな感じもあります。

お金に関して堅実なあなたなので、しっかりとチャンスを見極めて道を作っていけるのではないかと思います。

中旬からは、何かと忙しく出歩く機会が増えていきそうです。

調子を崩さないようにするために、オンとオフをしっかりわけて、家でのくつろぎタイムもしっかりとってあげましょう。

幸い、家の中で、もしくは家族との繋がりの中で、心から楽しいと思えるような時間を過ごすことが出来そうな流れも♡

双子座

自分らしさを発揮して、水を得た魚のように進んでいけそうな今月。

あなたならではの能力や才能を大切にして、積極的に行動してみましょう。

そんな中、14日に双子座で起こる新月の頃には、今までのことをリセットしたいような心境になったり、新しく何かが始まりそうな予感がするかもしれません。

特に経済面でも望む変化を起こすべく行動していける時期ですので、ピンと来ることがあったらさらに詳しく調べてみましょう。

旅行や移動の機会も増え、活動範囲が広がっていきそうですが、それによってあなた自身の出来ることも豊かに広がっていきそうです。

旅先での面白い出会いも期待できそう。

学習や勉強などでも、いつも以上に熱心に取り組むことができそうですので、資格取得などの目標があるなら、ここで実力をつけるべく、力を注いでみてくださいね。

蟹座

何かうまくいかないこと、うまくいかせたいことがあって悩んでいるなら、特に今月前半は目に見えない存在の力を信じてみるのもありかもしれません。

あなたのお気に入りの神社仏閣を訪ねてみたり、スピリチュアルな存在との繋がりによって癒されることもありそうです。

時々静かな時間をとって、自分の心の中にあることを感じてみてください。

14日以降、経済面での嬉しい展開も期待できそうな星回り。

収入アップのための副業を検討してみるのも良いかもしれません。

良いお買い物ができたり、思わぬプレゼントをいただいたりと、潤いを実感していくような流れもありそうです。

21日からは、いよいよお誕生月に入ります。

バタバタと忙しくなることもありそうですが、気持ちを新たに一年をスタートさせていきましょう!

獅子座

先月に引き続き、交友関係が活発になりそうな今月前半。

ちょっとご無沙汰だった人たちとの繋がりが復活して、交友関係が賑やかになることもありそうです。

良い話もトラブルも、ある意味人からもたらされるものです。

なので、誰とつながりを持つのか、持たないのか?選んでいく必要がありますが、今はむしろ気にかけてくれる人がいるありがたみを実感できそうです。

後半はあなたの魅力が輝いて、人やチャンスを惹きつけるパワーが増していきそう。

仕事などで自分の良さや価値をアピールしていくのにも良いタイミングですので、人前に出るような機会がやって来たら、活かしていきましょう。

胸を張って堂々とあなたらしくしていれば、あなたの良さは自然に伝わるようになります。

そんな中、プライベートな時間には自分との対話も大切にしてみると、夏に向けて内側から充電できるのではないかと思います。

乙女座

キャリアアップのために惜しみなく手を尽くしていけそうな今月前半。

今まで着々と準備してきたことを、中旬、14日の新月の前後でスタートさせることができそうです。

そのために忙しい日々が続くかもしれませんが、自分の身体とよく相談しながら、今やれるベストを尽くしてみてください。

仕事の進め方に関しても、積極的に見直しをはかっていけそうなときです。

やりにくさを感じていたことがあるなら、あえてスパッと切り捨てて整理することで、快適になることもありそうです。

何を取って何を捨てるのか、判断力も冴えそうな時。

28日の満月の頃は、愛が深まるような流れもあるかもしれません。

大好きな人ややりたいことに対する、まっすぐな気持ちを大事にしてみてください。

天秤座

仕事や社会的な活動では、あなたの能力やサービスの魅力が高く評価されたり、人気が出たりすることがありそうな今月。

広めたいことがあるなら、積極的に情報発信をしていきましょう。

あなたが良いと思っていることなら、きっと共感してくれる人がたくさん現れるはずですし、それが仕事にも良い影響を及ぼしていきそうです。

旅を通じて、これからの自分の方向性についてヒントが得られるような機会もあるかもしれません。

リフレッシュも兼ねて、日常から離れた遠い場所で、自分を見つめる時間をとってみましょう。

28日の満月の頃は、住まいや居場所に関することで何かが満ちていきそうです。

リフォームや模様替えなどは、月末にはくつろげる空間になるように計画してみるとうまくいきそうです!

蠍座

家族ことで何か問題があるなら、このままなんとなく曖昧なままにしておくのは難しくなってくるかもしれません。

ついカッとなってしまうこともあるかもしれませんが、大きな愛を持って向き合ってみましょう。

親密な関係や血を分けた家族との間で、今まで気づかなかった相手の心のひだに触れるような出来事もあるかもしれません。

もしくは、心の閉じていた扉を開いて、お互いを深く理解しあえるようなこともありそうです。

仕事やプライベートで、海外旅行をしたり、外国人との交流があったりと、海外とのご縁ができやすいときでもあります。

自分の価値観やテリトリーから少し離れてみると、自分を成長させる機会を得ることができそうです。

月の中頃からは、仕事で注目を集めるような流れもありますので、お楽しみに!

射手座

パートナーや親しい人間関係の中で変化や動きが多そうな今月。

対話やコミュニケーションが増えて賑やかになっていきそうです。

14日頃には、今後あなたいとって大切な人となるだれかとの、新しい出会いも待っているかもしれません。

言いたいことをストレートに伝えるのはあなたの良いところでもありますが、この時期はつい熱くなって言いすぎちゃった!ということも起こりがちかもしれませんので、気をつけてみてください。

先月に起こった射手座の満月の影響で、ポジティブな気分が続いて向上心も高まっているときかもしれません。

いつにも増してアクティブに行動できそうな流れですので、やりたいことは積極的にやってみましょう!

28日の満月では経済面でちょっと嬉しいこともありそうです。

山羊座

やることがいろいろある気がして、仕事でもプライベートでも何かと忙しい日々が続いているかもしれません。

その中で、手に負えないくらいに感じているなら、自分のやるべきことと人にお任せすることを意識的にわけてみましょう。

頼めることは人にお任せすることで、自分の本来の役割がくっきり見えてくるのではないかと思います。

健康に関することでも、自分の体質に合った食事や習慣を取り入れることとでパワーアップできそうです。

お金に関しては、収入アップのための計画を、果敢に実行していくことができるときですので、徐々に成果があがってくるのではないでしょうか。

28日に山羊座で起こる満月は、あなたにとって特別な日になるかもしれません。

水瓶座

いつにも増して意欲がみなぎっているかもしれません。

自分の叶えたいこと、進みたい道を切り開いていくために、パワフルに前進していけそうなときです。

創造的な時間の中にいますので、新しく何かを生み出していくためのアイデアにも恵まれそうですし、それを自分らしく作り上げていく表現力も十分に発揮できそうです。

仕事でも、遊び心を大切にしながら楽しんでしまうことで、 ポジティブな好循環に乗っていくことができるのではないかと思います。

14日の新月では、恋愛などでも新しい出会いがあるかもしれません。

後半は人の助けを得られたり、人とのつながりが広がっていきそうな感じもあります。

ガンガン進んで行きたいようなこの時期、さらにパフォーマンスを上げていきたいなら欠かせないのが体調管理。

忙しくても体と心の声を聞きながら微調整していくと、快適に走っていくことが出来そうです。

魚座

仕事でも趣味でも、楽しい!と思えることに心から打ち込むことができるとき。

無邪気な子供のような瑞々しい感性を大切にしてみてください。

14日の新月の頃には、家族や家の中の変化によって、自分の心境や考え方にも変化が訪れる可能性があります。

家族との間でうまくいっていないことがあるなら、面倒がらずに話し合いをしてみましょう。

月の後半、美容と健康のどちらにも良い習慣を心がけてみると、楽しみながら自分を高めていけそうです。

効果が出て来ると気分も上がるので、さらに頑張ろうと思えるかも。

心に湧いて来るモヤモヤ、イライラは溜め込まずに上手に解放していきましょう。

そうしているうちに、その気持ちの核心に気づけるようになるかもしれません。