それは自律神経の乱れかもしれない〜ストレスでプチ不調があるときには?

自律神経失調症

こんにちは。紺野です。

昨日から、このブログのリニューアルをちょこちょこ進めております。

まだ途中ですので、もしかするとちょっと使いづらいところがあるかもしれませんが、徐々に整っていくと思いますので、よろしければお付き合いくださいね。

 

さて、今日は朝からブログをいじっていたわけですが、その合間にうちの夫がなにやら「自律神経がおかしくなっている」などと言ってきます。

ここ最近、耳鳴りがしたり、手足が冷えていたり、プチ不調が気になっているみたいなんです。

匂いや味覚も鈍くなっていて、もしかしてコロナかも!と本人は心配していましたが、去年からずっとだからどう考えても違うと思うなぁ。

ストレスや過度の緊張が続くと…

まあそれで、いろいろ調べてみたら自律神経失調症なのかもしれない、と思ったそうです。

自律神経の乱れは過度の緊張やストレスでもなりますので、新型コロナウィルスでなにかとストレスを感じることになった最近は、そういう方も増えているんじゃないかと思います。

いままで気にしていなかったことに気を使うようになりましたし、これから先の仕事のこと、健康のこと、家族のこと…と、心配も尽きなくて緊張気味になりますよね。

自律神経失調症の症状はとてもたくさんあるので、そうとは気づかず、いろんな病気の可能性を考えてしまうかもしれません。

「神経系」に関連する天体とは?

ちなみに、西洋占星術で考えると、神経と関わりのある天体は水星です。

水星にハードアスペクトがたくさんある人は、神経が繊細でダメージを受けやすかったりします。

他にも月にハードアスペクトがたくさんある場合にも、傷つきやすくて繊細な人になります。

この2天体が敏感な状態だとストレスを感じやすく、何かあると精神的なダメージを受けやすいですので、この時期、新型コロナウィルスに感染しなかったとしても、メンタルや神経系の症状が出てしまうこともあるかもしれません。

自律神経のバランスを整えるセルフケア

自律神経のバランスを整えるのに自宅でできるケアとしては、リフレクソロジーがおすすめです。

足裏には身体の各部位に対応した「反射区」があって、よく揉みほぐすことで全身を刺激して、不調を改善することが出来ます。

足裏の全体から膝のあたりまで、痛気持ち良いくらいの刺激でしっかりマッサージしてみると良いと思います。

 

ということで、今日は夫の足裏を揉みほぐしてみました。

まだまだ元気でいてもらわないとね!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG