今年前半のちょっとした節目。手続き関連は18日からの水星逆行前までに【6月の12星座の運勢】

6月の12星座の運勢

今月の星々はいろいろ大きな動きがあります。

今年前半のちょっとした節目。

 

まずは6日の射手座月食です。

ちょっと楽観的なムードになってきて、世の中全体がつい大胆な行動をしやすくなる傾向が出てくるかもしれません。

どんなときもポジテイブに捉えるのは良いことですが、今は特にその先の影響も考えながらの行動が必要ですよね。

自由を求める動きは、よく出れば現状打破の力になるかも。

 

そして、18日から水星が逆行します。

何を自粛するのかしないのか?

対策として何をやっていいのかダメなのか?

など情報が混乱するようなこともあるかもしれませんし、給付金の手続き関連もミスや手違いなども考えられます。

逆行は7月の13日までなのでちょっと長いですが、出来ればこの前後に済ませてしまったほうが良いかもしれません。

 

21日の蟹座月食。

身内や家族、地元に意識が向かいます。

地産地消や様々な商品を国産で!というような声が高まってきたり、遠出を控える動きがある分、地元地域で楽しくもう!という動きが活発になるなどもありそうです。

 

30日は木星と冥王星がコンジャンクションになります。

第2波や経済的なこと、どちらも心配ですが、むしろ何か飛躍的な現状改善のきかっけになってくれるといいなぁと思います。

 

6月は梅雨に入りますが、気持ちは晴れやかに過ごしたいものですよね。

 

今月の12星座の運勢

12星座それぞれの、今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

本格的に忙しくなっていく前段階な感じのある今月。

時間の余裕があるときに、細かいことの調整や準備を進めておきたいとき。

家族のこと、住まいのことでは何かと変化があるかもしれません。

21日の新月の頃には、引越しやリフォームの話が持ち上がるかもしれませんが、7月12日を過ぎる頃までは、新居の契約などは控えたほうが無難です。

新しく始める趣味の習い事は、料理やメイクなど、女子力アップできるものが面白そう。

まずは動画などを参考に、自分のペースで学んでみるのも良さそうです。

牡牛座

仲間やチームでの活動やコミュニケーションが活発になりやすい今月。

1つの目標に向かって力を合わせていくような機会も増えていくかもしれません。

密なやり取りの中で新鮮な刺激を得て、これからやっていきたいことの新しいアイデアがいくつも出てくるようなことも。

経済面でも潤いを実感できそうな、楽しみなとき。

今まで手をかけてきたことが収入アップとして結実することも。

思いがけず欲しかった物が手に入ったり、贈り物を受け取ったりするなど、ちょっと嬉しいサプライズもあるかもしれません。

双子座

仕事やライフワークに対して果敢に挑戦できる今月

試してみたいこと、やりたいことにエネルギーを注いでいくことで成果を得られそうなときです。

もしかすると、それは多少困難なことかもしれませんが、今のあなたにはそれに立ち向かっていけるだけのパワーがあります。

ただ、18日頃からは全体の動きが鈍くなっていくかもしれませんので、それも想定に入れて計画を立ててみてください。

自分のセルフイメージを変えるために、外見のイメチェンをしてみるのも効果的ですので、髪型を変えたり、ファッションアイテムを新調してみるのも良いかもしれません。

蟹座

じゃあ、私はどうしたいの?と自分に問いかけてみたい今月。

普段は相手に合わせてあげることも多いかもしれませんが、自分軸で考えて、自分の気持ちに正直になったときに、これからの方向性が見えてきそうです。

そこから、じゃあ何をしていこう?となって行動を起こすわけですが、18日頃からはなんとなく停滞モードになって、進みが遅くなることもありそうです。

結果がすぐに出なくても、準備をしながらちょっとづつ進めるくらいの心構えが楽かもしれません。

来月中頃からは仕事が本格始動になって石が敷くなる可能性がありますので、それまでは自分時間も充実させてみても良いかもしれませんね。

獅子座

この時期は少しペースを落として、ゆったりと過ごす楽しみを見つけてみると良いかもしれません。

思うように仕事などが動かなかったとしても、今まで頑張ってきた自分に、ゆっくり出来るご褒美の時間と思ってみてはいかがでしょう?

慌ただしい忙しさの中では見えないものが見えてくる今月。

ご無沙汰していた友人とオンラインで繋がってみたりすると、昔と変わらない笑顔に出会えるかも。

退屈に思ったときも、snsで繋がっている仲間が面白い動画をアップしていたり、心が和む投稿をしていたりして、ちょこっとハッピーな気分になれそうです。

乙女座

友人や仲間など、横の繋がりが活発になりそうなとき。

直接会う機会は少なくても、snsやオンライン通話などを通じてお互いに助けたり助けられたりすることが増えていくかもしれません。

6日の月食の頃は、家族の間で嬉しいニュースや変化があるかも。

仕事は、あなたの立てた企画や商品の魅力、あなた自身の能力を十分にアピールできるとき。

プレゼンは、内容だけでなく見た目のデザインや色使いにも凝ってみましょう。

ビジネスの新しい方向性について考えるなら、特にコラボや共同経営のパートナーとは熱い議論をかわしながら、切磋琢磨できそうです。

天秤座

仕事やライフワークに関して、情報交換やコミュニケーションが活発になりやすい今月。

月の下旬からは新しいことも始まっていきそうな、切り替わり感のあるときですが、始まったことがすぐに順調に進んでいくとは限りません。

見直し、やり直しを検討しながら、良いものを作り上げていくくらいの気持ちでいたほうが、焦ったりイライラすることも少なくなりそうです。

健康維持のために、おうちで出来るエクササイズやジョギングなどを始めてみると、体力アップだけでなく、ポジティブな意識を維持できそうです。

蠍座

ハマるとどっぷりな傾向があるあなたですが、この時期はいつにも増して好きなことに夢中になったり、趣味やレジャーに熱中してしまうかもしれません。

もしくは、恋愛面で熱い思いが止まらなくなるのかも?

いづれにしても、今月はあなたが愛情を傾けたくなる対象にホットになれるときです。

経済面でも動きがありそうなときですが、特に6日は嬉しいサプライズもありそう。

資金繰りで融資が必要なときも、今月は有利になっていく流れで潤沢な状態に変えていけそうです。

困ったときは、海外の情報を取り入れてみたり、遠くに住んでいる誰かの意見が参考になりそうです。

射手座

今月は家のことや家族のことで、何かと動きがありそうなときです。

あなたが家族会議の中心になって、住まいや家族のちょっとした問題に取り組んでいくようなタイミングです。

経済的なことに関しても、お金の使い道など家族との話し合いが必要になってくるかもしれません。

とはいえ、今月はパートナーシップに関して愛が深まるときですので、納得行く答えが出るはず。

6日にあなたの星座で起こる月食は、何かが大きく切り替わっていく予感。

驚くようなことが起こったとしても、きっと次の幸せにつながっていくに違いないと考えてみてください。

山羊座

人間関係で何かと変化がありそうな今月。

パートナーに伝えたいことや、2人の中で変えていきたいことがあるなら、提案は月の前半までにしてみたほうが良いかもしれません。

21日の日食の前後は、新しい出会いがあったり、自分の中で今までの関係に気持ちの変化があることも。

今月は自分から発信することも活発になっていきそうですが、18日以降、情報の間違いや誤解には気をつけてみてください。

健康管理は美容も兼ねた習慣にしてみると、楽しく続けられそうなので◎

水瓶座

仕事や家事に関して、仕組みややり方を改善しなきゃ!と思っていたことがあるなら、今月はそれに取り組むべき時かもしれません。

テレワークの環境を整えたり、オフィスの仕事環境を最適化するのに良いときです。

本当はこんな働き方がしたいんだけど、と思うことがあったら、勤め先に提案してみるのも良さそうです

今月はちょっとした楽しみごとで、キラキラした瞬間もありそうです。

わくわくできる遊びや趣味が見つかったり、最愛の人との温かなときが過ごせそうですので、今というときを大切に♪

魚座

先月から既に始まっているかもしれませんが、忙しさの中、意欲的に活動できるときです。

自分が中心となって仕事や地域の活動、家族のことなど、何かを変えなきゃ!と思うところを動かしていけそう。

6日の満月の前後はキャリアに関して、ちょっとしたステージアップが期待できるかも。

今月は恋愛面でも動きがありそうなときですが、特に21日前後の出会いは特別なものになる予感。

家の中を、ちょっと模様替えするなどして美しく快適にしてみると、家族の団らんの時間がさらに豊かなものになりそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG