人間関係が変化し、勢いよく新しい世界に飛び出していくとき【4月の12星座の運勢】

4月の12星座の運勢

こんにちは。

星詠みセラピストの紺野綾です。

さて、早速4月の星回りを観ていきましょう!

先月の28日までで水星逆行が終わりましたので、今月は滞って止まっていたことも順調に動き出しそうな気配です。

それでなくても、牡羊座に天体が集まるこの季節は、勢いよく新しい世界に飛び出していくフレッシュなエネルギーに満ちています。

さらに、5日の新月は牡羊座で起こりますので、ここからが本当のスタート!と感じる人もいるんじゃないかと思います。

春は環境が変わって出会いも多くなる季節ですが、19日の満月は天秤座で起こります。

ここで自分と関わる人たちとの関係や距離感を再確認するようなイベントがあるかもしれません。

今のあなたと波長の合う人とご縁があり、そうでなくなった人とは離れていくこともありますが、自分を信じて進んでいってみてくださいね。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

コミュニケーションが活発になり、フットワーク軽く行動できそうな今月。

4月は新しく何かが始まっていく季節ですが、あなたの変化を星たちがぐぐっとサポートしています。

特に、5日に牡羊座で起こる新月は、あなたにとって特別なスタートの予感です。

やりたかったことや叶えたい夢があるなら、最初の一歩を踏み出してみましょう!

21日頃からは、あなたに注目が集まり人気が出てきそう。

ここでファッションや髪型をガラッとイメージチェンジしてみると、今まで気づかなかった自分の魅力を発見できるかもしれません。

牡牛座

先月に引き続き、今月の前半も交友関係が活発になっていきそう。

経済面では、大きく出ていき大きく入ってくる可能性があるときです。

やりたいことのために先行投資が必要になったり、急な出費が続くようなこともあるかもしれませんし、新しい得意先が増えたりといった形でプラスになっていくことも考えられます。

そんな中、自分が苦手に思っていたことを克服できるような機会も巡ってくるかもしれませbん。

特に、5日の新月の頃は、今まで見ないようにしていたこと、心の奥底にしまい込んできた何かに気づくようなことも。

自分と向き合うことで、思わぬギフトを受け取ることが出来そうです。

双子座

意欲的になって、エネルギッシュに行動できそうな今月。

もともとフットワークの軽いあなたですが、温かくなってきて、いろんなことに挑戦してみたい気持ちがむくむくと湧いてきているかもしれません。

仕事も忙しさが増していきそうですが、今まで待ち望んでいたチャンスが得られる展開もありそうです。

気になることや知りたいことがあれば、実際に足を運んで情報収集してみると良さそうです。

この新たなチャレンジは、仲間や友人と協力し合って進めていく流れになっていきそうですので、困ったり迷ったりしたときには、一人で悩まないで誰かの知恵を借りてみましょう。

蟹座

キャリアアップに希望が見えてきて、やりたいこともあれこれ出てきそうな今月。

5日の新月はそのための計画を練ったり、企画をスタートさせるのにぴったりのときです。

新しいスタートの前に一度気持ちをリセットしたい気分なら、旅に出て日常を離れたところから自分を見つめ直してみるのもおすすめ。

19日の満月の頃は、家族のことで時間をとられることもありそうですが、それは家族に起こった嬉しい変化に伴うものかもしれません。

家族と自分の「今」は二度とないわけですから、今だからこそ出来ること、伝えられることを大切にしてみてくださいね。

獅子座

仕事でもプライベートでも、いつにも増して友人とのからみが増えていきそうな今月。

仲間からの紹介で新しい仕事を受けるようになったり、旅行がてら、遠方に住む友人を訪ねるような機会もあるかもしれません。

抱えている仕事のアイデアに行き詰まったときにも、友達とのちょっとしたやり取りの中からヒントを得られることも。

チームワークが必要なことなど、仲間がいるからこそ出来ることをやるチャンスが巡ってきそうです。

人と繋がっていくことで自分の世界を広げていけるときですので、自己完結できそうなことも、あえて人を巻き込んでみるのも面白いかもしれません!

乙女座

仕事でもプライベートでもにわかに忙しくなっていきそうな今月。

自分がやろうと思って動き出したことも、人からの声かけで始まったことも、同時進行で動かしているうちにやることが盛りだくさん!となってしまいそうです。

それに輪をかけるように、プライベートでの交友関係も活発になっていきそうなので、さあ大変。

物事の優先順位をつけて、手を抜けるところは抜いてみて、細かいこだわりはひとまず置いておいていいや、くらいのざっくり感も時には大切かもしれません。

19日の満月は、経済面での突然の変化があるかもしれませんので、どっちに転んでも大丈夫なように備えておいてみましょう。

天秤座

「学び」を深めることで自分の幅を広げていきたい今月。

今まで知らなかった知識に触れていくことで、自分の世界を広げていくことが出来ます。

この「世界を広げる」ということに関しては、本で読むなどの「知の冒険」だけでなく、実際に旅に出て行きた学びをすることになるかもしれません。

いづれにしても、ここで得た学びがのちにあなたの栄養となっていきますので、一見無駄かな?と思えることも大切にしてみましょう。

19日に天秤座で起こる満月は、あなたにとって何かが「満ちる」タイミング。

それはちょっと驚くような変化を伴うかもしれませんが、今まで蕾だったものが、ここから花開くような芳しいひとときになりそうです。

蠍座

好きなことにとことん打ち込めそうな今月。

楽しいことに没頭する時間を過ごしているうちに、あなたが発するオーラが輝いて、人を惹きつける魅力も高まっていきそうです。

自分らしく活き活きとしている人は、ひときわ眩しいですよね。

そういう意味では恋愛運も好調で、愛情面で嬉しい出来事も多くなっていきそうです。

仕事では、人から頼りにされたり任されたりすることが増えて、やりがいを感じながらもひたすらやるべきことをこなす!という感じになっていくかも。

周りのニーズに素直に応えていくことで、あなたの評価がぐっと上がっていくときです。

射手座

人間関係が活性化していきそうな今月。

仕事ややりたいことを叶えるべく、自分から誰かに対して積極的に働きかけていくこともありますし、相手側からのアプローチもいろいろと受けることになりそう。

これはプライベートでも言えることで、パートナーとの関係がこのタイミングで次の段階に発展していく可能性もあります。

パートナーはいないけど、というあなたにとって、5日の新月は出会いのチャンスになるかもしれません。

月の後半からは愛情面ではさらに充実した時期になっていきそうですので、お相手探しは早めにしておくのもありですよね。

19日の満月の頃、友人や仲間からの紹介も有望かもしれません!

山羊座

なんだかやらなきゃいけないことや、人のサポートばかりが増えてしまって忙しい!ということになっていきそうなとき。

仕事環境や自分の受け持つ「役割」に関して改善したほうがいいな、と思うことがあれば、今がその好機です。

春は温かくなって身体が緩んで、ちょっとした不調が出やすいときでもあります。

何か体調で気になる症状があるなら、早めに治療を受けたり、自分に合った健康法などを試してみるのも良さそうです。

今月は、家族や家に関することでも、変化の多いときになるかもしれません。

新たなステージに踏み出す家族に影響を受けて、自分も何かやってみたくなる可能性のありますので、そんなときは迷わずGO!です。

水瓶座

作家さんで創作活動をしていたり、何かのプロジェクトを創っていく途中なら、今月はいつにも増して意欲的になれそう。

そこに産みの苦しみがあったとしても、自分の情熱を注ぎ込む喜びを実感できそうです。

これは仕事だけでなく、愛情面でも熱く情熱的な時間を過ごせるかもしれません。

でも、つい熱くなって言いすぎて喧嘩になってしまったり…ということもあるかもしれませんので、ちょっと注意です。

コミュニケーションは華やかになっていきそうですので、楽しそうなお誘いを受けたらさっと外出できるように、春物ファッションを揃えておくのも◎

あ、いいな♡というひらめきを大切にしてみましょう♪

魚座

引越しや模様替えなど、家のことで変化を経験しやすいときです。

新しい家族が増えたり子供が自立したりなど、家族の生活の変化で住環境を変える必要が出てくるのかもしれません。

住まいと住む人の内面は案外繋がっていますので、環境を整えることで心の準備を整えることが出来そうです。

5日の新月の頃は収入に関しても、勤め先が変わったり、新しいお客様とご縁があったりと、新しい動きがあるかも。

月の後半からはその変化を受けて収入が上がるなど、経済面での潤いを実感できそうですし、そのための耳より情報もキャッチしやすくなりそうです。

この時期、これまでの自分の棚卸しをしてみると、昔取った杵柄的な「眠っていた宝」に気付けるんじゃないかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加