17日は天秤座新月〜パートナーシップの絶妙なバランスを長続きさせるには?

10月17日 天秤座新月

こんにちは。紺野です。

朝晩は冷えるようになりましたね。

もうそろそろ夏物を着ることもないだろうと思って、クローゼットの入れ替えをしたところです。

 

そういえば、以前は裾がフレアーになっていたり、ドルマンのトップスが好きで持ってましたが、あれって上に羽織るものを選ぶんですよね。

袖の布がたっぷりしているので、同じように袖に余裕のあるアウターじゃないとモコモコしちゃうんです。

いつの間にか出番が減って、最近は袖がシュッと細いトップスを選ぶようになりました。

自分の考えの枠から出て、相手の視点から見てみる

そんな中、明日は天秤座で新月です。

天秤座のテーマいえば、『バランス』

 

バランスをとる必要があるもの全般が天秤座の範疇なのですが、特に人間関係、長く続くパートナーシップでは、絶妙なバランスが要になってきます。

自分の思いばかり通そうとしても関係が悪くなりますし、かといって自分のニーズがあっても我慢ばかりだと、いつか限界が来てしまいます。

お互い、性格や人生に求めるものが違う中で、自分を知り、相手を知ることがそのバランスを調和的なものにしていくんですよね。

 

人の感覚や価値観、考えていることなどを理解するのはなかなか難しいことで、人間はつい「誰もが自分と同じように考えたり感じたりしている」という思い込みをしがちです。

でも、話してよく相手を知ってみると、「え?そんなふうに思ってたの?」と驚くことも多々あります。

 

もちろん、全てを話し合うのは難しいので、相手のことをいろいろ想像してみたりするわけですが、そのとき、自分の考えの枠から出て、相手の視点から見てみると、今までと違った解決策が見えてくることがあるんですよね。

 

今回は新月に対して土星と冥王星がスクエアを作るので、本質的・根本的に「本当にそれでいいの?」と問いかけてくるような、ちょっと厳しい感じがあります。

人間関係やパートナーシップ、仕事の中でもこれはバランスがおかしいんじゃないか?と思いつつ放置していたことがあったら、変えていくチャンスかもしれません。

 

ということで、明日はあなたにとって良い新月の日となりますように。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG