蟹座シーズンは感情のケア!心が和んで優しい気持ちになれるパワーストーンは?

蟹座マーク

こんにちは。紺野です。

これを書いている今、外は雨がザーザー降っています。

 

日本では梅雨はちょうど蟹座シーズンにかぶるんですよね~。

蟹座は水のサイン(星座)なので、湿気の多いしっとりした気候はそれっぽいなと思います。

蟹座はエモーショナル

蟹座といえば、とてもエモーショナルな性質を持っているので、自分の感情とどう向き合うかが人生のテーマの1つになることもあります。

いつもは優しくて穏やかでも、限界を超えてしまったり、スイッチが入ってしまうと急にドッカン大爆発!して周りからびっくりされることもあるんですよね。

でも、いろんな感情を深く感じることができる能力というのも、人生を豊かに味わう才能だと思います。

感情を癒すパワーストーンは?

これは蟹座さんに限らずですが、今は低気圧と雨とコロナで感情のモヤモヤ注意報!ですよね。

感情を癒してリラックスさせるパワーストーンといえば、やはりムーンストーンです。

蟹座のパワーストーンでもあります。

 

ムーンストーンといえば、ブルーのシラー(遊色効果)が美しい、ロイヤルブルームーンストーンを思い浮かべるかもしれません。

でも、こんな感じのオレンジカラーも、優しくてほんわり温かなイメージの蟹座っぽさがあるな、と思うんですよね。

 

ムーンストーンのブレスレット

マルチカラー ムーンストーン&クリアークォーツ・ブレスレット(再入荷最後の1点!)

 

「最近イライラしてすぐ子供や夫に怒っちゃうのー。」

というときにも、この色を見ていると和らいだ気持ちが戻ってきそうです。

蟹座は母性のサインでもありますから、強い発色より柔らかいオレンジカラーがぴったり。

 

オレンジからグレーのグラデーションになっていますが、カットの入った水晶(透明の石)以外は全部ムーンストーンです。

 

ちなみに、オレンジという色は社交性を高める色なんですよね。

もっと人に対して積極的にオープンになりたいな、と思いながらも引っ込み思案になりやすいなら、オレンジカラーのアイテムを味方にしていただきたいです。

 

ということで、梅雨のじめじめ・モヤモヤも、爽やかに和やかに♪過ごしていきましょうね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG