家族のカルマを癒すには?〜制限から自由になった、その先にあるもの

家族のカルマを癒すには

 

こんにちは。紺野です。

前回、家族のカルマと今の時代に生きている人によくあるアスペクトについてお伝えしました。

家族から受け継いだネガティブなパターンがあるとしたら、私たちはそれを自分の代で解消して終わりにする、というテーマを持って生まれてきているかもしれない、ということでした。

 

家族のカルマというと、祖先に犯罪者やものすごく恨みを買った人がいて、その影響が子や孫の代まで…みたいなこともあるかもしれませんが、もうちょっと意味が広いです。

先祖代々受け継がれてきた、感情や思考のパターン、思い込みや習慣、癖のようなもの全般をいいます。

この家族のパターンはもちろん、自分に力を与えてくれるようなポジティブなものもあるのですが、そうでないものが厄介です。

 

例えば、親に構われない、ネグレクトに近い環境で育った場合、子供にどうやって愛情を注いで良いのかわからないので、自分の親にされたように子供に接してしまうことがあります。

そのような場合、自尊心が育ちにくいですし、大人になってからも自分を大切にすることが難しいかもしれません。

家族のカルマを癒すことで自分も家族や祖先も癒される

家族のカルマを癒すというと、家族に対して何かをしなきゃいけないんじゃないかと思うかもしれませんが、そういうわけではないんですよね。

家族ではなく、自分自身を癒やすことで解消できます。

 

家族とは面白いもので、エネルギーレベルで繋がっていますので、自分が癒されれば家族も影響を受けて自然と変わっていきます。

今生きている家族だけではなく、亡くなったご先祖さまも癒されることになります。

 

自分自身が癒されて変わるということは、それほどパワフルなことなんです。

家族のカルマを解消するには?

ブッシュ・エッセンスにボアブというフラワーエッセンスがありますが、この花はこのような家族のカルマを癒します。

 

家族からのネガティブな影響というのは、はっきり意識できるくらい強烈でわかりやすいものもありますが、もっと微妙でモヤっとした 気付きにくいものもあります。

 

そういうものも含めてクリアーにしてくれるので、

「あれ?なんだかよくわからないけど、憑き物が取れたみたいに楽になった…。」

となることもあるんですよね。

 

家族から受け継いだネガティブな性質に思い当たる節があるなら、一度試してみてください。

家族のカルマを癒した、その先にあるもの

大切なのは、家族のカルマという制限から自由になって、自分の生きたい人生を生きることができるようになることです。

家族から受け継がれた性質はポジティブなものもあるので、あなたの長所としても受け継がれているはずです。

カルマの制限から自由になったときには、その受け継いだギフトを最大限に活かして、感謝しながら本来の自分を生きていけるのだと思います。

 

ああ、もしかしたら私もそれが今生のテーマの1つなのかもね、と気づくことができたら、実は大きく一歩進んでいる可能性があります。

自分を癒したいけれど、どこから始めたらいいのかな?と思うときには、こちらからご相談くださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG