◯◯を整えるといいことずくめ!免疫力もアップして幸運体質になるには?

免疫力を高めるには

 

こんにちは。紺野です。

8月ももうすぐ終わりですね。

残暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

 

相変わらず、TVをつけると新型コロナとワクチンの話ばかりでうんざりしてしまいますが、やっぱり健康は大事。

なんだかんだ言っても、新型コロナは風邪のウィルスの一種ですので、感染予防をすると同時に、一番大事なのは自分の免疫力を高めることなんですよね。

 

その、免疫力を高めるために、切っても切り離せないものは、やはり「腸の健康」です。

 

今は、太陽が乙女座に入っている「乙女座シーズン(8月23日~9月23日)」なのですが、乙女座の司る臓器がまさに「腸」なんです。

この機会に、あなたの腸のケアについて考えてみませんか?

人は食べたもので出来ている

人は食べたもので出来ている

と言われています。

 

何を食べるかによって、その後の心と体が変わってくるんですよね。

 

近頃は腸内を整えることをうたった商品やサプリもいろいろと販売されていますし、〇〇を食べると体に良い!みたいな食材も紹介されていたりします。

 

でも、今の日本の食料事情を見てみると、腸の健康のために「何を食べるか?」よりも、もっと大事なことがある気がします。

 

それは、

何を食べないか?

ということ。

 

大量のゴミが散乱している部屋に綺麗なお花を飾っても、美しい部屋とは言い難いように、腸に悪影響のある食べ物をじゃんじゃん食べて、さらに腸内環境を整える食べ物を食べても意味がないんです。

免疫力をダウンさせる、腸内環境に悪影響なワースト3

・砂糖

・添加物

・抗生物質

腸内環境を荒らしてしまうのは、この3つ。

 

理由をこってりご説明したいところですが、また長くなってしまいますので、この3つを極力摂らないことが大事!と覚えておいてください。

腸を整えることで幸運体質に!

ということで、いかがだったでしょうか。

腸の健康は、免疫力だけでなく、メンタルにも強い影響があることが最近の研究でわかってきています。

ということは、腸を整えることで健康になれるだけじゃなく、幸運体質にもなれちゃうってことですよね。

 

食生活を一気に変えるのは難しい場合もあると思いますが、出来ることから始めてみてくださいね。

 

あなたの腸で善玉菌が健やかに育って、免疫力アップ!

体も心もハッピーになりますように♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG