水星逆行は終わったけれど…時代の変わり目・転換期の今、気をつけたいこと

時代の変わり目に気をつけたいこと

こんにちは。紺野です。

先月から逆行していた水星も順行に戻り、止まっていたこともそろそろ動き出す頃かなぁと思います。

ここしばらく、なんとなくやる気が出なかったな、という方も、気持ちを切り替えられそうです。

いつの間にかジワジワ忍び寄る…新型コロナによる見えない影響

ただね、最近というか、もっと前からの方もいると思いますが、

「実は新型コロナでやる気が削がれているんだよね~。」

という方もたくさんいらっしゃると思います。

 

最近もまた感染者が増えていますし、なにしろ出口も終わりも見えないわけです。

日々の言動にも気を使うことがずっと続いていたりしますよね。

 

そうするとね、ウィルスにかからなくても、見えない影響がジワジワ出てくることがあるかな、と思います。

私は大丈夫!と思っていても、いつの間にか無気力になったり鬱っぽくなったりとかね。

 

そういう、ちょっとした変化ももしかするとコロナが蔓延している影響かもしれませんので、メンテナンスを入れながらバランスを整えていきたいですよね。

時代の変わり目のときは何気に疲れる

今は地球の波動が上がっている転換期ですし、地域によっては5Gの影響も出てきそうですよね。

そういう、世の中の変わり目のときは何気に疲れるんですよ。

頭で意識していなくても体は影響を受けていて、無意識のうちに体が調整しているので、結構エネルギーを消耗していることがあります。

頑張らずに調和する生き方

こういうときに大事なのは、頑張らなくていいってこと。

出来るだけ宇宙や自然と調和すること。

 

・眠くなったらしっかり寝る。

・朝日を浴びる。

・軽い運動をする。

・自分の体質に合った健康的な食事を心がける。

 

全て完璧には出来なくても、何より自分を労ってあげましょう。

 

で、うまくいかないことがあったり、思うように出来ない自分がいても、自分を責めないでください。

この宇宙で普遍的なことは「変化しつづけている」ということ。

だから、今の現状が大変でも、逃れられない停滞感の中にいるように感じても、変わる時が来れば必ず変わります。

 

力を抜いて、柔らかにしなやかに♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG