水星逆行で進みが遅くなるも、あっと驚くような変化のとき【2月の12星座の運勢】

2月の12星座の運勢

2月になりました。

この1月に世界で起こった変化の凄まじさに、目が離せなくなった1ヶ月でしたが、この変化はさらに続いていきそうです。

おそらく、変化って何のこと?と思う方もいらっしゃると思いますが、2月はもっと目に見える形で出てくるのではないかと思います。

 

今月は太陽、水星、金星、木星、土星が水瓶座に入って、さらに新月も水瓶座で起こります。

水瓶座の支配星である天王星は、びっくりするような突然の変化を表しますが、まさにあっと驚くようなニュースが飛び込んできそうです。

 

とはいえ、先月末から2月21日まで水星が逆行しますし、緊急事態宣言も延長されましたので、なんとなく物事がもたついているような空気感はありそうなんですよね。

 

繊細な方にとっては、なんとなく不安感が蔓延していて、先行きが見えない中で生活するのは結構なストレスになります。

こんな時は無理しないで、自分をしっかり労わってあげてください。

たくさん寝てしっかり食べて太陽を浴びて、体も動かして、そして心が明るくなるような話題にフォーカスしてみてくださいね。

 

今年は変化の年なので、しばらく混沌とする可能性はありますが、私はその先の未来がとても素晴らしいものになると感じています。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

夢や将来のヴィジョンが明確になっていきそうな今月。

それはただの夢物語ではなく、いつか実現可能なものだと思えてくるかもしれません。

この時期は、そのヴィジョンを一緒に叶えていく仲間にも恵まれそうです。

一人では難しいことも、支え合う仲間や友人がいることで、可能になっていきます。

月の下旬は一人で今までの人生を振り返る時間を持ったり、セラピーを受けるなどして心身のケアに力を入れてみましょう。

今まで背負ってきた余計な重荷に気付いて浄化され、本来の活力が戻ってきます。

牡牛座

キャリアに関して、ひとつのピークを迎えるか、転換期になりそうな今月。

思うように進まない案件があるなど、スピーディーさは感じないかもしれませんが、大きな展開もあるかもしれません。

今までコツコツ積み上げてきたことが評価されて、大役を任される機会が巡ってくる可能性もありますので、好機に備えてみてください。

月の下旬は愛情面でもワクワクときめくことがあるかも。

シングルのあなたは友人の紹介などでご縁があったり、今まで友達と思っていた人の中から運命の人が出てくるかもしれません。

13日の新月は、海外かどこか遠い場所から新しい扉を開くメッセージが届くかもしれません。

双子座

視野が広がり、今まで自分が井の中の蛙だったかも?と思えるかもしれません。

例えば、ネットで海外の情報を取っていくうちに価値観やものの見方が変化したり、専門分野の書籍を読み進めていくうちに世界観が変わったりすることも。

大人になってもまだまだ世の中は知らないことだらけで、何でもわかっているつもりになってしまうと、人の成長は止まってしまいます。

今月はそんな未知の領域を知る喜びを味わえそうなときです。

27日の満月の頃は、家族や住まいに関することで変化や嬉しいニュースがあるかもしれません。

蟹座

やりたいことがあったり助けが必要なとき、援助が受けられる今月。

それは経済的なことかもしれませんし、実際的な「手を貸す」意味での手助けなのかもしれません。

ただ、21日頃まではお願いしてもなかなか事が動かなかったり、逆に無理だと思っていた申し出にOKが出たりと予想外の動きもありそうです。

月の後半は気持ちが切り替わったり、尊敬する誰かからの影響で向上心が出てくるかも。

最近気になっていた講座を受けてみたり、読書をして学びを深めると、知らなかった自分に出会えそうです。

獅子座

人間関係が活性化していきそうな今月。

仕事でもプライベートでも、人といかに関わっていくかがテーマになっていきそうです。

「人は鏡」と言いますから、相手のしていることを見て、己を知ることができる時。

客観的に人と自分を観ることによって、成長することが出来ます。

この時期、懐かしい人との再会もあるかもしれません。

27日の満月の頃は、経済面でちょっと嬉しい展開があったり、欲しかった物を手に入れることもありそうですので、楽しみにしてみてください。

乙女座

やることが増えて、ちょっとばかり忙しくなっていきそうな今月。

そんな中、今までのルーティンを見直したり習慣を変えることで、今まで問題だったことを改善することができそうです。

疲れやすくなっている気がしたら、心身の健康にも目を向けていきましょう。

在宅ワークでじっとしていることが多いと体が鈍りますので、エクササイズなどを取り入れてみるなど、工夫をしてみましょう。

月の後半は人間関係に恵まれやすくなっていきます。

今あるご縁を大切にしてみてくださいね。

天秤座

仕事も遊びも深刻さから離れて楽しみたいとき。

どうやったらもっと面白くなるだろう?と考えていくうちに、遊び心あふれるアイデアが出てきてワクワクしそう♪

恋愛・愛情面でも動きが大きくなりそうなときで、気持ちも実際の展開も盛り上がっていきそうです。

趣味の創作活動や発表会などでは、あなたの才能が評価される良い機会になりそうですので、チャンスを堂々と生かしてみてください。

月の後半はセルフケアに重点を置いて、至福の癒しタイムを充実させてみてはいかがでしょうか。

蠍座

家族との関係を改めて見つめ直してみたい今月。

近くにいるとつい頭にくること、見えすぎてしまってイラッと来ることもあるかもしれません。

でも、自分が完璧ではないように、相手も完璧ではないながら、一生懸命生きています。

日常こそが大きな愛を学ぶ機会だと思ってみると、心構えも変わってくるものですよね。

家族の中や親しい人との人間関係でギクシャクしていたことがあったとしても、月の下旬以降は円満ムードに変わっていきそうです。

それまで余計な心配をしすぎない方がよいかもしれませんね。

射手座

知的好奇心が活発になって、気になることはあれこれ調べたり、学んでみたくなるかもしれません。

いつも同じことの繰り返しに飽きてしまって、何か新しい刺激が必要だと感じることもあるかも。

もしくは、過去に学んだことを再び復習する感じで勉強しなおしてみようかな、と思うことも。

いづれにしても、普段と違う何かに出会えそうでワクワクできるとき。

27日の満月の頃はキャリア面では今までの努力が認められたり、責任あるポジションに着く機会が巡ってきたりなど、飛躍の可能性も。

周囲からの期待を感じてプレッシャーもあるかもしれませんが、自信を持ってみてくださいね。

山羊座

経済的なことに関して大きな動きがありそうな今月。

転職をきっかけに収入がアップしたり、副業が軌道に乗ったりなど、経済的な潤いを感じる流れになっていきそうです。

もしくは、なぜか頂き物が増えたり、欲しかった物をプレゼントされたりといった嬉しいこともあるかもしれません。

豊かさの循環を回していくには、受け取り上手になることも大切です。

感謝することは増えていくという法則がありますから、豊かな恵をしっかり受け取って味わってみてくださいね。

水瓶座

まさにあなたが主役の星回りです。

この時期はどんなことも起こり得るくらいインパクトがあるタイミング。

様々なチャンスが目白押しにやって来る可能性もありますし、ここから大きく羽ばたく飛躍の時になりそうです。

今年はあなたにとってたくさんの幸運がもたらされる一年になりそうですが、その幸運を活かすには地に足がついた、現実に根差した努力や行動が必要になっていきます。

それは、頑張ったら頑張っただけの幸運がもたらされるという意味ですので、最終的にどんな結果が得たいのかイメージしながら、ポジティブなアクションを起こしてみてくださいね。

魚座

何かを決めるとき、いつも以上自分のに心と向き合ってみてください。

人の影響を強く受けながらバタバタ忙しい日常を送っているときには気づかないことに気づくようになります。

特に、感情的なモヤモヤを手放して、その向こうにある心の声に耳を傾けると、直感が冴えていきます。

月の中旬頃まではどんどん先に進むというよりは、少しまったりモードになるかもしれませんが、これからのためにパワーを温存する機会と思ってみてもよいかもしれません。

月の下旬からはあなたらしさを発揮していけるようになっていきそうですので、その前にもう一度、自分は本当はどうしたいのか?をクリアーにしてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG