ここ最近ショックに感じて、すごい時代になったものだと思ったこと〜「風の時代」の流れに乗るために

風の時代

 

こんにちは。紺野です。

2021年からは風の時代に入ります!ということをブログでもお伝えしてきましたし、占星術にご興味のある方ならどこかで聞いていらっしゃると思います。

今までは「地」の時代でしたので、物質や経済が価値として重要視されましたが、ここからは知性やコミュニケーションが鍵となる時代に移っていきます。

 

価値観がガラッと変わっていきますので、今まで通りにやっていると、あれ?なんか違うの?と思うことがたくさん出てくるのではないかと思います。

その中でも最近特に感じるのが、「情報の取り方」についてです。

 

風の時代、とくに水瓶座の影響が強くなる今年は非常に「自由」になっていく流れなわけですが、そのぶん、受け身ではうまくいかないんですよね。

能動的になる必要があるんです。

 

風の時代は情報や人との繋がりが財産になっていきますから、情報がうまくとれない、いわゆる情報弱者になってしまうとかなり損をしてしまう可能性があるんですよね。

 

私は大丈夫、毎日ちゃんとニュース見ているし。

と思っていても、そのソースは果たして大丈夫でしょうか。

 

というのも、ここ数ヶ月すごくショックに感じていることがあるのですが、TVや新聞などのいわゆる大手メディアが明らかな嘘を報道していることなんです。

特にTV番組などは、ある程度演出されコントロールされた内容を放送していることは以前から気づいていましたが、ここ最近の歪みっぷりは明らかに違和感を感じます。

これは、地上波のTV番組とインターネット(大手メディアではないソース)の両方から情報を得ている人は、おそらく気づいていらっしゃるのではないかと思います。

 

ボーッとTVニュースを見ているだけだと本当の情報がわからなくなってしまう。

すごい時代になったもんだと思いました。

 

なので、最近は例えばユーチューブやsns、インターネットのサイトをいくつか回って情報を取っているのですが、これも注意が必要です。

何が本当で何が噂レベルの憶測なのか、すぐにわからないものもあるからなんですよね。

なので、1つの事柄に関して複数のソースから情報を得て、実はこういうことなのかな?と落とし込んでいます。

 

今は時代が激変する変わり目なのもありますし、もしかすると、いわゆるオールドメディア(マスコミ)からニューメディアへ移行する過渡期なので、こうなっているのかもしれません。

 

いづれにしても、風の時代の流れに乗るには「情報」は鍵になっていきますが、マスコミが流す情報だけでは世の中で何が起こっているのか、本当のところがわからなくなってくる可能性があります。

なので、情報は受け取るのではなく探して取りに行く!

あなた自身、そして大切な家族のためにも、複数のソースやメディアで情報をキャッチしてみてくださいね。

 

このブログでは、いわゆるニュースはお伝えしていませんが、今年もお役立ち情報をアップしていきたいと思います!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG