心を自由にして遊び、プロフェッショナルな意識を持って働くことのバランス【7月の12星座の運勢】

7月の12星座の運勢

 

夏至も過ぎ、夏らしい空気を感じることも増えてきましたね。

 

今月は10日に火星が獅子座から乙女座に移動します。

火星が獅子座に入ったのは5月の21日ですので、この辺りから取り組んできたテーマが切り替わる感じがあるかもしれません。

獅子座でエネルギッシュで情熱的に燃える火星から、マニアックな深掘りや専門性へ向かいつつ、ガシガシ働く火星へ。

 

ちなみに、金星は6月5日から獅子座にいて、10月9日までは留まっているので、結構長いこと獅子座の華やかでキラキラした金星なんですよね。

太陽も23日には獅子座に入りますので、私が主役!というモードはまだ続いていきます。

 

心を自由にして遊ぶことと、プロフェッショナルな意識を持って働くこと。

相反するようでいて、極めれば同じような場所にたどりつくのかもしれません。

 

3日は山羊座で満月です。

今まで目指してきた目標や積み重ねてきた努力が達成されるようなイメージ。

今まで続けてきたことがいつにまにか身になっていることがあると思いますが、当たり前で些細なことと思わず、継続できた自分を褒めてあげてください。

 

18日の新月は蟹座で起こります。

日々の食事や日常のケアなど、暮らしの中に変化の風を入れてみると良いかもしれません。

感情的にモヤモヤしていることがあるなら、お風呂や温泉など水の力を借りて洗い流してしまいましょう!

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月に引き続き、やりたいことや心ときめく何かに夢中になってしまいそうなとき。

クリエイティブな活動はアイデアに恵まれ、良い作品作りができそうです。

また、大切な誰かとの関係も調和に満ちたものになっていきそう。気になるあの人との距離がグッと縮まるようなことも♡

好きなことを自由に楽しみたい♪というモードになっていきそうですが、一方で健康管理や筋トレなどにストイックに取り組んでみたくなるかもしれません。

しっかり自分を整えて仕事や生活でのパフォーマンスが上がってくると、さらに自分らしさをのびのびと表現してみたくなりそうです。

牡牛座

家のことや家族のことで変化のありそうな今月。

引越しやリフォーム、模様替えなど住まいのことで忙しくなることもありそうです。

もしくは、家族のために時間を使うことが増えていくかも。

家族の誰かの人生やライフスタイルが変化することで、改めて家族の大切さを実感するようなこともあるかもしれません。

月の中旬からは好きなことややりたいこと、趣味などに夢中になったり、好きな人のために情熱的な気持ちになることもあるかもしれません。

舞台に立ったり、発表会的なイベントも盛り上がりそうな時ですので、表現することを思い切り楽しんでみてくださいね。

双子座

フットワークが軽くなり、気になったことやお誘いを気軽に受けてみようかなと思える時。

気持ちが外に向いて好奇心が増すぶん、いろんなことをやって見たくなるかもしれません。

長く続けれるかどうかは、やってみなければわかならいこともありますので、まずは気軽にトライ!

月の中旬になると、住まいのことで積極的な変化がありそです。もしくは家族と衝突しながらも、お互いに思っていたことを伝えられるような出来事があるかもしれません。

18日は仕事で新しいプロジェクトが始まったり、経済に関して何か今までにない動きやアイデアが出てきそうです。

蟹座

先月からの流れで、今月も豊かさが育っていきそうなとき。

経済活動が活性化して収入が増えたり、豊かな実りを感じる瞬間が増えていくかもしれません。

この流れは嬉しいことに今年10月初頭まで続いていきます。

もし豊かさや経済に関することでうまくいかないと感じているなら、意識の中にある、お金に関するネガティブな思い込みを解放していきましょう。

18日の新月の頃は、心境の変化があったり、何かが新しく始まっていく気配を感じられるかもしれません。

獅子座

あなたの魅力が際立ち、注目を集めてしまうかもしれない今月。

華やかな雰囲気に包まれて、楽しい気分で過ごせそうです。

誰もが自分に対するイメージを持っていて、そのイメージ通りに無意識に振る舞っていたりしますが、今はそれを一新できそうな時でもあります。

なりたい自分になるために、ファッションや髪型など見た目をイメチェンして見るのも有効です。

経済的なところでは、月の中旬あたりから活性化していきそう。

活動の幅が広がり、やりたいことが増えていくとともに、収入も支出も動きが大きくなっていきそうです。

乙女座

今月中旬に入ると、意欲的にやりたいことにチャレンジするような流れになっていくかもしれません。自分にできるかどうか不安だったことも、やっていくうちに克服できそうな手応えが出てきそうです。

自信を持って、背筋を伸ばして前進していきたいとき。

先月に引き続き、人とのつながりが広がっていきそうな時でもあります。

18日の新月の頃には、新しい出会いが待っている可能性も。

プライベートな時間は、今までを振り返る内省タイムを作ったり日記を書くなどしてみると、自分の思いをリセットできそうです。

天秤座

公私ともに交友関係が広がり、友人や仲間と呼べる人との関係が変化していきます。

誰かからの紹介で気の合う人や面白い人と繋がることもありそうですし、個人プレイではなくチームで仕事をする機会も増えていくかもしれません。

未来に起こることにワクワクしたり、無理そうに思えたことも出来る気がして、希望が見えてくることも♪

特に18日の新月の頃は、仕事やライフワークで新しい取り組みが始まりそうです。

実力を認められて責任あるポジションについたり、今までの経験を活かして何かをスタートすることもありそうですので、まずは今まで積み重ねてきたことに自信を持ってくださいね。

蠍座

仕事や社会的な活動が忙しくなっていきそうな今月。

周囲から期待されて、リーダー的なポジションにつくこともありそうです。

今はあなたの魅力や持ち味が好まれたり評価されやすい時ですし、味方にも恵まれますので、そういう意味でのやりやすさを感じることができるかも。

中旬以降、人とのつながりが広がったり、思いや志を同じくする仲間が増えていきそうです。

忙しくても人に会う予定を断らずに、時間を作ってみると良いかもしれません。

人の意見を聞いたり力を借りることで、できることの幅も可能性も広がっていきます。

18日前後、ちょっとした冒険の旅の予感。

射手座

中旬以降、仕事やライフワークなどの社会的な活動が忙しくなっていきます。

あなた自身がリーダーになって周りを引っ張っていくようなこともあるかもしれませんし、主体的に行動していくことになりそうです。

やりたいことはここからが勝負!という流れになっていくかもしれませんので、積極的に!

先月に引き続き、遠く離れた場所とのつながりが出来やすい時です。

旅をしたり、海外に関する仕事をする可能性も。

スキルアップのための勉強も集中して取り組めそうですので、専門的な知識を身につけたいならこの時期に。

山羊座

経済的に、追い風が吹いてきそうな今月。

不労所得や家族の収入が増えたことで生活がちょっとリッチになるようなこともあるかもしれません。

誰かが大切にしていたものを譲り受けることも。

3日の満月はあなたにとってスペシャルなタイミングになりそうですので、無いものではなく、今手の中にあるものにフォーカスしてみてください。

中旬以降、何かを学びたい意欲が出てきたら、行動あるのみ。

人は何歳になってもまだまだ知らないことがあるもので、それは扉を開けばいつでもまだ見ぬ自分に会えるということでもありますよね。

水瓶座

身近な人間関係に変化がありそうな今月。

パートナーと呼べる人との関係は、より温かで調和的なものになっていきそうです。

ギクシャクしていた関係があったとしても、中旬以降、徐々に和らいでいきそうな雰囲気。

相手の本心や隠していた弱さに触れること、逆に自分のそういう部分を見せることで、より親密な関係になって行くことも。

人の言動や振る舞いから学ことも多い時ですので、人を観察することで大切な気づきがあるかもしれません。

美容や健康のために新しい生活習慣を取り入れてみると、体のコンディションがアップするととともに心のハリも出てきて◎

魚座

心身のコンディションを整えることに意識が向いていきそうな今月。

健康に関心が出てくることもあれば、身の回りの環境を整えることで心と体が整うこともありそうです。

仕事やプライベートで普段当たり前にように担っている役割に疲れてしまったなら、たまには他の人にその役割を振ってみてもいいかも。

人間関係はお互い熱くなってぶつかるようなこともあるかもしれませんが、感情的な問題を超えて、全体にとって大事なことにフォーカスしてみましょう。

18日の新月の頃には、心ときめく何か(誰か)との新しい出会いがあるかもしれません♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG